FC2ブログ

BLEACH 第245話「白哉を追え!混乱の護廷隊」

白哉VS剣八は、金色疋殺地蔵が乱入してお流れに。



弐撃必殺も刃が刺さらなきゃ意味無いわけね。
オーラで防御して、雀蜂をカウンターで始末する。

砕蜂
「悪いが、私は斬魄刀だけには頼ってはおらん。
そう教わり鍛錬し、ここまで来たのだ」


そりゃ始解も卍解も使いにくい斬魄刀だからなぁw
使い手が頑張って工夫しないと。

しかしこれ、実質自分の斬魄刀の弱点を晒したようなもんだな……
同じオーラ使える夜一には勝てないってことじゃんか。

やちる対疋殺地蔵のおいかけっこ。


剣八2

剣八
「よくも戦いの邪魔をしてくれたな。
お陰で朽木の野郎に逃げられちまったじゃねぇか。
この落とし前、どうつけてくれるんだ?あぁ?」


戦いの邪魔をされてお怒りの剣八
剣八の皮膚には刀も刺さらないので抵抗は無意味。


解放された後も自爆スイッチは有効か。

満を持して……マユリ登場!


砕蜂

蜂隊長には何よりのご褒美ですな


一護の毒を治療しようとするマユリ様。
しかしその注射器の液体は地面を溶かす。

一護
「あんたはまともに治療しないって聞いてんだよ!!」


石田が言った


マユリ

マユリ
「余計なことを言わないように、
さっさとあの男も改造しておくんだったよ!」



一護

マユリ
「治療のついでに特別に、
ただで改造してやろうと言っているんだよ。感謝したまえ!」


ネムに拘束される一護。


剣八3

剣八
「どうでもいいが、俺とやりあえなくなる体にすんじゃねぇぞ」
「俺はてめぇが機械だろうが化け物だろうが、
楽しく斬りあえりゃそれでいいんだよ」



何故剣八とやちるは毒が効かなかったか……
やちるはずっと息を止めていた。
しかし息を止めても毒は進入する。

正解は更木隊長の霊圧が毒を弾いた。

シンプルな能力はオールマイティですからね。

京楽、浮竹到着。
治療は四番隊が引き受けてくれました。

火花を散らすマユリ様と卯ノ花隊長。


斬魄刀洗脳のメカニズムを解明するにはどうしても必要だった。
ただの自爆では屈服させたことにはならない。

京楽
「こういう時は頼もしいねぇ」


夜一
「じゃが、山本総隊長の居場所なら見つけたぞ」



一護2

((((((どうでもいいです……))))))


袖白雪とか壊れた斬魄刀はマユリ様が修理、もとい改造するらしい。

乱菊と灰猫のファッションの趣味は全く同じでした。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


もう少し剣八様には暴れてほしかった気もします

>白哉VS剣八は、金色疋殺地蔵が乱入してお流れに。

生肉放られたけだもの乱入する辺りチャレンジャーやwww

>弐撃必殺も刃が刺さらなきゃ意味無いわけね。
>オーラで防御して、雀蜂をカウンターで始末する。

狙う場所わかってればどうにでもなったわけか…?
どうでもいいけど、もしかしてVS夜一戦で夜一に刺した所と同じですな

>そりゃ始解も卍解も使いにくい斬魄刀だからなぁw
>使い手が頑張って工夫しないと。

師匠は斬魄刀持ってなくても強いですからね

>しかしこれ、実質自分の斬魄刀の弱点を晒したようなもんだな……
>同じオーラ使える夜一には勝てないってことじゃんか。

雀蜂雷公鞭でまわりごと吹っ飛ばすしかないですな

>やちる対疋殺地蔵のおいかけっこ。

傍から見ると微笑ましくもあるけど
疋殺地蔵が逃げたくなるほどの何かがあの子にはあるって事ですよね…

>戦いの邪魔をされてお怒りの剣八
>剣八の皮膚には刀も刺さらないので抵抗は無意味。

もしかしなくてもとんでもないチート性能ですな
だからこその剣八様では御座いますが

>解放された後も自爆スイッチは有効か。
>満を持して……マユリ登場!

って言うかなんで使わないのかって思ってましたが、
タイミングを見計らってたのね

>蜂隊長には何よりのご褒美ですな

ですなあ

>一護の毒を治療しようとするマユリ様。
>しかしその注射器の液体は地面を溶かす。

駐車した後から腐り落そうw

>一護
>「あんたはまともに治療しないって聞いてんだよ!!」
>石田が言った

やはり一応は藍染編クリア後の設定なんでしょうか?

>マユリ
>「余計なことを言わないように、
>さっさとあの男も改造しておくんだったよ!」

つまり後で改造する気満々だったわけだ

>マユリ
>「治療のついでに特別に、
>ただで改造してやろうと言っているんだよ。感謝したまえ!」

ソレでありがとうと言えるのは少数な気がするwww

>ネムに拘束される一護。

この人はこう言う役割なんですな

>剣八
>「どうでもいいが、俺とやりあえなくなる体にすんじゃねぇぞ」
>「俺はてめぇが機械だろうが化け物だろうが、
>楽しく斬りあえりゃそれでいいんだよ」

白崎一護さんを紹介してあげたくなりますw

>何故剣八とやちるは毒が効かなかったか……
>やちるはずっと息を止めていた。
>しかし息を止めても毒は進入する。



>正解は更木隊長の霊圧が毒を弾いた。
>シンプルな能力はオールマイティですからね。

金剛番長風に言うと「気合いだー!!!」なワケでありますな?

>京楽、浮竹到着。
>治療は四番隊が引き受けてくれました。
>火花を散らすマユリ様と卯ノ花隊長。

卯ノ花隊長殿もなんかおっかないですからねえ…

>斬魄刀洗脳のメカニズムを解明するにはどうしても必要だった。
>ただの自爆では屈服させたことにはならない。

まあ、それが可能なら他の人が押しても問題ないわけですから

>夜一
>「じゃが、山本総隊長の居場所なら見つけたぞ」
>((((((どうでもいいです……))))))

笑えませんなあwww

>袖白雪とか壊れた斬魄刀はマユリ様が修理、もとい改造するらしい。

原型消えそうですwww

>乱菊と灰猫のファッションの趣味は全く同じでした。

弓親もそっくりって言ってましたし

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> 狙う場所わかってればどうにでもなったわけか…?
> どうでもいいけど、もしかしてVS夜一戦で夜一に刺した所と同じですな

ああ、そうだったんですか。


> 雀蜂雷公鞭でまわりごと吹っ飛ばすしかないですな

あれは真っ直ぐにしか飛ばないから
ちょっとスピードがある奴なら簡単に避けられる。


> 傍から見ると微笑ましくもあるけど
> 疋殺地蔵が逃げたくなるほどの何かがあの子にはあるって事ですよね…

何気にやちるも始解が明かされてない副隊長の一人。


> もしかしなくてもとんでもないチート性能ですな
> だからこその剣八様では御座いますが

皮膚に刃が刺さらないってことは、雀蜂も疋殺地蔵も効果ないってことだからなぁ。


> やはり一応は藍染編クリア後の設定なんでしょうか?

あまり明確な位置づけはされていないんだと思われ。


> 白崎一護さんを紹介してあげたくなりますw

そういやタイプは似ているがやりあったことはないな。


> まあ、それが可能なら他の人が押しても問題ないわけですから

そういやそうだ。


> 弓親もそっくりって言ってましたし

やはり斬魄刀と主人は似るケースが多いのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1284-4b9052a4