FC2ブログ

週刊少年ジャンプ52号感想

【トリコ】

巻頭カラーでトリコ達と美食會が向かい合う中、
一人氷壁を上っているゾンゲ様w


トミーロッドは寄生昆虫の使い手。

トミーが吐き出した寄生昆虫がずらりと並ぶ。
そのレベルはどれもが40近い数値。
バリーガモンとボギーウッズもびびって雪の中に引っ込むほど。
肛門から食い破り腸に卵を植えつけるらしい。

トミーは更に恐ろしい虫も飼っている。

崖から転落するも運よく隠し洞窟を見つけるゾンゲ様一行。
何という強運……!
例えセンチュリースープにたどり着けなくても運がいい事には変わりない。

ツンドラドラゴンのレベルは50以上。
つまりそれを倒したトミーロッドの実力は……

トミーが放った昆虫は全てノッキングされていた。
覆面男は、希少な昆虫のノッキング法を知っている。

覆面を取る覆面男……

あのロンゲも覆面の一部だったんかい!!

リーゼントヘアーにノッキングから、次郎の血縁者でしょうな。
節乃との会話で次郎の名前が出たのはこの伏線だったのか。


【銀魂】

零れ落ちる銀さんのキンタマ!

それを操ってバトルする陰陽師!

何か続き物なのにギャグがいつも以上にぶっ飛んでいる気がしますこのシリーズ。

左右のキンタマに佐介、佑助と名付けたのには大笑いw

少し後にはボッスンと呼んでるしw
スケットダンスの篠原先生の師匠は空知先生でしたね。

仕舞いにゃ外道丸に銀さんのキンタマ潰されてしまいましたw


本家の方の話だが、「ボッスン」「椿」にして
名前の類似性から読者の目を引き離すトリックには結構感心していたり。


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

ブルーベルの修羅開匣は人魚+ショニサウルス

獄寺の活躍はザクロの半身を吹き飛ばすぐらいが
パワーバランス的にはギリギリかなぁ。


【SKET DANCE】

今週でスケットダンスといえば本編より
銀魂の双子名前ネタの方がちらついてしまうぜ。

あの編集&大御所ネタは作者の実体験かな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


生気のない満足さんなんて満足さんじゃねえ

<崖から転落するも運よく隠し洞窟を見つけるゾンゲ様一行。

恐らく大昔にゾンゲ様と同様に偶然洞窟を見つけた美食家が隠した食材のスープ(当然味のレベルは所詮ゾンゲ様級w)をセンチュリースープと勘違いして大喜びすると予想w

<つまりそれを倒したトミーロッドの実力は……

まあ同じ副料理長のグリンパーチのペットのジャックエレファントのlvが85でしたからこのくらいは当然でしょうね

<リーゼントヘアーにノッキングから、次郎の血縁者でしょうな

血縁者ってか本人じゃないですかねぇ、トリコ達が心配になったセツ婆にフォローするよう頼まれたのかも

<ショニサウルス

またマニア以外は絶対知らないようなものをw

H2Oさんコメントありがとうございます。


> 恐らく大昔にゾンゲ様と同様に偶然洞窟を見つけた美食家が隠した食材のスープ(当然味のレベルは所詮ゾンゲ様級w)をセンチュリースープと勘違いして大喜びすると予想w

何てゾンゲ様らしいオチw


> 血縁者ってか本人じゃないですかねぇ、トリコ達が心配になったセツ婆にフォローするよう頼まれたのかも

確かにそんなノッキング名人がぽんぽん出てこられても何だしねぇ。


> またマニア以外は絶対知らないようなものをw

海竜系で探していたら偶々見つかったのかも。

BLEACHが無いと寂しいですな

【トリコ】

>巻頭カラーでトリコ達と美食會が向かい合う中、
>一人氷壁を上っているゾンゲ様w

寧ろこう言うのが逆に目立つw

>トミーロッドは寄生昆虫の使い手。
>トミーが吐き出した寄生昆虫がずらりと並ぶ。
>そのレベルはどれもが40近い数値。

どうやって入ったんだろう…

>バリーガモンとボギーウッズもびびって雪の中に引っ込むほど。
>肛門から食い破り腸に卵を植えつけるらしい。

エライグロイもんばっかですな

>トミーは更に恐ろしい虫も飼っている。

まあ、持っててもおかしくないでしょうが

>崖から転落するも運よく隠し洞窟を見つけるゾンゲ様一行。
>何という強運……!
>例えセンチュリースープにたどり着けなくても運がいい事には変わりない。

うっかり大当たりに行きかねない

>ツンドラドラゴンのレベルは50以上。
>つまりそれを倒したトミーロッドの実力は……

まあ、ジャックエレファント(85)を従える
グリンパーチがいますから驚く事は無いですね

寧ろそのレベルのものを従えてないとモノ足りんでしょう

>トミーが放った昆虫は全てノッキングされていた。
>覆面男は、希少な昆虫のノッキング法を知っている。

まあ、コレで終わったら覆面なんてキャラがもったいなくなるだけですね

>覆面を取る覆面男……
>あのロンゲも覆面の一部だったんかい!!

むしろあんだけ全身包んでるなら頭が出てるのは疑問でしょうや
納得できはします、あのデザインには納得できませんが

>リーゼントヘアーにノッキングから、次郎の血縁者でしょうな。
>節乃との会話で次郎の名前が出たのはこの伏線だったのか。

三郎とか?

【銀魂】

>零れ落ちる銀さんのキンタマ!
>それを操ってバトルする陰陽師!

銀さんは大惨事

>何か続き物なのにギャグがいつも以上にぶっ飛んでいる気がしますこのシリーズ。

ぶっ飛んでこその銀さんな気もします

>左右のキンタマに佐介、佑助と名付けたのには大笑いw

左で右ですかね

>少し後にはボッスンと呼んでるしw
>スケットダンスの篠原先生の師匠は空知先生でしたね。

そんな事もあったような、なかったような

>仕舞いにゃ外道丸に銀さんのキンタマ潰されてしまいましたw

想像するだけでも痛いです………………・


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

>ブルーベルの修羅開匣は人魚+ショニサウルス

良い組み合わせではありますね

>獄寺の活躍はザクロの半身を吹き飛ばすぐらいが
>パワーバランス的にはギリギリかなぁ。

援軍がどうなるでしょうな

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> どうやって入ったんだろう…

頑張れば何とか入りそうかなw
これもグルメ細胞の効果か?


> うっかり大当たりに行きかねない

ゾンゲ様サイドから目が離せないぜw


> むしろあんだけ全身包んでるなら頭が出てるのは疑問でしょうや
> 納得できはします、あのデザインには納得できませんが

確かに……w


> 想像するだけでも痛いです………………・

一度分割されているがそれでも痛いのだろうかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1280-f795c865

WJ52号感想

WJ52号の感想を月曜日が休日のため土曜日発売です!表紙は「銀魂」。では、簡潔に・・・レビュー、少し遅れました(汗)・「トリコ」巻頭カラー仮面の男って、あのリーゼントはまさか・・・伝説のノッキングマスターの・・・?名前、忘れてしまった(苦笑)ジローだっ...

週刊少年ジャンプ09年52号・感想♪

3連休で土曜日発売のジャンプ。我が家も子供達が3連休(だけどダンナは仕事)で騒がしいので、簡単に感想行きます!・・・たぶん。表紙は「銀魂」。銀魂月間なはずなんですけど、リボーン程カラーもないし少々目立たない感じかも(^^;巻頭は「トリコ」。副料理長の虫がま...

Wジャンプ52号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

タイトルはそのままですが「BLEACH」は休載です♪白哉兄様と剣ちゃんの迂回ルートならずっと見ていても良い!なんて思ってたんですけどそれじゃあ、惣様が待ちくたびれてしまいますわね!巻頭カラーは「トリコ」♪表紙はわっしょい祭中の「銀魂」!28日発売の「た...