FC2ブログ

BLEACH 第240話「裏切りの白哉」

大分間空いてしまいましたねぇ。
剣八が出たり、山爺が面白いことになっているのでまた見始めました。


マユリ

解剖されそうになる五形頭。


マユリ2

マユリ
「今からそれを試すんじゃないカネ」


大前田
「いくらサンプルでも、捕獲した斬魄刀はこいつのみです。
もうちょっとその、大事に扱った方がいいんじゃ……」


それなりに筋は通っているが……

大前田をドリルで攻撃するネム


ネム

「ちっ……」


五形頭「テメー!俺を助けようとしたんじゃねーのか!」
大前田「うるせぇ俺様が斬られるよりはマシだ!」



口を封じられている斬魄刀と意思の疎通が出来る
死神と実体化した斬魄刀の関係性を実験することに……


五形頭2

死んだネ……

大前田「死んだネ……じゃねぇっすよ!」

持ち主の手に掛かると元に戻る。
持ち主以外の手に掛かると元には戻らない。

持ち主ここにいるのに無視!

ネム「お静かに……」
大前田「お静かにって、おめぇ命狙っているとしか思えねぇよ!」



飛梅と灰猫は檻車に乗せて護送。

何かへたれているところを見られちゃった村正。
我が志に貴様の力は役に立つ……

不調で全力が出せない村正。
千本桜が割って入る。

一護が仮面化して仮面対決になりました。


千本桜

仮面の下は美形ですかww

長髪を後ろで縛った髪型は好みかもしんない。

白哉と二人後からならともかく、
斬魄刀一人の力では一護を倒すことは出来ない。


村正を守ると言い出す白哉

白哉
「私の本能は、己の誇りを守ること。それだけだ」


答えになってませんwww

まぁ村正にも知られるわけには行かない理由なのかねぇ。


次回予告

ネム「マユリ様、朽木隊長が裏切ったようです」
マユリ「チャンスだ!あの男を一回実験材料に
してみたかったのだよ早速捕まえに行こう、ザルとパン屑を用意しろ」
「朽木ルキアの写真の方が効果的かと……」


マユリ様にとっては敵=実験材料なんですね。


飛梅

何だかんだで雛森好きな飛梅



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


復活するとは思わなんだ

>大分間空いてしまいましたねぇ。
>剣八が出たり、山爺が面白いことになっているのでまた見始めました。

酷い理由だwww
でもい気持ちは理解できます

>マユリ
「今からそれを試すんじゃないカネ」

まさしくマユリらしい理由ですね

>大前田
>「いくらサンプルでも、捕獲した斬魄刀はこいつのみです。
>もうちょっとその、大事に扱った方がいいんじゃ……」
>それなりに筋は通っているが……

コイツが筋通ってると逆に不安になりますw

>大前田をドリルで攻撃するネム

斬魄刀持ってないから、それなりに武装は持ってるとは思ってはいましたが…

>「ちっ……」

この子舌打ちなんか出来たんだ……

>五形頭「テメー!俺を助けようとしたんじゃねーのか!」
>大前田「うるせぇ俺様が斬られるよりはマシだ!」

あくまで二番目なわけですね

>口を封じられている斬魄刀と意思の疎通が出来る
>死神と実体化した斬魄刀の関係性を実験することに……

大前田はそういう役割なわけですな
まあ、VS破面戦で良い思いしたからその反動?

>死んだネ……
>大前田「死んだネ……じゃねぇっすよ!」

流石マユリさんですな

>持ち主ここにいるのに無視!

所詮大前田ですな

>ネム「お静かに……」
>大前田「お静かにって、おめぇ命狙っているとしか思えねぇよ!」

確かに死んだら静かになりますね

>飛梅と灰猫は檻車に乗せて護送。

なんでとどめ刺さないんすかwww

>何かへたれているところを見られちゃった村正。
>我が志に貴様の力は役に立つ……

>不調で全力が出せない村正。
>千本桜が割って入る。



>一護が仮面化して仮面対決になりました。

言われてみたらそうだwww

>仮面の下は美形ですかww

まあ、白哉の斬魄刀ですしね

>長髪を後ろで縛った髪型は好みかもしんない。

なんか昔の白哉みたいです

>斬魄刀一人の力では一護を倒すことは出来ない。

VS剣八を思い出しますね…似たようなこと言ってたし
斬魄刀が一人か死神が一人でかの違いはありますが

>白哉
>「私の本能は、己の誇りを守ること。それだけだ」
>答えになってませんwww

村正の斬魄刀が朽木家の斬魄刀だったとか?
父親のだったりして

>まぁ村正にも知られるわけには行かない理由なのかねぇ。

って言うか誰にも知られてはいけないのでしょうか

>マユリ様にとっては敵=実験材料なんですね。

って言うか自分自身すら実験材料だし
自分を大事にしないのは、他人を大事にしないと言いますし
その究極形態と考えれば…

>何だかんだで雛森好きな飛梅

敵にまわってた理由が一番理解できない…

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 酷い理由だwww
> でもい気持ちは理解できます

漫画もアニメも大体盛り上がりどころは同じ。


> コイツが筋通ってると逆に不安になりますw

大前田は基本的には常識人ですよー。


> 大前田はそういう役割なわけですな
> まあ、VS破面戦で良い思いしたからその反動?

あれが最初で最後の活躍になったりしてw


> なんでとどめ刺さないんすかwww

大人の事情……w


> 村正の斬魄刀が朽木家の斬魄刀だったとか?
> 父親のだったりして

それだけだとちょっと弱いような気もするが……


> 敵にまわってた理由が一番理解できない…

愛と憎しみは表裏一体といいますし……
その点未だ藍染を憎みきれてない雛森とよく似ているとも言える。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1277-5cd25eb6