FC2ブログ

疾風!アイアンリーガー

アイア~~ン、リィガァー!!


スーパーロボット大戦NEOで興味持ったので、某所で10話ほど視聴。

マグナムエースの松本氏とマッハウィンディの置鮎氏の声がやたらかっこよかった。
ゴールドフットの立木氏の声が今とは大分違うなぁ。
NEOには出てこないけど堀川りょう氏とか茶風林氏とかさすがに豪華キャスト。
陽気なバスケリーガー、トップジョイの声が小杉十郎太だということに驚き。
リューナイトのイズミも小杉さんなんだからNEOに出してやればいいのに。

ブルアーマーが出てくる3話で、
ブルアーマーの私室に無断で侵入、
壁の写真とその裏にあるブルアーマーの過去が録画されたディスクを勝手に持ち出し、
あまつさえホームに持ち帰って再生するマッハウィンディはどうかと思った。
そして、その忌まわしい過去を自宅で上映するマグナムエースはもっと鬼w

ゴールドアームのジェノサイドスクリューって
発音がジェ↑ノサイドスクリュー」なんですね。

バットをへし折った後で相手の顔面にぶつかるボールなので、
デッドボールではなくファールという魔球でした。

監督がマクロス7と同じアミノテツロー氏なんですね。
だからか、登場人物のテロップがつく冒頭のあらすじ紹介とかマクロス7と同じだなと思ったり。
エドモンド銀城のキャラがマクロス7のレイ・ラブロックに似てるな~と思った。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


アイアンリーガーは熱いですよ!間違いなく名作!
1話を観て気に入ったならぜひ最後まで見てください!
あと、マグナムはああいう奴なんですよw口説くためなら何でもしますw

ちなみに必殺技原案は島本和彦先生です
(荒唐無稽すぎてあまり採用されてないようですけど・・・)
島本和彦コンテ版OPと言うのもありますが、ネット配信だと見られないですよね・・・

ひだるまスケッチさんコメントありがとうございます。

> アイアンリーガーは熱いですよ!間違いなく名作!
> 1話を観て気に入ったならぜひ最後まで見てください!
> あと、マグナムはああいう奴なんですよw口説くためなら何でもしますw

さすがに評価が高い。
基本設定ですでに名作になるポテンシャルは秘めていますからねぇ。
今のところ見つかってるのは10話までなんですよ~。


> ちなみに必殺技原案は島本和彦先生です
> (荒唐無稽すぎてあまり採用されてないようですけど・・・)
> 島本和彦コンテ版OPと言うのもありますが、ネット配信だと見られないですよね・・・

ジェ↑ノサイドスクリューもテニプリほど荒唐無稽じゃないよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1276-04598609