FC2ブログ

週刊少年ジャンプ51号感想

【トリコ】

トミーロッドは美食屋達を皆殺しにする気満々。


他のチームがアイスジャガーの群れに遭遇して全滅する一方、
ゾンゲ様はガウチの群れと遭遇。
ゾンゲ様の中ではガウチが地球最強の猛獣なんですね。

ツンドラドラゴンも造り物呼ばわり。
どんだけ何も知らないんですかw


フリーザーバイソンを捕らえ、食糧と防寒具を補給しようとするトリコ達。


プリショットルーティーン

技を繰り出す前に滝丸が行う動作がそれ。
集中力を高め技が成功するイメージを高めている。
トリコがナイフやフォークを使う時に両手を合わせるのも同じ。


一匹残らず絶滅させてやろう……

マッチが言うには、ゼブラはトリコとは正反対の殺戮を好む性格みたい。
まぁ、トリコのポリシーが「無益な殺生はしない」である以上、
正反対の奴が出てくるのは当初からの必然でしたな。


グルメ賞金稼ぎのブルボ、氷漬けになっても
何とか生き延びるも、トミーロッドに殺される。

第二陣で生き残ったのは覆面男だけ……
トミーロッドがあの覆面男に目を付けた。口の中からコオロギみたいな生物が……

覆面男は少なくとも美食會サイドの人間ではないということか?

ここで覆面男VS副料理長とか、
覆面男の実力もわかっていないし、先が読めない対決ですね。


【BLEACH】

卍解時の一護の霊圧は服の面積に比例するらしいです。

ヤミーは剣八一人に倒された上に、
白哉と剣八の同士討ちに巻き込まれてやられました。
この二人、現世での戦いが終わってもずっと戦い続けてたりして。


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

ザクロの修羅開匣はティラノサウルスでした。

マグマ+恐竜のイメージは結構使われるよね。

それなりに強いけどやっぱり絶望的ってほどじゃないなぁ。
獄寺は最初がダイナマイト、次が火炎放射、
今度が弓矢と何だかメインウェポンが安定しませんね。


【NARUTO】

キラービー、尾獣化しても使う技はあくまで
雷犂熱刀とかそういうノリなのねw


【銀魂】

新八のファーストキスの相手がパンデモニウムさんってw

パンデモニウムさんは空知先生の持てる限りの
美女絵スキルと萌え知識を総動員して作られたようなキャラですな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


<ゾンゲ様はガウチの群れと遭遇。

直進コースが命を奪うほどの吹雪とツルギ、別の迂回コースがアイスジャガー(lv17)だったことを考えるとlv13のガウチのコースを選択したことは大正解だったみたいですね、さすがにRPG熟練者は違いますw


<ゾンゲ様の中ではガウチが地球最強の猛獣なんですね

lv15のゲロルドが屋台で食べれるってことも知らないんだろうなぁw


<ツンドラドラゴンも造り物呼ばわり。

おそらくリーガルマンモス級の猛獣をみたらMrサタン風に「あんなもんトリックだ、夢だ、幻だ」いうんだろうなぁw

<どんだけ何も知らないんですかw

てかこれがセンチュリースープ探索の旅だってことすら知ってるのか疑わしくなってきましたね、酒場に集まったのはなんとなく人が集まってたからだったりしてw

<それなりに強いけどやっぱり絶望的ってほどじゃないなぁ。

なんか ゴースト「俺はいままでの5人とは格が違うぜバーロー」な展開になりそうですね


<パンデモニウムさんは空知先生の持てる限りの
美女絵スキルと萌え知識を総動員して作られたようなキャラですな。

やべぇ、空知の絵でこんなに萌えるとは思わなかったぜw
しっかし美少女の頭とゲテモノの胴体を合体させるとは・・・・久しぶりの銀魂の真髄を見たような気がします

H2Oさんコメントありがとうございます。

> 直進コースが命を奪うほどの吹雪とツルギ、別の迂回コースがアイスジャガー(lv17)だったことを考えるとlv13のガウチのコースを選択したことは大正解だったみたいですね、さすがにRPG熟練者は違いますw

強い猛獣がいるルートを知らない内に避ける……
それがゾンゲ様のグルメ細胞の力なんだよー!w


> lv15のゲロルドが屋台で食べれるってことも知らないんだろうなぁw

ゾンゲ様の知っていることなどほとんどない!w


> おそらくリーガルマンモス級の猛獣をみたらMrサタン風に「あんなもんトリックだ、夢だ、幻だ」いうんだろうなぁw

バギーやMr.サタンと同系統のキャラなら、
この先も運よく立ち回って名声を得ていくんだろうかw


> てかこれがセンチュリースープ探索の旅だってことすら知ってるのか疑わしくなってきましたね、酒場に集まったのはなんとなく人が集まってたからだったりしてw

ありうる……w


> なんか ゴースト「俺はいままでの5人とは格が違うぜバーロー」な展開になりそうですね

いや彼すらも完全復活した骸の噛ませにされたりしてw


> やべぇ、空知の絵でこんなに萌えるとは思わなかったぜw
> しっかし美少女の頭とゲテモノの胴体を合体させるとは・・・・久しぶりの銀魂の真髄を見たような気がします

空知先生は「できるけどあえてやらない」を体現されている御方だw
この一発ギャグで新八の初キスを奪うあたりも銀魂ちっく。

お世話になっております。

「物理的領域の因果的閉包性」の技研と申します。

この度、FC2からlivedoorに引っ越ししましたのでリンク変更お願い致します。

http://blog.livedoor.jp/giken_/

簡単で申し訳ありませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


「アニメとブログを考える掲示板」もやっております。

参加者大募集中ですので、こちらもよろしくお願いします。

技研さんコメントありがとうございます。

> お世話になっております。
>
> 「物理的領域の因果的閉包性」の技研と申します。
>
> この度、FC2からlivedoorに引っ越ししましたのでリンク変更お願い致します。
>
> http://blog.livedoor.jp/giken_/
>
> 簡単で申し訳ありませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

リンク張り替えておきました。こちらこそよろしくお願いします。


> 「アニメとブログを考える掲示板」もやっております。
>
> 参加者大募集中ですので、こちらもよろしくお願いします。

うん、うちはもう客観的に見ても「アニメ」ブログではないので……w

卯ノ花さんが素晴らしすぎるんですがwww

【トリコ】

>トミーロッドは美食屋達を皆殺しにする気満々。

こう言うのがいても良いと思う
せっかく見た目がおもろい方なんだし

>他のチームがアイスジャガーの群れに遭遇して全滅する一方、
>ゾンゲ様はガウチの群れと遭遇。
>ゾンゲ様の中ではガウチが地球最強の猛獣なんですね。

一瞬そうなのかって思ってしまいました

>ツンドラドラゴンも造り物呼ばわり。
>どんだけ何も知らないんですかw

そのままの貴方でいて頂きたい

>フリーザーバイソンを捕らえ、食糧と防寒具を補給しようとするトリコ達。

まさにサバイバル
トリコらしくて良いですなあ

>技を繰り出す前に滝丸が行う動作がそれ。
>集中力を高め技が成功するイメージを高めている。
>トリコがナイフやフォークを使う時に両手を合わせるのも同じ。

儀式?

>一匹残らず絶滅させてやろう……
>マッチが言うには、ゼブラはトリコとは正反対の殺戮を好む性格みたい。

過激ですな

>まぁ、トリコのポリシーが「無益な殺生はしない」である以上、
>正反対の奴が出てくるのは当初からの必然でしたな。

寧ろ正反対の存在がいいるからこそ映えるものですな

>グルメ賞金稼ぎのブルボ、氷漬けになっても
>何とか生き延びるも、トミーロッドに殺される。

氷漬けになってるのとどっちがマシだったでしょうか?

>第二陣で生き残ったのは覆面男だけ……
>トミーロッドがあの覆面男に目を付けた。口の中からコオロギみたいな生物が……

なんか完全に出てきたらバカでかいのが出てきそうです

>覆面男は少なくとも美食會サイドの人間ではないということか?

内輪もめって線も捨てがたいですが…

>ここで覆面男VS副料理長とか、
>覆面男の実力もわかっていないし、先が読めない対決ですね。

その方が面白くはありますが…

【BLEACH】

>卍解時の一護の霊圧は服の面積に比例するらしいです。

そう言えば卍解の時は服ごと変わってたけど
こう言う風に持ってくるとは思わなかったですね

>ヤミーは剣八一人に倒された上に、
>白哉と剣八の同士討ちに巻き込まれてやられました。
>この二人、現世での戦いが終わってもずっと戦い続けてたりして。

結構気の合う二人なんでしょうか?
昔の白哉は血の気が多かったみたいだし

【家庭教師ヒットマンREBORN!】

>ザクロの修羅開匣はティラノサウルスでした。
>マグマ+恐竜のイメージは結構使われるよね。

ゴジラみたいですな

>それなりに強いけどやっぱり絶望的ってほどじゃないなぁ。
>獄寺は最初がダイナマイト、次が火炎放射、
>今度が弓矢と何だかメインウェポンが安定しませんね。

火と火炎放射は解るんですけどね…火を使う武器なんだし
なんで弓矢なんだろう………火矢とかでしょうか

【NARUTO】

>キラービー、尾獣化しても使う技はあくまで
>雷犂熱刀とかそういうノリなのねw

寧ろそれでこそ彼だと思いますね

【銀魂】

>新八のファーストキスの相手がパンデモニウムさんってw

新八的にはお通ちゃんにでも捧げるつもりだったとか???

>パンデモニウムさんは空知先生の持てる限りの
>美女絵スキルと萌え知識を総動員して作られたようなキャラですな。

また人気投票やった時にコイツがどう響くのやら

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> こう言うのがいても良いと思う
> せっかく見た目がおもろい方なんだし

まぁ美食會は大体皆殺しや根こそぎ奪うのが好きな奴らばかりですかw


> まさにサバイバル
> トリコらしくて良いですなあ

食糧以外にも猛獣を活用しているのが良いですね。


> 儀式?

というか自分の技を繰り出す前にイメージしてより成功率を高めているのかと。


> 寧ろ正反対の存在がいいるからこそ映えるものですな

みんな違うキャラだからこそ盛り上がると言う奴か。


> 氷漬けになってるのとどっちがマシだったでしょうか?

殺されたらおしまいだからなぁ……


> なんか完全に出てきたらバカでかいのが出てきそうです

ああ、あれは先端に過ぎないんですねw


> 結構気の合う二人なんでしょうか?
> 昔の白哉は血の気が多かったみたいだし

自分の信念を曲げないところは似ているかと。


> 火と火炎放射は解るんですけどね…火を使う武器なんだし
> なんで弓矢なんだろう………火矢とかでしょうか

単に射撃繋がりかなぁ。


> 新八的にはお通ちゃんにでも捧げるつもりだったとか???

それはファンの一線を越えちゃうよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1271-d90c5581

週刊少年ジャンプ09年51号・感想♪

まず最初に、目次コメントの大西編集のとこ。49号で終わった「AKABOSHI」サブタイトルの訂正が入りましたね。変だと思ったんだよ、百人って!百八でしょう?星も煩悩も(ボンノー関係ないって)。いや、「一〇八は煩悩の数だからってそれをアカボシに使うなんて」ってマジ...

WJ51号感想

WJ51号の感想を表紙は新連載の「新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ」では、簡潔に・・・・「彼方」新連載&巻頭カラー個人的には前作より好きかも・・・。最後が最終回っぽいって(苦笑)一応、次回に期待。・「ナルト」ビーと鬼鮫とのバトル、継続中鬼鮫が剣と一...

ジャンプ51号 日輪よ!

ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) H×Hが来年の5・6合併号(1/4発...

週刊少年ジャンプ51号 感想 その1

『ハンターハンター』が再開の告知がありました、5・6合併号からだそうです。が!!予定の文字がしっかりと入ってる。ま、予定はあくまで未定ってね。『ハンター』が出入りする度に、連載が一つ打ち切りになるんですよね。もういっそ、単行本だけ発売ってわけにはいかないん...

週刊少年ジャンプ 2009年 51号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 51号 感想  次のページへ

Wジャンプ51号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

今週もまた新連載「彼方セブンチェンジ」が始まりました。アイドル彼方君は二つの顔を持っている!なギャグ漫画、なかなか楽しかったですが、感想はスルーということで。さて、カード&ゲームページで「クリアソウルプレート」のやちるに金平糖をまく兄様!と砕蜂に剥かれ...