FC2ブログ

鋼の錬金術師 第32話「大総統の息子」

俺達こんな細かいギャグに付き合ってる暇ねぇんだよ!

それはストーリーへのツッコミか?w


列車のアナウンスが矢尾一樹だった。
キンブリーはグラマンの正体に気づいたのか。

婆さんの正体はグラマン中将。

変人は褒め言葉。
完全なる不死の軍団

「消えかかっていた野望の火が
また燃え上がってきたわい」


軍に逆らう不利益を承知で協力してくれるのは
自分の不利益を顧みない正義感を持つ人間か、
リスクを負っても個人的な野望を求める人間に限られますからね~。

図書館でアームストロングに遭遇するエド。
メイを追ってエド達も北に行くことに。

アームストロング少将

今回はシルエットだけ。

ウェストシティ行きの列車に飛び移るスカー。

アルの前にセリム・ブラッドレイが。
セリムは親戚の子供。エドに憧れているらしい。


金色の髪、それは氷で出来た炎

次回予告のフレーズ。来週の方が盛り上がりそうだな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


久しぶりに生で鋼を見ました…ここのレビューで大体の内容はわかりましたが…オリヴィエが来週出てきそうですね。ガンガンのCMで声は聞けたけど誰の声かわからない;
グラマンは納谷さんで良い感じでした。

アスカさんコメントありがとうございます。

> 久しぶりに生で鋼を見ました…ここのレビューで大体の内容はわかりましたが…オリヴィエが来週出てきそうですね。ガンガンのCMで声は聞けたけど誰の声かわからない;
> グラマンは納谷さんで良い感じでした。

あんまり聞き覚えの無い声ではあるが……女性声優はさっぱりですw
納谷さんはとにかく怪しい役が似合います。

凄いぜ!奥方w

>俺達こんな細かいギャグに付き合ってる暇ねぇんだよ!
>それはストーリーへのツッコミか?w

視聴者の代弁ってか?

>列車のアナウンスが矢尾一樹だった。
>キンブリーはグラマンの正体に気づいたのか。

仕事は完璧にこなそうとするけど、その他には興味なしなようで

>婆さんの正体はグラマン中将。

知らないと吃驚しますね
声が一緒だから気付くか?

>変人は褒め言葉。

本物の変人にとってはまさにその通りなんでしょうね

>完全なる不死の軍団

>「消えかかっていた野望の火が
>また燃え上がってきたわい」

年寄りの冷や水にならなきゃいいですが…

>軍に逆らう不利益を承知で協力してくれるのは
>自分の不利益を顧みない正義感を持つ人間か、
>リスクを負っても個人的な野望を求める人間に限られますからね~。

もしくはその人間を妄信してるタイプでしょうか
君麻呂みたいな感じの人ですね

>図書館でアームストロングに遭遇するエド。
>メイを追ってエド達も北に行くことに。

>アームストロング少将
>今回はシルエットだけ。

やっと登場ですか…って言うかCMで散々出てんのに、
顔隠す意味はあんまりないですね

>ウェストシティ行きの列車に飛び移るスカー。

っていうか、あんなトコで挟み撃ちにするのは
頭悪い事極まりないですよね
列車に飛び乗るのは王道なんだし

>アルの前にセリム・ブラッドレイが。
>セリムは親戚の子供。エドに憧れているらしい。

そんな話よりも”大総統”を知ってる人間の視点からすれば、
アレにビンタかませるという事に吃驚していたり…
知らぬが仏って奴でしょうか???

>金色の髪、それは氷で出来た炎
>次回予告のフレーズ。来週の方が盛り上がりそうだな。

やっとこさ登場ですね

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 仕事は完璧にこなそうとするけど、その他には興味なしなようで

後人殺しは結構嬉々としてやるタイプか。


> 年寄りの冷や水にならなきゃいいですが…

存外最後まで生き残ってそれなりの地位についたりしてw


> もしくはその人間を妄信してるタイプでしょうか
> 君麻呂みたいな感じの人ですね

個人的な事情でその人に協力するタイプね。


> そんな話よりも”大総統”を知ってる人間の視点からすれば、
> アレにビンタかませるという事に吃驚していたり…
> 知らぬが仏って奴でしょうか???

そのぐらい完璧に人間として振舞えているということだろうねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1270-c346a8f0

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」レビュー キャプ

イーストシティ駅では食料を買い込んで列車へと急ぐメイチャンの姿があった。 そのメイチャンとたまたまぶつかってしまったのがお婆さんに変装したグラマン中将。 グラマン中将は散らばったメイチャンの荷物を拾う時に、連れているシャオメイの 姿を目撃、会話の中でメイ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」

メイたちが北に向ったとエドに知らせたアームストロング。 北に行くならブリッグズ要塞の将軍に会えって指示します。 いよいよあの人の登場...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#32「大総統の息子」

「消えかかっていた野望の火種が、また燃え上がってきたわい」 チェスの駒から紙を取り出したロイは連絡を取り付け、 ヒューズ墓の前で、...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話 「大総統の息子」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]クチコミを見る ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 感想

ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。 ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。 一方、メイの行方が...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」

 グラマン中将の女装、結構板に付いてた。  ロイから内密の連絡を受け取ったグラマン中将は、バレないようにと東部から女装して待ち合わせ場所であるヒューズのお墓の前にやって来ました。ロイも最初は気付かない!(笑)  ………で、 軍の上層部が真っ黒だという...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話「大総統の息子」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD](2009/12/23)不明商品詳細を見る メイがぶつかった老婦人。やけに男っぽい声かと思えば、その正体は女装したグ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」

「私にも家族がいるんだよ、こんな私にもね」 大総統の息子、セリムと出会ったエドとアル!! そして、メイ・チャンを追って北方司令部へと向...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回、最強だったのがグラマン中将とブラッドレイ夫人。 この二人に...

舞台は、ついに『北へ。』。でも、ドリームキャストで発売された同タイトルとは一切関係ございません! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話『大総統の息子』

 錬丹術について、シャオメイを捜していたエルリック兄弟。  確かにシャオメイそっくりの小パンダは見つかったものの、明らかに違う!  ...