FC2ブログ

隠の王 第11話「カーテンコール」

雷光

雷光「僕、格好も髪型も地味で、
思い切ってイメチェンしたいんだけど、
何かいいファッション無いかな?」



少女

「そうねぇ・・・・・・・ピンクなんかどう?」


雷光3

こうして、新感覚癒し系魔法剣士ライコウちゃんは誕生したのであった。


雷光2


峨雨4

雷光「私の感情の吐け口に
お前を利用してしまった」


ちょ、雷光さん、聞きようによっては
物凄くエロく聞こえる発言やめてくださいw


虹一

虹一「まぁ、倦怠期も長続きの秘訣だし・・・いいんじゃない?」
雷鳴「夫婦かよっ!!」

虹一は壬晴と帷先生をそんな目で見ていたのか。
この腐眼鏡め!!


壬晴

壬晴「人遁の術・・・」


壬晴2


壬晴3


峨雨

これ・・・美人局(つつもたせ)じゃねぇかっ!!


峨雨2

「コルァ、何俺らのツレに手ェ出しとんねんワリャァ」
「ちょっとコッチ来て貰おうかのォ」


壬晴4

壬晴(この人、先生と同じタイプだ)

雷鳴


峨雨3

死ぬ覚悟で雷鳴に真実を告げに来た峨雨。
何なのかねこの子の肝の据わりようは・・・
ここまで真剣で一直線なのは居なかったタイプだ。


花

冒頭に出た雷光の同級生の少女は、
両親を殺した悪徳詐欺組織に復讐しようとしたらしい。
その結果、返り討ちにあって彼女も死亡。
雷光は清水家の掟でそれに手を貸せなかったのが不満だったと。


母

まぁ、警察に言えってママの発言はごもっとも。
「刀は捌いて殺す為のもの。
決して人を救えるなどと思うなよ」


比古清十郎みたいな台詞やな。
まぁ一面の真理ではある。
刀に限らず、武力を過度に神聖視する事で争いが起こる事もままあるし。


伊六2


伊六

伊肋「刀の時代は終わった!
これから斧だ!斧の時代だ!!」



雷光3

雷光「伊肋おじさんの言葉は、輝きを持って聞こえた――――」


雷光6

俄雨「え?そこがですか?」



伊六3

清水家の悲劇の元凶は叔父さんでした。


父

パパ、捕まってる身でそんな挑発しなくても・・・


伊六4


雷光5

父は伊肋に斬られ、母は雷光を庇って死亡
現当主派と反乱分子の壮絶な同士討ちによって、
清水家の人間は二人を除いて尽く死に絶えた。
雷光が殺したのは叔父だけと思われる。

何というか、青臭い夢を諦めきれぬまま大人になって、
しかも相応の力を持った場合、悲劇の引き金になり得るって話ですな。
そもそも、夢を語るには人間的に駄目だったっぽいが。

母が表との関わりを頑なに禁じたのも、
こういう連中が表の世にも迷惑を掛けるように
なるのを危惧したからなんだろうなぁ。


雷光8


伊六5

ここまでやらかしておいて命乞いとか・・・虫が良すぎ!


雷光7

雷光「言うなよ!言ったら殺すぞ!!」

こんな事言わなきゃ良かったのに・・・
峨雨くんは真面目だから冗談を理解できないんですよ!


雷鳴3

真実を知った雷鳴は・・・


雷光10


雷鳴2

雷光VS雷鳴、二度目の対決

剣戟アクションは先週よりもパワーアップしているように感じる。


雷光9


雷光12

雷鳴「兄さんが好きだったんだよ―――――!!」


ゼロ3

「フォォォォォォォォ――――――!!!」


スザク2

「何乱入してんだこのシスコン!」


雷光11


峨雨6

俄雨「罰を、受けにきました・・・」

いよいよ雷鳴が斬られそうになった時、
割って入った俄雨くんが身代わりに・・・


峨雨5


しかし、回想シーンでもあったが何だこの巨大海苔は・・・
夕方枠でハッチャけるアニメは幾つもあるが、
逆に深夜枠でここまで規制するアニメとか珍しいな。

あれ?宵風の気羅のシーンは普通にグロかった気も・・・(ぉ
ただの演出か。


俄雨7

九死に一生を得た俄雨。
雷光が雷鳴を本気で殺す気が無かったから、
俄雨も一命を取り留めたらしい。


刀

これで清水兄妹の問題は解決したのかね。
依然風魔と灰狼衆で敵同士なんだけど・・・
白家紋を捨てちゃって、雷光はおニューの刀を新調するんだろうか(ぉ



今週はCMつきだったんだけど、GファンタジーのCMで・・・


ベホイミ

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん第二巻キタ―――――!!

いや、知ってたけどねw

Gファンタジーの次の表紙は雷光&雷鳴か。
主役以外が表紙取るとかGファンタジーはすっかり隠の王プッシュだな。
ガンガンはソウルイーターをプッシュしているが。


面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


俄雨

隠の世人間ではない俄雨だからこその行動ですな

「兄弟」とか「家族」とかいうのは

逐一突っかかる態度とか見るとうざかったけど
今回誰よりも漢を見せたね

こういうキャラ俺大好き

親御さんのネーミングセンスだけは頂けないが(笑)

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>隠の世人間ではない俄雨だからこその行動ですな
「兄弟」とか「家族」とかいうのは

清水兄妹の和解に一番貢献しましたねぇ。


>逐一突っかかる態度とか見るとうざかったけど
今回誰よりも漢を見せたね
こういうキャラ俺大好き
親御さんのネーミングセンスだけは頂けないが(笑)

思えば敵方だからこそ生きたキャラだったのかなぁ。
突っかかる態度も、
周りがダウナー系ばかりなので空回り気味に見えた(ぉ

藍三郎さんっ!
感動しましたっ!
 
 
 
このセリフに↓
 
 
> 刀の時代は終わった!
> これから斧だ!斧の時代だ!!
 
えっ、そこ?!(汗)

俄雨2

「お前の力が何かを変えるかもしれない」
と言ってたのはこの事を指していたんですねえ

前回あたりで雪見が言ってたアレです
今思えばこれの伏線だったんでしょうな

あんまり関係ないですが俄雨って「にわか雨」なんですな
ついさっき知ったんですが

何でこんな妙にゴツイ字を名前にしたんだ?とか思ってましたが
でも何でにわか雨なんだろう…と更に謎が生まれるわけなんですが(笑)

wasukeさんコメントありがとうございます。

>藍三郎さんっ!
感動しましたっ!
このセリフに↓
> 刀の時代は終わった!
> これから斧だ!斧の時代だ!!
えっ、そこ?!(汗)

そこですかw
ありがとうございます。
珍しく元ネタが無い、見てて自然に思いついたネタです(ぉ

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>「お前の力が何かを変えるかもしれない」
と言ってたのはこの事を指していたんですねえ
前回あたりで雪見が言ってたアレです
今思えばこれの伏線だったんでしょうな

ありましたねぇ・・・
やっぱり雪見の台詞は奥が深いや。
本人はただ何となく言っただけかもしれないけど(ぉ


>あんまり関係ないですが俄雨って「にわか雨」なんですな
ついさっき知ったんですが
何でこんな妙にゴツイ字を名前にしたんだ?とか思ってましたが
でも何でにわか雨なんだろう…と更に謎が生まれるわけなんですが(笑)

ジオン軍の空中戦艦とは関係ないんだ・・・(ぉ
単純に親から雨の字を取ったとか(ぉ

まぁ、隠の王キャラはほとんどが
天候・気象を現す漢字を入れているからでしょうが。

刀が優遇されすぎなんですよね、わかります。
しかし髪の色は気づきませんでした・・・いつの間にかピンクになってましたねw

青7中押しさんコメントありがとうございます。

>刀が優遇されすぎなんですよね、わかります。

しかし、刀のカッコよさは否定できない・・・(ぉ


>しかし髪の色は気づきませんでした・・・いつの間にかピンクになってましたねw

何を思って染めたのやら。
俄雨くんの話によれば、元々奇抜なファッションセンスを持った方のようですが。


前回のセリフから腕が使えないとかないかなと思ったりしましたけどなかったです。
あれが新感覚癒し系魔法剣士の誕生の瞬間ですかw(爆笑)あとあの同級生の人がリナリーさんにかなり似てる気がします。
虹一さんはシャナで倦怠期どころじゃ済まない感じになってますけどねw
人遁の術は笑いましたw壬晴さんあの調子だから俄雨さんこれからも被害を受けたりするんだろうかw
俄雨さん肝はかなり座ってるからそのうち良い役どころに・・・ならない・・・かな・・・?
雷光さんの母が読んでた21世紀の隠の世というのが気になりました。21世紀のなのにあんまりそんな感じのするものじゃなかったな。21が漢数字じゃないところが21世紀っぽいのかな・・・。
あそこに共感するんだw(なんかあまりに合ってたので動画でセリフ確認してしまいましたw)まぁ最近は鉈とかでいろいろやるところもあるし・・・。
叔父さん駄目ですね・・・もっといいキャラならな・・・。
ルル―シュさん乱入爆笑しました!!wルル―シュさんが興奮しすぎですw
雷鳴さんの一歩前に出てたら本気で斬る気がないにしても即死しそうなものですけど・・・空振りさせるつもりだったのか・・・それだとなんか俄雨さんがかわいそうだな・・・。
ベホイミちゃんとりあえず初回版で!!近くで注文しようとしたらもう受け付けてなかったからamazonに注文したけど・・・ちゃんと来るかな・・・。
あとこっちもぱにぽにとベホイミちゃんで共鳴放送しないかな・・・ガンジスとシャフトで両方新房監督・・・新房監督が過労で死にそうだ・・・。

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>前回のセリフから腕が使えないとかないかなと思ったりしましたけどなかったです。
あれが新感覚癒し系魔法剣士の誕生の瞬間ですかw(爆笑)あとあの同級生の人がリナリーさんにかなり似てる気がします。

ども~あのシーンに被せてみました。
ショートカット版リナリーですか。
あまりいない髪型だけに余計そんな印象を受けますね。


>虹一さんはシャナで倦怠期どころじゃ済まない感じになってますけどねw

優柔不断を脱却して、行き着く果てまで行ってしまった感が(ぉ


>人遁の術は笑いましたw壬晴さんあの調子だから俄雨さんこれからも被害を受けたりするんだろうかw
俄雨さん肝はかなり座ってるからそのうち良い役どころに・・・ならない・・・かな・・・?

先生2号の誕生ですね(ぉ
今週大いに役に立ちましたよ。
ただ、あまりレギュラー化して欲しいキャラではないかな。
あくまで雷光の弟子として、
サブキャラ程度の立ち位置がちょうどいい気もする。


>雷光さんの母が読んでた21世紀の隠の世というのが気になりました。21世紀のなのにあんまりそんな感じのするものじゃなかったな。21が漢数字じゃないところが21世紀っぽいのかな・・・。

何か古そうな本だったような。


>あそこに共感するんだw(なんかあまりに合ってたので動画でセリフ確認してしまいましたw)まぁ最近は鉈とかでいろいろやるところもあるし・・・。
叔父さん駄目ですね・・・もっといいキャラならな・・・。

おお、意外に好評だな斧ネタ(ぉ
ありがとうございますw
確かに斧を掲げてるとそう見えなくも・・・ない?
駄目兄貴の話かと思いきや、駄目叔父貴の話でしたねぇw


>ルル―シュさん乱入爆笑しました!!wルル―シュさんが興奮しすぎですw
雷鳴さんの一歩前に出てたら本気で斬る気がないにしても即死しそうなものですけど・・・空振りさせるつもりだったのか・・・それだとなんか俄雨さんがかわいそうだな・・・。

ルルーシュが妹に言って欲しい台詞ベスト1だと思ったのでw
ああ、それは私も思ったw
殺すつもりが無くても雷鳴に当てる位置まで剣を伸ばせば
俄雨は間違いなく死んでるよな・・・


>ベホイミちゃんとりあえず初回版で!!近くで注文しようとしたらもう受け付けてなかったからamazonに注文したけど・・・ちゃんと来るかな・・・。
あとこっちもぱにぽにとベホイミちゃんで共鳴放送しないかな・・・ガンジスとシャフトで両方新房監督・・・新房監督が過労で死にそうだ・・・。

初回限定版は万難を排して入手せねばなるまい・・・
前回の特典が凄くよかったんで(ベホイミアニメ偽資料集w)今回も期待が高まる・・・
まぁ、作画の問題もあるので、無難に一本で。
もしやるならば、万全の体制で製作に入ってもらいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/124-29df4512

隠の王 第11話 「カーテンコール」

雷光に敗れ病院に運ばれた雷鳴ちゃん。 壬晴も見舞いに来たけど、雷光を探すと息まいて元気じゃない?(^^; そんなところへ、俄雨がやっ...

隠の王 第11話「カーテンコール」

「僕は 本当の事を知っています 清水家の過去の 真実を――」 ついに語られた清水家の真実 今回も雷光@諏訪部さんが良かった♪ 俄雨君は...

隠の王 第11話「カーテンコール」

清水家の真実。雷光の悲しい過去の出来事。そして兄妹の和解。重い回でした・・・。?雷鳴は傷が治っていない、黒ガモンがない状況で雷光を探しに行くと言って聞かない。だがそれではただの復讐。止めるサラバですが、言い出したら聞かない雷鳴を止めるのは結構大変(...

隠の王 第十一話

第十一話『カーテンコール』いたって普通な好青年な時もあったのだね。この女の子が実は俄雨。なんて冗談な展開かと思って、ちょいと記事をふざけようかと

隠の王 「カーテンコール」

すれ違ったままの兄弟喧嘩

隠の王 #11

隠の王 5 (5) (Gファンタジーコミックス)(2006/10/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第11話

隠の王 第11話『カーテンコール』

うわわわわ・・・・こういう話は弱いんスよ。 チクショウ、俄雨ってばイイヤツじゃねぇか!! 雷光もコンチキショウにイイヤツじゃねぇかぁああ!!

隠の王 第11話「カーテンコール」

隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 清水家崩壊の真実と雷光と雷鳴の清水兄妹闘争を、目黒俄雨によってやめさせることができた今回。 正直、風魔とか灰狼衆とか関係なくただ清水兄妹のためだけに相対して目黒俄雨には好感でした。 ただ、前回、...

アニメ「隠の王」 第11話 カーテンコール

どんだけ私……、馬鹿なんだよ……。 泣きそうな雷鳴可愛すぎる。勿論壬晴もね。 「隠の王」第11話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ...

「隠の王」11話 カーテンコール

雷鳴のと雷光の話は終了か。 最初は曲がりなりにもあだ討ちだったのが最終的には完全な兄妹ケンカみたいになってしまったのはちょっとつまら...

隠の王 第11話「カーテンコール」

爆笑wwww………はぁ。とりあえず、自分が言いたい事は次のリンクに書いてますんで。 シゴフミ 第3話「トモダチ」

隠の王11~刀は裁いて殺すためのもので決して人など救えると思うなよ

でも、このままじゃ、きみは。。 ありがとう、清水くん。でも、もういいんだ。 待って。僕なら絶対。。 プッ。。。 「プッ」??? ごめん。やっぱ、その声、ムリっ。。。プ、プッ。。 が~~~ん が~~~ん

隠の王 ♯11

あ・・・飛行機雲。メガネ君の出番が・・!!先生にいたっては姿も見えなかった・・・。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!来週に期待あの血は壬晴のじゃないよねぇ;;;帽子の人の? ドキドキ・・先生...

隠の王 第十一話「カーテンコール

よもや隠の王で展開速って思う日がこようとは……! ※ネタバレ注意

隠の王 第11話 感想

 隠の王  第11話 『カーテンコール』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大...