FC2ブログ

週刊少年ジャンプ29号感想

いつもよりちょっとだけ早めのジャンプ感想。


【BLEACH】

あれ?藍染様普通に帰りました。

テッサイの天愕覇王重粒子砲みたいな鬼道を
あっさり打ち消して、大物っぷりだけは見せ付けていますが。

禁術を用いて、虚化が進行中の
8人の死神を十二番隊隊舎に運ぶテッサイ達。
このままだと、藍染様の計画がだだ漏れになっちゃうと思うんだけど・・・(ぉ
まだ何かイベントがあるのだろうか。


【銀魂】

元老や春雨も恐れる夜王鳳仙の力。
そして、向かってくるなら元老も皆殺しにするという神威。

しかし、上司に同僚一人が殺されたってのに全く動じてない
阿伏兎の淡々とした献身が何か印象に残りますな。
最初はただの神威のフェイントキャラだったのに・・・

銀時達の前に立ちはだかる阿伏兎。
こいつに苦戦しているようじゃ、鳳仙も神威も遥か遠いわけですが・・・
長い間まともに戦う機会が無かった、
神楽の真の実力がどの程度なのか見られそう。


【魔人探偵脳噛ネウロ】

チー坊=ヴァイジャヤの悲しき過去。
血族並みに腹立つ外道親父だな。
目玉が飛び出る薬って・・・
ギャグだと思ってたシーンがそのまま伏線になってますね。
ヴァイジャヤは『勝利』の意味か。

機密保持の為、自ら脳に樹を突き刺して、ヴァイジャヤ死亡
吾代を殺せても、笹塚さんがいるし、
何よりネウロがやって来たらおしまいだと思ったのだろうか。

最後までシックスへの忠誠を貫こうとしたのか、
これ以上吾代達を傷つけまいとしたのか、それはもう解らない・・・

情に流されすぎず、さりとてチー坊が吾代に共感した
可能性が全く無い訳ではない、いい幕切れでした。


【ONE PIECE】

どうせ軍艦と海軍大将が来るんだから、
クソガキだけじゃなくてクソ親父とクソババアも殴っとけ的な話。

最後はレイリーの覇気で一般人は全員気絶。
その内ルフィも覇気を纏うようになるんじゃなかろうか。


【NARUTO】

トビ=マダラ=水影かぁ。

後、やっぱりサスケは利用されているみたい。


【アイシールド21】

今更ながら、女子が男子のアメフト試合に
出る事には何らルール的な問題は無いわけね・・・
花梨相手でも容赦なく潰せと言う峨王様がステキすぎるw

ヒル魔に騙されて男と思い込んでいるとはいえ、
栗田が全力で花梨を潰そうとしたのは良かったかと。
心情的なハンディをつけるのはあまり良くないと思うので。


面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト



コメント


BLEACH:やっぱり偽物仕掛けたり周りを完全に掌握してますから信用ゼロにして合法的に消すとか。禁術も使って得体の知れないものも作ってるし。
ネウロ:巻末だとおぉぉおぉおぉぉぉ!!!!?と思いました。コミックス買って人気上げよう!!と思いました。次回前の方じゃなかったらどうしてくれようか・・・。と思いました。(愚痴でした)
あれはギャグだと思ったらとんでもない毒でしたね・・・。すごい伏線です・・・。なんかシリアスなのに地球割りの猫がつぼに入りましたwあれは何とも悲痛ながら良い幕引きでした。

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>BLEACH:やっぱり偽物仕掛けたり周りを完全に掌握してますから信用ゼロにして合法的に消すとか。禁術も使って得体の知れないものも作ってるし。

もう山本(呼び捨てw)については諦めてるけど、
他の隊長格まで騙し通せるかどうか。
今は信用できなくても、浦原から一言「藍染が怪しい」と聴いていれば、
京楽・浮竹・卯ノ花辺りは疑念を懐いてくれそうなのですがねぇ。


>ネウロ:巻末だとおぉぉおぉおぉぉぉ!!!!?と思いました。コミックス買って人気上げよう!!と思いました。次回前の方じゃなかったらどうしてくれようか・・・。と思いました。(愚痴でした)
あれはギャグだと思ったらとんでもない毒でしたね・・・。すごい伏線です・・・。なんかシリアスなのに地球割りの猫がつぼに入りましたwあれは何とも悲痛ながら良い幕引きでした。

一応コミックスは買ってます。
いつものノリで挟まれたギャグだけに伏線になっているとは・・・
ああ、いましたね、サザエさんのネコw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/123-32b493d7

週刊少年ジャンプ29号の感想でも

ToLOVEる トラブル104「兄妹」 才培ファンのハルコ先生お久しぶりw そんなわけで?w 今回は美柑の色々な可愛さが詰まっていた、美柑ファン歓喜のエピソードw 特にラスト辺りのあの一言は……。