fc2ブログ

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日 赤い糸」

宮子の肩の紐が破れた。

赤い糸とは、血で染まった糸のこと。


ソーイングセットとモーニングセットは似ている。

ヒロさんの髪の毛は湿度計

夏目

夏目2

夏目3

傘忘れちゃった夏目

沙英2

夏目4

「このぐらいの雨全然平気なんだから!」


沙英3

夏目5

沙英さんに傘を貸してもらいます!

「でもそれじゃ沙英が濡れちゃう……」


沙英4

沙英5

夏目6

だがその直後、ヒロさんと相合傘をする沙英さん。


夏目7

夏目8

夏目9

「別にそんなつもりじゃなかったのに…
借りちゃった」


嬉しいような切ないような……

「全く敵わねぇな……フッ」みたいな。

正妻も立てつつ夏目もきっちり落とす沙英さんのジゴロテクには戦慄するわ!!
どれだけ夏目をトロットロに魅了すれば気が済むのかw


吉野屋

仕立て屋さん風らしい
仕立て屋と言っても王様の仕立て屋さんしか思い浮かばん。

ゆのさんが着ているのはメキシコのポンチョ


私って神様みたいじゃないですか~!!

古今東西のラスボスの思考も大体そんなようなもんだよな。
我が世界を創るのだぁ~!!


沙英さんの頭の上に予備眼鏡がw
スケッチブックは蒲団の中にありました。
そうなんだよー!探し物って大抵探すのを止めた時に見つかるんだよな。


後編でもきっちり夏目の出番を用意するスタッフ様には感服しました。
これは三期でも毎週夏目の出番があると信じていいですよねw


沙英

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


色んな夏目・・・

今回の話はAパートは4巻、Bパートはオリジナル??
湿度計にされてるヒロさんの髪・・・感情によっても動くので信頼性は・・・。
さて今回も夏目の登場。今回も夏目良いです。特にヒロ紗英の相合傘を見送った後から「借りちゃった」までのあの表情の移り変わりが気に入りました!哀愁漂って魅力的です。
しかし夏目に傘貸した後相合傘しなかったらヒロさんに何されてたやら・・・命拾いしたな(←オイッ!!)。
特別編前編(どこでも自転車)は2年連続入試の手伝いをしたご褒美の如く幸せそのものの夏目、今回はヒロと相合傘をして帰る紗英を見送る切なさと傘を貸してもらった嬉しさが同居した哀愁漂う夏目・・・。いやはや製作者のバランス感覚には驚かされるばかり。
Bパートは探し物・・・校長は吉野屋先生を鉄拳指導、ゆのには普通に指導・・・やはり入試の時の吉野家先生は(以下自粛)・・・。
あと捜してたスケッチブックと冒頭の傘が同じ色なのを見ると・・・良く出来てるなホントに。第三期は来年の1月放送予定、来年の楽しみが増えました!!

イソタスさんコメントありがとうございます。

> 今回の話はAパートは4巻、Bパートはオリジナル??

ひだまりアニメは大体毎回半分はオリジナルですね。


> 湿度計にされてるヒロさんの髪・・・感情によっても動くので信頼性は・・・。

そういやそうだな。


> さて今回も夏目の登場。今回も夏目良いです。特にヒロ紗英の相合傘を見送った後から「借りちゃった」までのあの表情の移り変わりが気に入りました!哀愁漂って魅力的です。

まさに嬉しいけど切ない状態。
親切にはされるけどそれ以上は踏み込まない、みたいな。


> しかし夏目に傘貸した後相合傘しなかったらヒロさんに何されてたやら・・・命拾いしたな(←オイッ!!)。

その綱渡りの上手さがジゴロたる由縁w


> 特別編前編(どこでも自転車)は2年連続入試の手伝いをしたご褒美の如く幸せそのものの夏目、今回はヒロと相合傘をして帰る紗英を見送る切なさと傘を貸してもらった嬉しさが同居した哀愁漂う夏目・・・。いやはや製作者のバランス感覚には驚かされるばかり。

前編後編ともにこんな夏目の出番があるとは思いませんでしたわw


> Bパートは探し物・・・校長は吉野屋先生を鉄拳指導、ゆのには普通に指導・・・やはり入試の時の吉野家先生は(以下自粛)・・・。
> あと捜してたスケッチブックと冒頭の傘が同じ色なのを見ると・・・良く出来てるなホントに。第三期は来年の1月放送予定、来年の楽しみが増えました!!

あ~それは言われて気づきましたw
ようやく遊戯王以外で主力が増えるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1218-22ab3c28

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日 赤い糸」

みやちゃんが階段から落ちかけるが、ゆのが掴んでセーフ。 でも、制服の肩が破れてしまう(^^; ゆのが応急修理しますが…危うく糸が赤く...

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日、赤い糸/イミシン」

ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る 宮子が階段から転げ落ちるところをゆのがストッ...

ひだまりスケッチ×365 特別編(後編) 「6月6日 赤い糸」他

 まったりとした展開    簡易版  先週一週間は所用で、ほとんど記事にできませんでした。  とりあえず、ひと段落しましたので、...

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日 赤い糸/6月7日 イミシン」

次は3期ですね

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日、赤い糸/6月7日、イミシン」

・あらすじ 階段から落ちそうな宮ちゃんを助けようとして、とっさに掴んだら制服の紐が取れてしまいました。 宮ちゃんは「元々取れかかって...

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日 赤い糸/イミシン」

いきなり来たので爆笑してしまったけどw 吉野家先生制作の校長の像? 校長先生への歪んだ思いがそこに表れているようですがw いやもう本当に予期せぬ事だったので笑ってしまいましたよ。

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日、赤い糸」 (アニメ感想)

アニメ ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日、赤い糸」「6月7日 イミシン」 ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD](2009/10...

ひだまりスケッチ×365 特別編<後編>

特別編、後編です! 「6月6日 赤い糸」、「6月7日 イミシン」の2本。 まずは宮ちゃんのごはんから。 掛け軸のお魚漢字は「ボラ」でした。 パンにジャム塗って、お茶目に食べる宮ちゃん♪ 今回も1秒あるかないかのカットですが、気合い入ってますね(^O^) ...