FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-81「イェーガー捕獲作戦!」

イェーガーはプラシドの命令でデータを盗み出した。


完全なる使いパシリであるw


イェーガー

イェーガーはカップラーメンマニアだった。

和風ソースラーメン、黄色いイタチの復刻版

なんかイェーガーかわいいぞw

呆気無く捕まるw

やっぱりカップラーメンを食べていたイェーガー

抜け身の術!

ひらり!はらり!

口で言うw


イェーガー2

イェーガーが二人になった!

いっひひいっひひいっひっひ!

すれ違った人の身体をすり抜けた!


ブルーノ


ブルーノはいつも工具を携帯しているのかw

ラジコンにホログラム装置をつけて欺こうとした。

ホログラム装置を常に携帯しているのか。


「遅いぞどんぐりピエロ」

遊星とブルーノはイリアステルの工場に潜入。
ここまで技術の進んだ工場は始めて見る……

隔壁が降りて分断される遊星とブルーノ

手から妙なエネルギーを放ってロボを動かすプラシド
この三人はある程度超能力が使えるみたいね。
ルチアーノもこんな風にして記憶を消したのか?


ガードロボ

ガードロボットをデュエルで倒さない限り、ロックを外すのは不可能
遊星のあらゆる戦績、データをインプットされている。

デュエルを受ける確率100%w

ブルーノが扉を開けた先は
多数のDホイールとライディング・ロイドが……

ブルーノは記憶の疼きを覚えるがプラシドに殴られて気絶。


プラシド

ライディングロイド

プラシドの目的は、遊星達のプログラムを使って
最強のライディング・ロイドを造り出すこと。


ワン・フォー・ワン

新たに制限カードに加わったカード。
モンスター一枚を墓地に送り、
デッキからレベル1のモンスターを特殊召喚できる
こりゃ汎用性が高すぎるな。


高レベルモンスターの封印!


レベル制限B地区

レベル4以上モンスターは全て守備表示になる

イェーガーが最初運転手に
B地区と言っていたのはこの伏線だったのかw


ロックデッキでデュエルを長引かせ時間稼ぎをする。


エンジェル・リフト

墓地のレベル2以下のモンスターを選択し攻撃表示で特殊召喚する。


誤作動(マルファンクション)

カウンター罠。
ライフ500を払うことで罠の発動を無効にし、そのカードを元に戻す。


ロック・ドラゴン

カウンター罠で相手の効果を無効にした時、特殊召喚できる。
場に守備表示で存在する限り、特殊召喚は無効になる。

冥王竜ヴァンダルギオンのコンパクト版みたいな。


カウンター・フォース

カウンター罠が発動するたびにカウンターの数を増やす。
このカードを墓地に送ることで、
カウンターの数×1000ポイントのダメージを与える。


今回はオリジナルカードが少なく、
ロックデッキということもあって地味に使えるカードが多かったですな。
次回も攻撃の無力化とか神の宣告とか……ロボットだけに地味デッキなのか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


<遊星のあらゆる戦績、データをインプットされている。

リアルだと引きの運に勝敗が左右されるカードゲームにおいて相手の戦術を先読みするってことがそれほど意味のあることだとは思えないんですよねぇ
相手が出すカードがわかってても対応するカードが手札にないと意味ないですし、そもそも遊星には都合のいいときに出てくるセイヴァードラゴンという切り札もありますからねぇw


<プラシドの目的は、遊星達のプログラムを使って
最強のライディング・ロイドを造り出すこと。

大量の兵士を造って世界を征服するというありがちな悪の組織の計画を遊戯王チックにするとこういうことになるわけなのねw
いったいこのあとどうするつもりなのやら

>プラシドの目的は、遊星達のプログラムを使って
最強のライディング・ロイドを造り出すこと。
戦闘員的なやつを作るつもりなのでしょうか?てか、あんなのがたくさんサーキットを走る姿は不気味でしょう...

H2Oさんコメントありがとうございます。

> リアルだと引きの運に勝敗が左右されるカードゲームにおいて相手の戦術を先読みするってことがそれほど意味のあることだとは思えないんですよねぇ
> 相手が出すカードがわかってても対応するカードが手札にないと意味ないですし、そもそも遊星には都合のいいときに出てくるセイヴァードラゴンという切り札もありますからねぇw

全くその通りなんだが何故か作中では運の要素は徹底して無視されるw


> 大量の兵士を造って世界を征服するというありがちな悪の組織の計画を遊戯王チックにするとこういうことになるわけなのねw
> いったいこのあとどうするつもりなのやら

最終決戦中にライディング・ロイドが街で暴れ出して余っているメンバーが戦うとか……安直w

プレイヤさんコメントありがとうございます。

> 戦闘員的なやつを作るつもりなのでしょうか?てか、あんなのがたくさんサーキットを走る姿は不気味でしょう...

何かサーキットを埋め尽して渋滞を起こしそうな数ですな。


>ひらり!はらり!

登場人物の中では身軽なほうですよね。

>いっひひいっひひいっひっひ!

この声が頭から離れなくなりました。しかし機械マニアの遊星をも欺くとは、よくできたホログラム装置カーですね。

>ブルーノはいつも工具を携帯しているのかw

これを見て初期の三沢大地を思い出しました。

>デュエルを受ける確率100%w

男には売られたケンカ(デュエル)は受けなければならないような感じのルールありますから。

>ブルーノが扉を開けた先は
多数のDホイールとライディング・ロイドが……

この光景を見て今度はスターウォーズのクローン・トルーパーを思い出しました。

今回の遊星は苦戦しそうですね。

棺桶の中の魂さんコメントありがとうございます。


> 登場人物の中では身軽なほうですよね。

他に隠密系のキャラと言っても思いつかないなぁ。


> この声が頭から離れなくなりました。しかし機械マニアの遊星をも欺くとは、よくできたホログラム装置カーですね。

ソリッドビジョンといい遊戯王世界の立体映像技術は異常に進歩しているようです。


> これを見て初期の三沢大地を思い出しました。

そんなのあったなぁ……程度の記憶力w


> 男には売られたケンカ(デュエル)は受けなければならないような感じのルールありますから。

だからこそデュエルもせずにガチで殺しにかかったディヴァインはある意味ですごいw


> この光景を見て今度はスターウォーズのクローン・トルーパーを思い出しました。
>
> 今回の遊星は苦戦しそうですね。

ロボット相手によもや2週かけるとは……w

>イェーガーはカップラーメンマニアだった。

そう来たか!!先週からの流れにも納得。しかしジャック、マニアのイェーガーよりも早く新商品を手に入れているとは…抜け目がないw


>抜け身の術!

>ひらり!はらり!

先週からあのキン肉バスター的状況からどうやって抜け出すのかと思ってたら、ムチャクチャだなw


>イェーガーが二人になった!

>いっひひいっひひいっひっひ!

…というかさっきまでと明らかに動きが違うことに気付けよ!!w


>遊星のあらゆる戦績、データをインプットされている。

一体いつから遊星をストーカーしてたわけ!?って話じゃないですかwそんなこと言ってたら始まんないかもしれないですけど。


>デュエルを受ける確率100%w

ここで遊星に「いや、受けない」的なことを言って欲しかった!!何かどんな話でも確率どうこう言い出すキャラって、敗北する確率100%なような…w


>ブルーノは記憶の疼きを覚えるがプラシドに殴られて気絶。

やっぱコイツら絡みな展開なわけか…。というか剣で斬れば済む話だろうにw飾りか?


>プラシドの目的は、遊星達のプログラムを使って
最強のライディング・ロイドを造り出すこと。

…ちょっと待って?奪ったのはあくまでプログラムであって、実際に使おうと思ったら、そのプログラムを元にしたエンジン自体を作る必要があるんじゃ…?既存のエンジンに組み込むプログラムを作ってたわけじゃなかろうに…。使い方が!!w


>イェーガーが最初運転手に
B地区と言っていたのはこの伏線だったのかw

気付かなかった!!なるほど…芸が細かい…!


>ロックデッキでデュエルを長引かせ時間稼ぎをする。

確かに話の流れにもマッチしている。ロック・ドラゴンとか割と良さそうだし。しかしロック+カウンター+特殊召喚封じ、で遊星はどうやってかつんだろうか?…ブレイカー?w

ゴローさんコメントありがとうございます。


> そう来たか!!先週からの流れにも納得。しかしジャック、マニアのイェーガーよりも早く新商品を手に入れているとは…抜け目がないw

ラーメンマニアってのもイェーガーらしいw


> 先週からあのキン肉バスター的状況からどうやって抜け出すのかと思ってたら、ムチャクチャだなw

そういやキン肉バスターの形でしたね。


> …というかさっきまでと明らかに動きが違うことに気付けよ!!w

いや、イェーガーならあんな変な動きしてもおかしくないと思ったのではw


> ここで遊星に「いや、受けない」的なことを言って欲しかった!!何かどんな話でも確率どうこう言い出すキャラって、敗北する確率100%なような…w

乾先輩とか……w


> やっぱコイツら絡みな展開なわけか…。というか剣で斬れば済む話だろうにw飾りか?

そういうのはこの時のノリで決まるのでしょうw


> …ちょっと待って?奪ったのはあくまでプログラムであって、実際に使おうと思ったら、そのプログラムを元にしたエンジン自体を作る必要があるんじゃ…?既存のエンジンに組み込むプログラムを作ってたわけじゃなかろうに…。使い方が!!w

そこはプラシドのマジカルパワーで補ったとかw


> 気付かなかった!!なるほど…芸が細かい…!

遊戯王でB地区といえばレベル制限B地区のことw


> 確かに話の流れにもマッチしている。ロック・ドラゴンとか割と良さそうだし。しかしロック+カウンター+特殊召喚封じ、で遊星はどうやってかつんだろうか?…ブレイカー?w

晴れて制限解除されたことだしねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1210-d718cc60

遊戯王5D's 第81話「イェーガー捕獲作戦」

闇道化師イェーガー 新生満足同盟結成! FREEDOM (TVアニメ「遊戯王5D’s」OPテーマ)(2009/09/02)La-Vie.商品詳細を見る

遊戯王5D's 第81話の感想と遊戯王 関連情報

イェーガーの身体能力 高すぎだろ・・・(これは捕まえられん。というか 捕まえても逃げられる)と思ってたら、遊星につまみ上げられ、 思いっきり壁にぶち当てられててワロタ。(あれは回避できたんじゃ?) あと、プラシドがイェーガーにエンジンプログラムを盗ませた

遊戯王5D's (#81)

「イェーガー捕獲作戦!」  前半はイェーガーがデパート内で逃走中を企画して4人のハンターから逃げるという話。  ちっとも作戦なんて考えずに突撃している上に、相手のペースに乗せられているじゃないかっていうのは…言ってはいけないだろうか…。  イェーガー

遊☆戯☆王5D’s 第81話「イェーガー捕獲作戦!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る あらすじ長くない?イェーガーはカップラーメン・マニアのよ...