FC2ブログ

侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神」

今週は骨のシタリから始まりました。


「アクマロの出しゃばり具合といえば
まるで何十年も前からいるみたいじゃないか!」


ぶつぶつ愚痴を垂れているシタリ。


ゴールド寿司にシンケンジャーを探しにきた看護師の彩。
クサレ外道衆に病院を占拠された。


アゼミドロ

声は坂口侯一

銀魂のハタ皇子とかガオレンジャーのヤバイバとか

ナミアヤシやユメバクラみたいな左右非対称怪人ですな。


クサレ外道衆は黒い染みから出現するのか


お前たち、全員で俺を潰そうとしているのか

みんなで七並べやっている。
罰ゲームは顔に落書き。
流ノ介はすでにボロ負けしていた。

ねことの再び


アゼミドロはクサレ外道衆の脂目マンプクの部下
人の情こそ弱さ
アクマロには調べたいことが


源太は何かの時の待機要員


最初から看護師をあえて逃がし、
子供を人質にシンケンジャーをおびき出す作戦だった。


だからゴールド寿司=シンケンジャーだとすぐにわかったんだね。

その可能性はシンケンジャーも考えていた。
しかし子供の安全を優先してあえて罠にかかることにした。

子供を人質にスシチェンジャーを取り上げるアゼミドロ
源太も彩も人質に取られてしまう


恐竜ディスクでハイパーシンケンレッドに変身。
キョウリュウマルでクサレナナシを一掃

鞭みたいにしなる武器って格好いいな。
モチーフは首長竜なんですね。恐竜じゃないけど。

あの七並べはシンケンジャーも普段は
わりかし普通の人であるということを強調するシーンだったのか。
誰かを助けようとする思いは変わらない。


アゼミドロ
「誰かのために戦うというのは弱いのだー!
勝てば正しい!!」


シンケンジャーが取った手は……

ダイテンクウで空爆!!

巨大ロボじゃないが、巨大メカで
等身大の敵を攻撃する展開はボウケンジャー以来だw

卑怯な手を使う相手には、それを超える暴力で踏みにじるということか

同じくレッドと名乗るのはなんか新鮮。



巨大化した後もダイカイオーを人質に取るアゼミドロ


キョウリュウシンケンオー

キョウリュウマル、天地一閃!

ラストではゲームにやる気を出している殿様


次回はこれまた恒例の巨大サポートメカか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


>声は坂口侯一
前作ゴーオンジャーでヤタイバンキを演じており、これまた映画限定ロボの炎神大将軍の回に出ていました。今回出てきたのがコイツだったら「シンケンジャー連れてこなければこの子供をお祭り好きにするよ」とかわけの分からない脅しをするのでしょうかね(オ)。その代わり戦闘になったらシンケンジャーボコボコにしそうですが。

確かに疑わしいところは多々あったものの人命救助優先であえて罠を食い破る姿勢はさすが覚悟の侍達、しかし恐竜折神まだもっていたんですね。あれだけ強力なら普段から使えばハイパーシンケンレッドとスーパー〇〇が並び立つ姿が見れるのにとも思えますが、数百年マンプクの体内に封印されていた力だけにクサレ外道衆専用の武器なのかな。

今回夏の陣で敗れた脂目マンプクの名が出ました。配下のアゼミドロが言うようにクサレ外道という割には戦国武将を思わせるようなマジメなヒトでしたがその実力は本物、シンケンレッドを真っ向勝負でほとんど一方的に追い込んだことからもそれは伺えますが同じ大物外道衆の筋殻アクマロとどっちが強いんでしょうね。演出的にはアクマロですがマンプクは専用の必殺武器と尺の都合というダブルハンデがあったからなあ。

ウオッチャーさんコメントありがとうございます。

> >声は坂口侯一
> 前作ゴーオンジャーでヤタイバンキを演じており、これまた映画限定ロボの炎神大将軍の回に出ていました。今回出てきたのがコイツだったら「シンケンジャー連れてこなければこの子供をお祭り好きにするよ」とかわけの分からない脅しをするのでしょうかね(オ)。その代わり戦闘になったらシンケンジャーボコボコにしそうですが。

いたなぁ……そんなのw
あいつらに比べると外道衆って本当に外道ですね。


> 確かに疑わしいところは多々あったものの人命救助優先であえて罠を食い破る姿勢はさすが覚悟の侍達、しかし恐竜折神まだもっていたんですね。あれだけ強力なら普段から使えばハイパーシンケンレッドとスーパー〇〇が並び立つ姿が見れるのにとも思えますが、数百年マンプクの体内に封印されていた力だけにクサレ外道衆専用の武器なのかな。

忘れた頃に出てくる、それが劇場版アイテムw
クサレ外道衆が相手だと攻撃力1.5倍とかw
ハイパー&スーパーはいつかやりそう。


> 今回夏の陣で敗れた脂目マンプクの名が出ました。配下のアゼミドロが言うようにクサレ外道という割には戦国武将を思わせるようなマジメなヒトでしたがその実力は本物、シンケンレッドを真っ向勝負でほとんど一方的に追い込んだことからもそれは伺えますが同じ大物外道衆の筋殻アクマロとどっちが強いんでしょうね。演出的にはアクマロですがマンプクは専用の必殺武器と尺の都合というダブルハンデがあったからなあ。

あの外見で真面目な性格なのが意外w
パンプレットによれば中の人もそう思ってたらしいw
アクマロはまだまだ手の内晒していないしなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1142-0cad57e9

侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神」

侍戦隊シンケンジャーの第31話を見ました。第三十一幕 恐竜折神源太の寿司屋にシンケンジャーを探しているという女性・彩が現れる。「お前達、全員で俺を潰そうとしているのか…?何で俺だけ1枚も出せないんだ…パス」「こういう作戦もあるの、丈瑠慣れてきちゃったし本...

侍戦隊シンケンジャー第31話恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)

「文字の力"モヂカラ"で戦う天下御免の侍ヒーロー」「侍戦隊シンケンジャー第31話恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」「ツンデレ殿様が劇場版の如く恐竜折神で卍解ッ!!」「劇場版…夏の陣で倒したクサレ外道衆、脂目マンプクの手下"アゼミドロ"が病院を占拠する」「患者...

侍戦隊 シンケンジャー  ~第三十一幕 「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」

 ~第三十一幕 「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」