FC2ブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話「決着!ロケットパンチ百連発!」

これがわしの地獄王だ!!


最終回でもやられるマジンガー軍団

光子力が漏電している!
科学要塞研究所が引っ張られる。

地獄王は光子力を吸い取っている!
全て剣造のおかげ。


右手を失った剣造。
剣造はケドラの呪縛から逃れるため、
自らの身体を切り離し、
十年の間、Dr.ヘルからの目から隠れていた。


ガミアがエネルギーのコントロールを。
剣造によってプログラムを変更された。

エネルギー吸収装置が破壊された!


入れないはずのバードス島に甲児のパイルダーが

そうだ私だ、Dr.ヘルの飼い犬、
あしゅら男爵だ――!!!


最終回でもおいしいところを持っていくかw


ケドラが見せたヴィジョン。

あしゅらは半分腐った状態で発見されたのではなく、
ヘルが半分腐らせた。

ミケーネの過去を問いただす為に……

あしゅらは完全に眠っていたが、ヘルにあえて腐らされた。

ヘルはあしゅらにもう一つに暗示を与えた……
わしが生きておる限り、決して命を絶つことができない。


マシンガンを乱射する剣造。ミケーネの民はみんな殺された。
その時繭から落ちた滴によって、剣造の右手は腐った。

ミケーネの民はこの地で何が起こったか、
己の血で記す一種の語り部……


あしゅら
「我が愛するイゾルデを、我が愛するトリスタンを、
そして、我らミケーネを全て奪った!
滑稽だ!滑稽だろ、これ以上のお笑いはない!
ほらお前たちも笑え!笑うがいい!この私を!」
「だから頼む!私を仲間にしてくれ!
Dr.ヘルを倒す仲間にしてくれ!!」


柱から出た後、あしゅらと女将は作戦を示し合わせていた。

そうか、あしゅらが決闘をすっぽかしたのは
そんな理由があったのか……

あしゅら
「信じていたぞ、お前ならその罠を抜けられると……」



Dr.ヘルを倒せば後悔することになる!

Dr.ヘルを倒せと言い残し、落下するあしゅら


科学要塞研究所に向かう地獄王
頭部が崩れ、炎のホログラフに。

暗黒寺は剣造から真相を聞かされていたのか。

空から落ちてくるロケットパンチ
マジンガー軍団の中からパンチが!!

能ある鷹はパンチを隠す!!
バカか!!

すごいヘルの的確なツッコミw

ボスボロットの頭が!
マジンガーを海底から回収していた。


ロケットパァァァァァァンチ!!
ひゃああああああくれんぱつぅぅぅぅぅ!!!


行け行け!腹だ!背中だ!脚だー!!

集合した巨体ロケットパンチで地獄王の腹を貫通


輝くゼウスの名のもとに!
ビッグバン・パァァァァァァンチ!!!


イメージシーンでもノリノリのゼウス様w

地獄王破壊!


空が赤く染まり、黒い光が差し込む……

トリスタンとイゾルデは真の役目を果たすことができる

Dr.ヘルの世界征服の相手は甲児達ではなかった!

ヘルはミケーネと戦うために光子力を欲しがった。
ミケーネに唯一対抗できるものこそゼウスの光子力、
地獄王はそのための器だった。
なのにあしゅらを信じてしまった!

あしゅらは最後の最後まで敵でした!



ミケーネ七大将軍!

終わりだ!世界の終わりだ!!

儀式に必要なものは、あしゅら男爵の自決の血!

このためにヘルを殺す必要があったのか……
だがそれはあしゅらにはできない。だから女将と甲児を利用した。


さぁ蘇れ!ミケーネの神々よ!!

自ら体を真っ二つに裂くあしゅら!


暗黒大将軍!


ん~暗黒大将軍が出るところで終わりそうだとは思っていたが、
まさかのあしゅら男爵総取りエンドw

やっぱこれ真マジンガー 衝撃!グレート編に続くのか?

これヘルか暗黒寺がちゃんと真相を話していれば未然に防げたような……
やっぱりゴーゴンの言うとおり「人間は相も変わらず下等生物」だってことですかw


前期今期の2クールアニメの中じゃ
特に失速することも無く最後まで楽しめました。

甲児よりもあしゅら男爵、Dr.ヘル、錦織つばさの方が
活躍している辺り今川作品らしいというか何というかw
玄田ナレーションも熱かったり笑えたりでよかった。

その中でもあしゅら男爵の存在感は別格でしたな。
最初は生身でマジンガーを倒す強さで度肝を抜くも、
その後は錦織つばさにいいようにやられ、マジンガーには連戦連敗、
パイルダーで遊ぶお茶目さを見せ、さらにあしゅら男爵メインの過去編まで……
しかし最終的には宿敵・甲児、つばさ、そしてヘルの全員を出し抜いて悲願を達成。
あしゅら男爵の死と共に完結。

最終回まで見てみると、
全てはあしゅら男爵の為に用意された物語のように思えてくる。

予告も何も無いので本当に次があるのかわからんけど、気長に待つとしましょう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


なんたるバットエンド…

今回はこの一言につきますね。結局はくろがね屋を含めて皆、あしゅら男爵に利用されてたわけですから…ミケーネの7大将軍が降臨した時には皆絶望してました。最後は、富士山がすっぱりと…鬱になりますよ。
地獄王は結局ゴードンでしたね…マジンガー軍団の攻撃と同様の攻撃を使って反撃。剣造はやはりケドラに心に入り込まれていましたな…地獄王は光子力を吸収する為の器だとか、ドクターヘルもミケーネと戦う為に光子力が必要で、初めから協力すれば良いのにとは思います。
最後にまさかの量産型マジンガー軍団の中にロケットパンチが隠されてたのにはびっくり。

正に衝撃!でした

見事なバッド&投げっぱなしエンド…なんですが原作や初代のエンドをアレンジしたやつなんだそうです。そのまま続いてたらプロとグレートが助けに来たんでしょうか?間を置いて二期グレート編とかやったりして…
ヘルは世界征服は本心だったんだろーなー、自分の野望が全てだから協力のきの字もないでしょう。目的にミケーネが邪魔だっただけで。そもそもマジンガー勢に負けた時点でミケーネに勝てませんがな。

あしゅらは最後までオイシイ所持っていきましたね~。あの騙しっぷりとノリノリっぷりは悪の鑑ですwというか女将なら気付けるでしょ。完全に剣造に目が行き過ぎでした。真のあしゅらはいつものスパロボみたいにかませには出来そうにないですね。

また感想に来るかもしれません。その時はよろしくお願いします。

アスカさんコメントありがとうございます。

> 今回はこの一言につきますね。結局はくろがね屋を含めて皆、あしゅら男爵に利用されてたわけですから…ミケーネの7大将軍が降臨した時には皆絶望してました。最後は、富士山がすっぱりと…鬱になりますよ。

まさに衝撃的な最終話でした。
あしゅら男爵のための物語だったとしか思えんよw


> 地獄王は結局ゴードンでしたね…マジンガー軍団の攻撃と同様の攻撃を使って反撃。剣造はやはりケドラに心に入り込まれていましたな…地獄王は光子力を吸収する為の器だとか、ドクターヘルもミケーネと戦う為に光子力が必要で、初めから協力すれば良いのにとは思います。

ミケーネを倒しても世界征服ができなきゃ意味が無いと思っているんでしょう。
それを防ぐためにあしゅらは先んじて裏切ったフリをしたのかも。
早い段階で自分は味方、ヘルは敵だと印象付けるために。


> 最後にまさかの量産型マジンガー軍団の中にロケットパンチが隠されてたのにはびっくり。

どこから百個のロケットパンチを出すのかと思ってたら……

ピイさんコメントありがとうございます。

> 見事なバッド&投げっぱなしエンド…なんですが原作や初代のエンドをアレンジしたやつなんだそうです。そのまま続いてたらプロとグレートが助けに来たんでしょうか?間を置いて二期グレート編とかやったりして…

原作のマジンガーZのラストも結局グレートへの繋ぎですからな。
最初から綺麗に終わることはありえなかったわけで……
あくまでZ編ではグレートは出さないという方針なのでしょう。


> ヘルは世界征服は本心だったんだろーなー、自分の野望が全てだから協力のきの字もないでしょう。目的にミケーネが邪魔だっただけで。そもそもマジンガー勢に負けた時点でミケーネに勝てませんがな。

悪人である事は確かなわけだしな。


> あしゅらは最後までオイシイ所持っていきましたね~。あの騙しっぷりとノリノリっぷりは悪の鑑ですwというか女将なら気付けるでしょ。完全に剣造に目が行き過ぎでした。真のあしゅらはいつものスパロボみたいにかませには出来そうにないですね。

逆に、あしゅら男爵=かませというイメージにみんな騙されていたのかもね。
私もスパロボの影響でそんなイメージを刷り込まれていたし。


> また感想に来るかもしれません。その時はよろしくお願いします。

よろしくお願いします~

初コメです。いつもTBでお世話になってます。

続編はまだ決まってないようですが、公式ブログでスタッフが色々匂わせてたり、公式でわざわざアンケートやってるようなんで、そのうち来るんじゃないかと。

4クール作品の2クール目終わりの部分って感じでしたね。個人的にはアリかなと思います。グレートとゼウス以外の伏線をある程度回収しましたし、Z編でやっておかなければいけなかったであろうDr.ヘルとの決着はちゃんとやってくれたので。倒さなきゃ今まで何やってきたんだ?ってことになりますしね。ジャンルは違いますが某ディケイドとは違って素直に続編が楽しみに待てる終わり方だったかなと。視聴者が流れをつかめないでワケわからないまま終わるってこともありませんでしたし。

AKさんコメントありがとうございます。

> 初コメです。いつもTBでお世話になってます。
>
> 続編はまだ決まってないようですが、公式ブログでスタッフが色々匂わせてたり、公式でわざわざアンケートやってるようなんで、そのうち来るんじゃないかと。

ども~。アンケートは……現時点ではまだやっていないのね。


> 4クール作品の2クール目終わりの部分って感じでしたね。個人的にはアリかなと思います。グレートとゼウス以外の伏線をある程度回収しましたし、Z編でやっておかなければいけなかったであろうDr.ヘルとの決着はちゃんとやってくれたので。倒さなきゃ今まで何やってきたんだ?ってことになりますしね。ジャンルは違いますが某ディケイドとは違って素直に続編が楽しみに待てる終わり方だったかなと。視聴者が流れをつかめないでワケわからないまま終わるってこともありませんでしたし。

グレート編もまた2クールやるのかね。
マジンガーZ自体グレートに続く終わり方なんで、こういうしめ方になるのは仕方ない。
むしろあしゅら男爵大活躍というサプライズあったしw

真マジンガー

剣鉄也氏は幽霊と登場なんですよぼくはブレードの正体は炎ジュンちゃんちゃん説を
主張しますよバイレンスジャックでは剣鉄也氏殺されているんですよと
ブレードは体つきが女の人みたいだったんですよ

Re: 真マジンガー

> 剣鉄也氏は幽霊と登場なんですよぼくはブレードの正体は炎ジュンちゃんちゃん説を
> 主張しますよバイレンスジャックでは剣鉄也氏殺されているんですよと
> ブレードは体つきが女の人みたいだったんですよ

その発想は無かったなぁ……
男に見せかけて実は女というのは定番の引っ掛けですね。

どのみちグレート編が作られないことには
真相は藪の中なわけだけども……

永井豪作品でお勧めなのは、デビルマンレデイーとどろろんエンマ君メーラメラかな。投げっぱなしENDで未だに語り草になりますねこの番組。

Re: タイトルなし

> 永井豪作品でお勧めなのは、デビルマンレデイーとどろろんエンマ君メーラメラかな。投げっぱなしENDで未だに語り草になりますねこの番組。

何故急に永井豪?と思ったが真マジンガーの記事でしたか。
でもまぁ昔の(今も?)アニメだともろもろの理由で投げっぱなしなんてよくあるのかもしれない。

単純に面白いのはやっぱりマジンカイザーSKLですね。
DVD一本一話なんでちょっとコスパ悪いのがネックだけども。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1140-ef7c0f41

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話「決着!ロケットパンチ百連発!」

俺たちの戦いはまだまだ続く! いやーすげー最終回だった(棒読み) 真マジンガー 衝撃!Z編 2 [DVD](2009/09/25)赤羽根健治本多陽子商品詳細を...

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話(最終回)「決着! ロケットパンチ百連発!」

兜十蔵博士に教える前に、Dr.ヘルは兜剣造にあしゅら男爵の繭を発見した事を教えていた。Dr.ヘルの最終兵器 機械獣地獄王。バイオンβの部隊のルストハリケーンも、ダイオンγ部隊のブレストファイヤーも地獄王にゴードンサイクロンとゴードンファイアーの前に為す術無し...

真マジンガー衝撃!Z編 最終回

真マジンガー衝撃!Z編 on television 第26話・最終回「決着!ロケットパンチ百連発!」 最終回の簡単なあらすじ Dr、ヘルの最強の機械獣地獄王は 圧倒的なパワーでマジンガー軍団では相手にならない っと言うのも 地獄王は科学要塞研究所やマジンガー軍団の...

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話 「決着!ロケットパンチ百連発!」 感想

色々騒ぎになった最終回。最後まで驚きの連続でした。冒頭は18話ラストの伏線からスタート。もう忘れられてるんじゃないかとガッカリしていましたが、ここで起きた出来事がかなり重要な話であったことが判明。剣造はやっぱりケドラに操られていたのね。女将さんと初対面の...

スパロボ学園

スパロボ学園の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スパロボ学園」へ!