FC2ブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 第25話「逆転!バードスの落日」

研究所たる器は要らぬ!
ジャパニウム鉱石だけ奪えばよい!!



マジンガー軍団の合体攻撃、ブレストハリケーン!!

仲間ごと攻撃する機械獣

ミリオン、ダイオン、バイオン、あっけなく破壊!!

ゴッドスクランダー到着!!

機械獣をあっさりと撃破。
それなら最初からゴッドスクランダーでw


あしゅらにやられているボスボロット


安の小型光子力爆弾は蘇生した時に抜き取られていた。

爆弾は女将の手に!
ヤスは今やただのサンピン。

これまでの腹いせにくろがね屋を燃やそうとするあしゅら。

そこにボスボロットが!


ボス
「第一よくも兜の奴を騙しやがったな!
一対一の決闘じゃなかったのかよ!!」


ボスいいやつだw


「心配するな!
俺様達は永久不滅のやられキャラだ!!
兜の奴に伝えてくれや。
次会う時も、俺様と喧嘩だぞってな!」

「ってやっぱこーなんねーん!!」


やられキャラには死亡フラグも通じない!




「私は、ついにこの手で……」


これ伏線だったのね。



「お前達はよくやった、父さんは満足だよ」


これも実はただの気休めではなかった。


ピグマンの前に、

暗黒寺刑事&ガミアQ3到着!

黒人の肉体を捨てて脱出するも、
輪切りにされるピグマン!

その通り!彼の名はブレード!
そしてこれが……!!


あっさり消える二つの影。


暗黒寺は敵の三バカ大将を倒せる弾を貰った。


涙目になるたぬき
燃え尽きるくろがね屋

つばさの前に現れた兜剣造はガミアみたいなもの。

剣造
「私のこの哀れな姿を!!」



ブロッケン
「役立たずはあしゅらだけで十分だというのに!」


ビッグバンパンチがグールに炸裂!!


甲児
「よくも俺の母さんをー!!」


それは濡れ衣だ!!!

あの女将がブロッケンに殺されるなんて
どんなへまをやらかしたんだと思ったが、ただの甲児の早とちりだったか。


機械獣ブロッケンV2シュナイダー!!


結局機械獣あしゅら男爵、ボスボロットにやられたんかいw

ゴーゴン大公の声が……

グール墜落。


三博士は死んだフリをしていたw

マジンガーかと思ったらブロッケンだった。

エロ親父ブロッケン
そこに光子力ビームが……


出た!突然出た!
それは、戦うために作られた巨大な要塞!
その証に、光子力エネルギーの強大な破壊力を利用した
最強兵器で身を包み、陸海空を自由に移動!
さらに、その体内にジャパニウム鉱石を隠し、
あらゆる敵から護らんと秘密裏に創られた、
光子力の、光子力による、光子力のための


科学要塞研究所!!

見よ!これこそが光子力の夜明けである!!


弓教授はこれを出したくはなかった。
これも元々十蔵が残していったもの。

研究所のみんなも先に避難していた。

弓「私の大切な娘に手を出すなー!!」
ブロッケン「まだ何もしてないのにー!!」


吹っ飛ばされるブロッケンw


それが、女将さんの本当の作戦!!

光子力を餌にバードス島を誘き出し、一網打尽……

大多数のマジンガー軍団!!

ロールもローリィもみんな生きていました。
やられるギリギリまで知らされていなかった。


マジンガー軍団、バースト島包囲完了!!

全機!リモートコントロール!攻撃開始!!

ブレストファイヤー!
ルストハリケーン!
光子力電磁砲!!



最終話直前にして弓教授大活躍w

マジンガー軍団って量産機なんですね。
そりゃ一体じゃ弱いはずだわ。


Dr.ヘルにとっては、バードス島など必要の無いもの。
むしろ無くなってしまった方がよいもの。


この戦いは最初から敵を騙したり、誰かに化けたり、
秘密を作ったり、裏切りの連続だった。


立て!!地獄王!!

科学要塞研究所大爆発!!
あれを動けるようにしたのも私。

剣造は肩より下を消失していた。


マジンガー軍団の死をあっけなく流したのはこの展開の為だったのか。
引いては第1話もミスリーディングのためだったと。
今週はボス、弓教授、マジンガー軍団と
今まであまり役に立たなかった人達が活躍していた。

次回最終話、ロケットパンチ百連発てw

やっぱりグレートマジンガーに続くエンドかな。

後あしゅら男爵の末路が気になるな……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


地獄王ゴードン

確かにマジンガーと戦っていた機械獣はあっさりでしたね。まぁ翼自体が超合金Zの刃ですから機械獣位なら倒せますから…というかボスボロットにやられるあしゅらも弱っwあっさりブードに撤退してるし…まぁその後ブロッケンのグールが落ちてしましたが…ブロッケン専用の機械獣って一話に出てきたのが頭と思ってたら顔から手足が生えた感じ何ですね。ブロッケンの最後の方の行動はいつぞやのサッカーボールのようにギャグキャラでした。
量産型マジンガー軍団か…まさか最終回はマジンガーZの量産型が大量に出てきて敵を倒すって感じではなかろうか…
地獄王ゴードンも出てきましたね。カイザーのように顔にはあしゅらはついてない見たいですが、最強の機械獣でしょう。

アスカさんコメントありがとうございます。

> 確かにマジンガーと戦っていた機械獣はあっさりでしたね。まぁ翼自体が超合金Zの刃ですから機械獣位なら倒せますから…というかボスボロットにやられるあしゅらも弱っwあっさりブードに撤退してるし…まぁその後ブロッケンのグールが落ちてしましたが…ブロッケン専用の機械獣って一話に出てきたのが頭と思ってたら顔から手足が生えた感じ何ですね。ブロッケンの最後の方の行動はいつぞやのサッカーボールのようにギャグキャラでした。

ブロッケンの機械獣もミスリーディングの一環だったのかな。
あしゅらとブロッケンは何か駆け足気味に倒されてましたね。
多分二人とも生きている気がしますが……


> 量産型マジンガー軍団か…まさか最終回はマジンガーZの量産型が大量に出てきて敵を倒すって感じではなかろうか…
> 地獄王ゴードンも出てきましたね。カイザーのように顔にはあしゅらはついてない見たいですが、最強の機械獣でしょう。

マジンガーの量産型がそもそもマジンガー軍団だからなぁ。ロケットパンチだけ飛ばすとか。
まだ「地獄王」だけなので「地獄王(他の名前)」な可能性もアリ。

あしゅらは…

あしゅらは生きてるでしょうね…確実に、ゴーゴンの伏線もありますし、ブロッケンはギャグキャラだから真っ黒になるだけで生きてる気がします。
地獄王は確かにそうかもですが、ゴードンが一番しっくり来ますが…剣造は10年前はケドラに心を乗っ取られていたのでしょうか、身体を殆ど失っても生きてる所を見ると…つばさを連れ去ったのも、何かを見せて何かを伝える為だと思います。

アスカさんコメントありがとうございます。

> あしゅらは生きてるでしょうね…確実に、ゴーゴンの伏線もありますし、ブロッケンはギャグキャラだから真っ黒になるだけで生きてる気がします。
> 地獄王は確かにそうかもですが、ゴードンが一番しっくり来ますが…剣造は10年前はケドラに心を乗っ取られていたのでしょうか、身体を殆ど失っても生きてる所を見ると…つばさを連れ去ったのも、何かを見せて何かを伝える為だと思います。

こうやって考えれば考えるほど未回収の伏線多すぎなんですけど……
本当にあと一話で大丈夫なのか?
「真マジンガー 衝撃!グレート編」に続く!だったりしてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1126-20b2ef37

真マジンガー 衝撃! Z編 第25話 「逆転!バードスの落日!」

強き者よ 真マジンガー 衝撃!Z編 2 [DVD](2009/09/25)赤羽根健治本多陽子商品詳細を見る

真マジンガー 衝撃!Z編 第25話 「逆転!バードスの落日!」 感想

やっぱり1話はミスリード狙いだったかw今回は詰め込みすぎてだいぶ急いでるように感じました。しかしこの大胆な展開には惹かれます。光子力研究所は全壊。真マジンガーではほとんど出番無かったですね。マジンガー&甲児はゴッドスクランダーと合体し、即効機械獣を倒し