FC2ブログ

週刊少年ジャンプ43号感想

今週は購入しました。
付録カードがトラファルガー・ローとか通好みというか何というかw
ああ私は結構好きですよ。ちょっとだけ得した気分。
VJの方にはユースタス・キッドが付属するんですね。
所属海賊団違うのにほとんどコンビみたいな扱いだな。


【ぬらりひょんの孫】

羽衣狐カラー!

今週はこれの為に買ったような物です。
単行本は買うけどカラーは収録されないからね。

あのコカパク・アプみたいな式神の名前は
強毛裸(ゴモラ)丸という。
一人称ボクの破戸って男と女どっちなんだ。

最強の結界、最強の式神、最強の妖刀

少年漫画で“最強”は高確率で噛ませ属性です。

がしゃどくろに突き破られる金屏風。
羽衣狐の尻尾であっさり切り裂かれるゴモラ丸。

ポーズ取っている羽衣狐とがしゃどくろの
ツーショットが惚れ惚れするほど格好いい。


翌日には陰陽師壊滅、京都は羽衣狐の手に落ちた……

やっぱり噛ませだった三人。
三人の生死は来週待ちですな。

人気投票企画で今まで登場したキャラが載っていたが
過去羽衣狐様完全にさらし者やんけ。
昔と今とでは美醜の価値観は違うものだが……
年月は残酷だ……中身は全く同じで年を食っているんだけどね。
がしゃどくろがいないね。後鬼童丸の付き人二人も。

この中で好きなのは、羽衣狐(現代)とアマゾン。


【BLEACH】

先週の答え。
スタークを刺したのは京楽隊長でした。

順当過ぎてむしろ意外ですね。


影の中からズズズズズと出てくる髭のおっさんが実に妖怪ちっく。

花天狂骨の能力は、童の遊びを現実にする事
ルールは花天狂骨が決め、霊圧領域に踏み入った者は
京楽自身を含めて全て強制的にルールに従わされる。

艶鬼(いろおに)は口にした色を斬られるとダメージになる。
口にした色以外は斬っても斬れない。
自分にとってリスクの高い色ほど与える傷は大きくなる。

白い羽織を脱ぎ捨て『黒』と言ってから切り裂く京楽。

まぁまだ卍解して無いし決着はまだでしょうな。

さすが隊長格キャラだけ凝った能力ですな。
このまま京楽対スタークの純然たる一対一のままで終わってくれるといいな。

この能力はアニメの斬魄刀異聞編でも再現されるんだろうか。


【トリコ】

小松は今までの旅不満だったのかw
いやそれが一般人らしい反応だけども。
それなのに何故か毎回ついていくんだよな。
恐怖心が麻痺しているのか?

節乃はIGO会長をイチちゃんと呼ぶ。
本名は一郎?次郎の兄とか。
で、美食會のボスは三郎……それなんて大河内兄弟?

節乃はかつて次郎とコンビを組んでおり、二人でグルメ界にも言った。
若い頃の次郎、不良漫画の兄貴分みたいな顔つきだ。

普通の大衆食堂のような節乃の店。
しまぶーこういうの好きそうだなw

節乃のフルコースは次郎のフルコースを料理したもの。
伝説のスープとは、センチュリースープ


【NARUTO】

今度は義雷沈怒雷斧(ギロチンドロップ)かよw

我愛羅とサスケ。
闇から救われた者と救いを拒絶した者との邂逅。
そういや我愛羅も昔は結構ヤンチャだったんだよなぁ。
二部に入ってすっかりいい子だから忘れちまったい。

それにしても、何もしないでこの会談も面白くなりそうじゃぜとか
言っている土影は指導者として本気でどうかと思う。


【ONE PIECE】

そういやクロコダイルは白ひげを狙っていたんだったか。
ルフィは普通にクロコダイルの攻撃を阻止していたが、
頭から水を被った程度でも触れられるのね。


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

マグマ風呂さんは嵐の属性の炎を操る。口癖はバーローw
獄寺はマグマ野郎って呼んでます。ツナはちゃんと名前覚えてたw

スクアーロ
「そろそろ一人でゆっくり静かに
ひっそり暴れてぇーんだぁ!!」


凄く良く分かるw
この手のキャラはみんなで仲良く戦うとストレスが溜まるものですからね。

しかし勝負はザクロの圧倒的優勢。
サメを殺され、剣のついた方の腕を切断されているスクアーロ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


スタークの柔軟すぎる発想に拍手w

【ぬらりひょんの孫】

>羽衣狐カラー!
>今週はこれの為に買ったような物です。

先週の予告見てそんな気がしてました

>単行本は買うけどカラーは収録されないからね。

たまにきっちりカラーでやってくれる時もありますけどね
例を言うならBLEACHの一護が卍解した話の時でしょうか???

>あのコカパク・アプみたいな式神の名前は
>強毛裸(ゴモラ)丸という。
>一人称ボクの破戸って男と女どっちなんだ。

どっちの名前にも思えないからなあ……orz

>最強の結界、最強の式神、最強の妖刀
>少年漫画で“最強”は高確率で噛ませ属性です。

この業界では
最強とは後続につき破られるためにあるようなものですからね

>がしゃどくろに突き破られる金屏風。
>羽衣狐の尻尾であっさり切り裂かれるゴモラ丸。

こっちのガシャドクロ強いなあ…
メガテンだと毎回瞬殺なものだからそっちの先入観が残ってしまって

>ポーズ取っている羽衣狐とがしゃどくろの
>ツーショットが惚れ惚れするほど格好いい。

最もかっこいい敵というのは残酷ではなく容赦のないものですからね
↑あくまで俺の持論でしかありませんが

>翌日には陰陽師壊滅、京都は羽衣狐の手に落ちた……

まあ、オヤクソクですな

>やっぱり噛ませだった三人。
>三人の生死は来週待ちですな。

完全カットで首だけ飾ってあったりするとなかなかオイシイですね

【BLEACH】

>先週の答え。
>スタークを刺したのは京楽隊長でした。

>順当過ぎてむしろ意外ですね。

元々戦っていたのは彼なんだから予想できてた筈だったのになあ…

>影の中からズズズズズと出てくる髭のおっさんが実に妖怪ちっく。

インパクトはありますな

>花天狂骨の能力は、童の遊びを現実にする事。
>ルールは花天狂骨が決め、霊圧領域に踏み入った者は
>京楽自身を含めて全て強制的にルールに従わされる。

まあ、本体があんなんですから我儘っぽいところはありそうですな

>まぁまだ卍解して無いし決着はまだでしょうな。

特性の延長が全く予測できない…………………

>さすが隊長格キャラだけ凝った能力ですな。
>このまま京楽対スタークの純然たる一対一のままで終わってくれるといいな。

言っちゃあいけないんだろうけども
斬魄刀が出てきた時点で隊長になれる奴は確定してるんじゃなかろうか???

>この能力はアニメの斬魄刀異聞編でも再現されるんだろうか。

ぜひ見てみたいですな

【トリコ】

>小松は今までの旅不満だったのかw
>いやそれが一般人らしい反応だけども。
>それなのに何故か毎回ついていくんだよな。
>恐怖心が麻痺しているのか?

というよりも好奇心が勝っているのではないかと

>節乃はIGO会長をイチちゃんと呼ぶ。
>本名は一郎?次郎の兄とか。
>で、美食會のボスは三郎……それなんて大河内兄弟?

言われてみれば…

>節乃はかつて次郎とコンビを組んでおり、二人でグルメ界にも言った。
>若い頃の次郎、不良漫画の兄貴分みたいな顔つきだ。

まあ頭が頭でしたからねえ

>普通の大衆食堂のような節乃の店。
>しまぶーこういうの好きそうだなw

しかも妙にリアルだったり

>節乃のフルコースは次郎のフルコースを料理したもの。
>伝説のスープとは、センチュリースープ!

材料が全く予想できんです

【NARUTO】

>今度は義雷沈怒雷斧(ギロチンドロップ)かよw



>我愛羅とサスケ。
>闇から救われた者と救いを拒絶した者との邂逅。
>そういや我愛羅も昔は結構ヤンチャだったんだよなぁ。
>二部に入ってすっかりいい子だから忘れちまったい。

いかにナルトの影響がデカイかという所でしょうか???

>それにしても、何もしないでこの会談も面白くなりそうじゃぜとか
>言っている土影は指導者として本気でどうかと思う。

うまく立ち回る事が出来れば大金星ですからね

【ONE PIECE】

>そういやクロコダイルは白ひげを狙っていたんだったか。
>ルフィは普通にクロコダイルの攻撃を阻止していたが、
>頭から水を被った程度でも触れられるのね。

血が付いた拳で殴ったりしてましたしね

【家庭教師ヒットマンREBORN!】

>マグマ風呂さんは嵐の属性の炎を操る。口癖はバーローw
>獄寺はマグマ野郎って呼んでます。ツナはちゃんと名前覚えてたw

確かにあの風呂はインパクトありましたもんねえ

>スクアーロ
>「そろそろ一人でゆっくり静かにひっそり暴れてぇーんだぁ!!」
>凄く良く分かるw
>この手のキャラはみんなで仲良く戦うとストレスが溜まるものですからね。

ストレスの所為か言ってる事が矛盾してますねwww
それだけイラついていたって事でしょうか???

>しかし勝負はザクロの圧倒的優勢。
>サメを殺され、剣のついた方の腕を切断されているスクアーロ。

こう言うのって土壇場覚醒フラグの可能性がありますけども
その辺はどうなりますかね???

この場で彼を消すのはもったいない気がしますけども

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> たまにきっちりカラーでやってくれる時もありますけどね
> 例を言うならBLEACHの一護が卍解した話の時でしょうか???

私が知っているのじゃ、金田一少年にそういうのあった。


> この業界では
> 最強とは後続につき破られるためにあるようなものですからね

いや全くその通りw


> こっちのガシャドクロ強いなあ…
> メガテンだと毎回瞬殺なものだからそっちの先入観が残ってしまって

カクレンジャーじゃ中盤最大の強敵でしたぜ。


> 最もかっこいい敵というのは残酷ではなく容赦のないものですからね
> ↑あくまで俺の持論でしかありませんが

私はその辺は結構広義に捕らえているよ。


> 完全カットで首だけ飾ってあったりするとなかなかオイシイですね

あるいは串刺しとか。


> 元々戦っていたのは彼なんだから予想できてた筈だったのになあ…

それでも浮竹と二択だよね。


> 特性の延長が全く予測できない…………………

ルール違反したら即死とか。


> 言っちゃあいけないんだろうけども
> 斬魄刀が出てきた時点で隊長になれる奴は確定してるんじゃなかろうか???

ん~どんな能力でもどこまで強くなれるかは死神次第じゃないのかな。


> 材料が全く予想できんです

例の氷の大陸から溶け出したあれなのかな。


> 血が付いた拳で殴ったりしてましたしね

血液もありか……


> こう言うのって土壇場覚醒フラグの可能性がありますけども
> その辺はどうなりますかね???
>
> この場で彼を消すのはもったいない気がしますけども

スクアーロは何だかんだでレギュラーじゃないからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1124-a98248ba

週刊少年ジャンプ43号 感想 その1

シルバーウィークの始まりの土曜日ですが、子供はクラブ、旦那さんは仕事。ジャンプの感想書くのに最高の状況ですわ。\(*^0^*)/バンザーイ!43号、表紙は『バクマン。』楽しい表紙ですー、マンガのようにコマ割して、『バクマン。』の新人さんが描いてある。亜城来夢叶...

WJ43号感想

WJ43号の感想を月曜日が休みなので、土曜日発売!表紙は「バクマン。」では、簡潔に・・・・「ぬらりひょん」巻頭カラーどうやら、3人組はやはり噛ませ犬的な感じでしたね。もう倒されてしまいそう・・・(汗)そして、漸くリクオに知らせが!いよいよ、京都に・「ワ...