FC2ブログ

ムダヅモ無き改革 勃発!“神々の黄昏(ラグナロク)”大戦 エピソード11

以下ネタバレ


サマぁ、仕掛けるぜ

イカサマをやると宣言するスコルツェニー!

今号はほぼパウエルが主役w
スコルツェニーの全身にレーザーサイトが。
もしイカサマが発覚すれば、周囲に潜ませた狙撃班に発砲を命じると脅しをかける。

小泉ジュンイチロー戦を髣髴とさせる展開だ。

イカサマはバレなければイカサマではない、
ただしバレたら殺されても文句は言えない!



卓上に謎の風が吹く……

真パパブッシュの豪運は圧倒的。しかし……

どれだけ高い手であろうと、アガれなければ意味はない!

地和!!

イカサマは発見できない!
電撃を浴びるブッシュとパウエル。


父の霊がブッシュにアドバイスを送る……

考えるな、感じろ……

ついにスコルツェニーのイカサマを見破るブッシュ!
スコルツェニーが入れ替えようとした牌の束を掴み取る。

スコルツェニーのイカサマとは、配牌を丸ごと入れ替えるツバメ返しだった。
ひぐらしでも出てきた神業です。

これもまた失われた技術(ロストテクノロジー)の一つ。
本来なら手積みで無ければできない裏技だが……

全自動卓でツバメ返し!!

全自動卓ではツバメ返しはできない、それこそが盲点となっていた!

正直よくわかりませんが、何でも洗牌をしているところに牌を丸ごと突っ込んで
狙った牌を集めるとか……できるかぁ!!!

またしても麻雀の常識が破られてしまった……どこまで天元突破するんだこの漫画は……
スタープラチナ級のスピードと精密さを持つ超人にしかできっこない裏技ですが!

イカサマが発覚したスコルツェニーは、
狙撃班によって蜂の巣にされる。
大量の血が卓上を染める……!

だから甘ぇって言われるんだよ、坊や!!

スコルツェニーにはまだ策がある!?

ツバメ返しはフェイクだったのか?
流れる血を使ったイカサマとか……想像もつかんですが。
全自動卓ツバメ返しのカラクリもよくわかってないしw

イカサマを発見したら相手を殺してもいいけど、
イカサマで成立した役はそのまま認められると言うルールなのか?

終わりそうで終わらない中堅戦も、いよいよ決着か?
最後の最後まで読めそうもありません。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1121-28bb3619