コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN09「朱禁城 の 花嫁」

キャプ画追加、大幅に加筆修正。
今週もネタ分強化してます。



ジェレミア


やはりこのアニメの牙城を
揺るがすものは存在しないな・・・



ホント・・・待ってましたよ!!



大宦官

中華連邦は量産型高亥・・・
もとい大宦官のせいで民は貧困に喘いでいるとか。
しかし、大宦官って見た目にバリエーションがあって面白いね~w

まぁ、彼らが増長するのもわからんでもない。

「俺たちは出世の為に大事な物
切り捨てられる覚悟があるんだぜ!
女に未練たらたらで、男をやめる度胸も無い
お前ら臆病者(チキン)どもとは違うんだよ!!」


彼らは男なら想像しただけで身の毛もよだつ恐怖を乗り越えて
この場にいるんですからね。ある意味ルルや星刻以上の勇者ですよ。


ゼロ

ゼロ(こ、このデブ、手が脂でベトベトだぞ!!
折角の高級手袋がぁ・・・・・・)


存外あっさりと和平締結。
既に宦官ズにギアスかけてたりするんだろうか・・・


玉城2

宦官にナニが無い事をはやし立てる玉城。

普通に下品すぎて引くわ。
やはり、ネタキャラとしては三流。
炭酸あの御方には遠く及ばないか。

宦官を貶める資格があるのは!
ナニを失った痛みを知る者だけだ!!



ディートハルト

ゼロはディートハルトの使い方を完全にマスターしました。

ディートはゼロという希望を神にしたがっている・・・そうな。

後、カレンが脚立に乗ってるシーン見ただけで
次どうなるか簡単に予想できたんだが、
本当にそうなるとは・・・興醒めにも程があるわ。


斬月


斬月2


蜃気楼

インドから新型ナイトメア続々到着。


ラクシャータ

ナイトギガフォートレス
この名前が出ただけで興奮してしまいましたw

ルルーシュによれば、首都洛陽を落とせば
ブリタニアを潰す条件はクリアされるらしい・・・
事ここに及んでは、コイツが言う事は全て実行できると考えるべきですね。

予期せぬアクシデントを除けば・・・


黒の騎士団に激震!!
中華連邦の天子とブリタニアの第一皇子が婚約!!


これが成立すれば、中華連邦はブリタニアと手を組み、
黒の騎士団は婚礼の結納品代わりにされてしまう!


玉城

玉城め、無駄な才能だけは持ってやがる・・・w


ルルーシュ

もはやいつもの事な気もするが、

予期せぬ出来事にゼロ様ご立腹。


シュナイゼルと星刻。二大大人イケメンの邂逅。

シュナイゼル

シュナイゼル(兄上には天子様を・・・
そして、あの長髪君は私が・・・・・・)



星刻

星刻(お、悪寒が・・・・・・)

馬を落とすためにまず将を射る!
シュナイゼルの真の標的は星刻だった!(嘘


中華

今言っとくけど・・・OPの映像見た時から、
管理人は天子様を星刻率いる
中華四天王の一人だと思ってたw
小さいけど道術とか使い、容姿に似合わぬ巨大なナイトメアを操るとか・・・
それだとアーニャとキャラが被ってしまうかw



朱禁城

『朱禁城』を見て『失禁城』と読む人が続出!!
かく言う管理人も、
『失楽園』をずっと『朱楽園』だと思っていたw


天子様と第一皇子オデュッセウスの結婚式。
これ、天子もだけど、無能なオデュッセウスの方も政略結婚の道具扱いだよな・・・

オデュッセウスはロリコンなのか・・・そうじゃ無かったら迷惑なだけだと思うけど。
ていうか、そんなにロリコンばかりいてたまるか。南だけで十分だ。

思うに、彼は最初から父やシュナイゼルに逆らうなんて思考が存在しないんでしょう。
父や弟が絶対だと信じているし、逆らっても無駄だしロクな事にならない。
無能は無能なりに、政治にも軍事にも関わらず
有能な人間の言う事を聞いておけば良いと理解しているんですよ。

正直、登場人物の中でも一番自分に近そうなんでちょっと分析してみたw

もし将来子供を作る必要があっても、
無事に出産できるよう成長してからだろうし、
それまでには互いに打ち解けてたりするんじゃないの?
凡庸で無能とは、よく言えば普通の人って事ですからね。
好き好んで幼女に手は出さないでしょう。南じゃあるまいし(二度目w
性格は臆病だけど、それって似た者同士とも取れるし・・・

まぁ、恋愛というものはそう計算通りにはいかんのだろうが。

↓以上を考慮に入れた第一皇子の心理

オデュッセウス

オデュッセウス(かわいそうに・・・そりゃ嫌に決まってるよなぁ。
親子ほど年が離れてるし。私は弟のようにイケメンじゃないし。
私だって嫌だよ。第一皇子だよ?
年頃で美人の貴族令嬢を選り取りみどりだよ?

何が悲しくて周囲からロリコン呼ばわりされるような婚姻しなきゃいけないのさ。
でも、私にはどうにもならないし、
シュナイゼルの言う事だからきっと正しいんだろうなぁ
同盟とか政略とかよくわからないけど、
シュナイゼルがこれが平和への道になるって言うからいいんじゃない
何事も、諦めて流された方が楽だよ?


こんな感じかとw

つか、来週で本当にロリコンだったら、
もう俺は誰も信じられません。



スザク

スザク達ラウンズ組も中華連邦に。
前回で、暫くは出ないかなぁ~という予想はあっさり覆されましたw


アーニャ

セシル「アールストレイム卿、何を書いておられるのですか?」
アーニャ「ロイスザ」
セシル「???」
アーニャ「わからなければいい・・・」


ミレイ


ロイド

婚約者を『対象』と呼ぶのがロイドさんらしい。
成長期だから人間の女に興味を持ったとかw


カノン

前回は台詞少なくてよく解らなかったけど、カノンはオカマキャラっぽいね。
シュナイゼルとは公私に渡るパートナーってヲイ


シュナイゼル2


ジノ

アーニャ(シュナイゼル殿下とカノンさん・・・
きっとベッドでは主従逆転の下克上ね)


ラウンズトリオ、ロイドにセシル、ミレイ、シュナイゼル一派と、続々と役者が集まる!
舞台を中華連邦に移しても、結局ルルとスザクの因縁は続くのか。


星刻の過去・・・

高亥

在りし日の高亥さんがぁ!!

星刻5


星刻6

星刻(こ、このデブ、重すぎる・・・し、死ぬ・・・)

高亥「もうすぐ宴が始まる!
天子様の言うとおりにせい!!」


高亥さんが「今忙しいからもう無罪でいいよ」って言ったから、
星刻は助かったんですね!!

星刻め!命を助けられた恩を仇で返しやがった!!

天子様の事ばかり覚えていて、
高亥さんの寛大な心を無下にしやがって!(ぉ


ゼロ2

ゼロ「どうも、今話題のゼロです!!」

堂々と会場にやってくるゼロ。
図らずも、ここでスザクがいた事が
ゼロの策略(この場の全員にギアスをかける)を潰したわけです。
何かギアスシールドと化してるなw


宦官

この眼鏡宦官、何か声が保志っぽいのだが・・・
まぁ、カノン役の三戸さんかもしれんし・・・ちょっとわからん。


ゼロ6

ゼロ「シュナイゼル殿下、
貴方に決闘(デュエル)を申し込む!」



シュナイゼル3

シュナイゼル「生憎今デッキを持っていなくてね。
カプセルモンスターズチェスでどうだろう?」

ゼロ(チィ!カードゲームなら、ギアス掛けたヤツに
後ろから手札を覗き見させられたものを・・・!)



ゼロVSシュナイゼルのチェス対決。

オデュッセウス2

弟の勝利を確信するオデュッセウス。彼は兄の矜持とか全く無く、
ただただ有能な弟を信じきっているんでしょうな。
相続争いも起こらない、ある意味理想的な兄弟関係かもしれません。


ゼロ3

ゼロ「ほう、まさか切り返されるとは」


ルルーシュ2

ルルーシュ(やばい、負けるかも。
デュエルモンスターズが無理なら
ババ抜きにでもしとけばよかった!)



シュナイゼル4

シュナイゼル「ならばキングを君に上げよう」


キング

ゼロ「いえ、こんな小汚いのより
白いキングください」



ジャック3

シュナイゼル「白いキング・・・」
ゼロ「だから要らないってば。微妙に私とキャラ被ってるし」

あえてキングを差し出すシュナイゼル


スザク2

スザク(殿下・・・
僕が賭けの対象って事忘れてません?)



ルルーシュ3

ルルーシュ(この誘いを受けるという意味は、
屈服するという意味だ!
許してはいけない・・・
こんな屈辱を受けるなど!


大体、勝っても景品はスザクじゃねーか。
冷静に考えれば・・・いらねーよあんなもん)



ああ・・・これで確信した。
ルルーシュは、相手に勝ちを譲ってもらうのが
死ぬほど嫌いなんだ・・・



シュナイゼル5

シュナイゼル「皇帝陛下なら、
迷わず取っただろうね」


冷静にゼロという男を分析するシュナイゼル。
出番が少ないせいでその能力には疑問が残っていましたが、やはりその実力は本物か。

逆に星刻は、色々としがらみが多すぎて自由に動けない印象がありますね。
こういう奴は利用される格好のカモになる。


ニーナ

うわぁ・・・ニーナ・・・
ミレイと会った時気まずそうだったのは、
ブラックリベリオンの時に核爆発に
巻き込みかけた事を悔いているのでは
・・・と思ってたけど、甘かった!


ニーナ2


ミレイ2

その事は完全にスルーして、
自分勝手な怨み節をぶつけるニーナ!

ユーフェミア様こそが女神!
ミレイはへらへらしてるだけの偽善者!!


いやぁ、素晴らしい・・・
それでこそニーナ・アインシュタインぞ。



ニーナ3

ニーナ「ゼロォォォォ!!
ユーフェミア様の仇―――――!!!!」


ゼロを目の前にして、ついにニーナの狂気が目覚める!

この三白眼で凄む顔がいいのよw
日本人をイレブン呼ばわりしたり、歯に絹着せぬ状態となってますな。


ニーナ5

ニーナ「スザクはユーフェミア様の
騎士だったんでしょ!?」


スザク3

お前ら何あの惨劇を忘れてのうのうと2期始めてんだゴルァ!!

とでも言いたげなw

「1年近く待たされて、お前らや視聴者は
忘れたかもしれないが私は忘れてないぞコノヤロー!」




ニーナ4

ニーナ「ユーフェミア様には私が×××して
●●●を□□□して、
机の角で×××を■■■して、
▲▲▲を×××に入れるつもりだったのに!!」



ルルーシュ4

ルルーシュ「ハァハァハァ」
カレン「何想像して興奮してんだこの変態!」

かつての友も切り捨て、彼女に残ったのはゼロへの、イレヴンへの憎しみのみ・・・

大虐殺フラグ成立ですね!!



天子


星刻2

花嫁強奪に現れる星刻。
同時にクーデターも勃発。この辺の流れはスムーズで良いw


星刻4


星刻7

星刻「我が心に、迷いな・・・・・・」


ゼロ5

ゼロ「私より目立つ事は許さん!!」


そこに、ゼロ参上!!


ゼロ4

ゼロ「花嫁は頂いていくぞ!
ゲハハハハハハハ!!!」


天子様に銃を突きつけて強奪!


宦官2

いかん、宦官ズ可愛すぎるwwww


カノン2

「卑劣な!!」と憤るカノン達に対し・・・


シュナイゼル6

シュナイゼル「あれだけ忠告したのに・・・」

と、手のかかる悪ガキを見るような反応!
大物感漂いますなw



星刻3

星刻「この外道めぇ!!」


ルルーシュ5

ゼロ「おや、そうかい?
フハハハハハハハ!!
フハハハハハハハハ!!!」


いやぁ、惚れ惚れするような
外道っぷりを見せてくれますなぁ・・・
もう、福山潤の全てを嘲弄するヴォイスがたまらんのよ!


やっぱりね・・・
こいつはまともな死に方を
するような生き方をしちゃ駄目だね。

人に怨まれ、憎まれ、蔑まれてこその
ルルーシュ・ランペルージ!!

卑劣極まる邪悪さこそが、
黒の皇子を最も美しく輝かせる!


哀れ、星刻はスザクに続く
いじめられっこキャラ確定ぽいです(ぉ



とりあえず、ゼロは今度星刻に会ったら、
必殺剣で宦官の仲間入りをさせられるんじゃないかしら?(ぉ
それでも物語上さして不都合は無いがな!(ぉ


VV_20080609203018.jpg

そして・・・
今週のクライマックス・・・



ジェレミア

「調整さえ済めば、
C.C.もルルーシュも敵ではありません。
このジェレミア・ゴットバルト、ご期待には・・・」



ジェレミア2

「全力で」



き、き、き、
きぃぃぃぃぃぃたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!


何て事だ・・・ニーナの狂気も、星刻のカッコよさも、
ルルーシュの悪っぷりも、天子様の声のアレさも(ぉ


全てが吹っ飛ぶインパクト!!

ミスターオレンジ、ジェレミア・ゴットバルト、遂に参戦!!

『全力で』とか、もうスタッフさん解りまくりですよ!

彼は皇帝、V.V.側での参戦か。
ラスボスの側近って事で、扱いはラウンズ以上!
『ルルーシュ』と呼ぶという事は、彼はゼロの正体も知っている?
しかも、コイツにはギアスも効かない・・・
ルルーシュにとって、最悪の刺客となるやも・・・


思えば、『ギアスが効かない』って
かなり重要なアドバンテージですよね。
皇帝がスザクに目をつけたのも、V.V.がジェレミアを戦わせるのも、
その辺の利点を考慮に入れての事なのかも・・・

まぁ、そんな事よりジェレミアは、
キャラクターを物語でねじ伏せるコードギアスにおいて唯一、
精緻なシナリオを圧倒的な個性で破壊するブラックホール!
思う存分、物語をぶち壊してもらいたい!!

私はこの作品で駒以上の存在なのは
ルルーシュ、スザク、ジェレミアだけと考えているからね。
他は全て舞台装置ですよ。

ルルーシュとスザクが互いに対立する主役とするならば、
ジェレミアは道化。

だが道化こそ舞台を最も盛り上げ、
彩る存在であると考える。



エンドカードまでオレンジ!!

いやぁ、中々登場しなかったけど、彼は今でも
スタッフから十分に愛されている事が良く解りますw

熟成期間は十分!!
完熟100%オレンジの甘美なる活躍に、酔いしれろ!!



やはり、悪と憎しみと狂気こそがコードギアスの魅力だね。
それ以外の、友情も信頼も忠義も愛も全てが不純物!
残らず裏切られ、踏み躙られてこそ美しき物語は完成する!


星刻、ニーナ、そしてジェレミアと、
ゼロを憎む者達が一挙に集結!!
この憎しみが生み出す死闘こそ、最高の宴となるだろう!



しかし、星刻やシュナイゼル以上に第一皇子についてよく語ってしまったな。
ルルとか星刻は、キャラは良くてもその思考には到底ついていけないものなぁ。
第一皇子は、その内癒し系キャラになる可能性を秘めてると思います。



面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


第一皇子の考察

どうもおじゃまします。

ジャンプアニメが安心して見れる物と仮定するならその逆ですねルル。
ああ気に入らない、何がってもう全て、
とはいえ最後の悪役笑いでああギアスに時間使って良かったと思い黒字ですが。

で本題の長文失礼。

何であんなに温和な第一皇子なのに幼女(天子)に嫌がられるのか、なんだか自分が嫌われている気分に。
それともウラは凄い性癖の主なのか!(だといいな、空気より)

あれ・・・第一皇子の見た目からしてもうお子さんが居るよね?
シュナイゼル王子は家庭なんて気配のない感じだけど、
第一皇子は完全に見た目パパだよね。

恐るべきことだがまさか・・・

お妃が居ないのか?政略結婚のために分かれたとかいうのでなく、当然のようにスルーか?
第一皇子なんて貴族のお嬢さんがほっとかないだろう・・・うわ悲しい・・・

「やあ兄さん、平和のために公爵ご令嬢と別れてくれないか」
と第二にいわれても易々と応じてそうで、どう転んでも悲しいなぁ。

しかし第二王子は策をめぐらして活躍すれど復讐の対称な訳だから<何にもしない>のもひとつの見識か、強引だけど。

もうひとつ気がついたが、第二王子が宰相で・・・第一皇子は無役か、もしかして?たぶんそうだろうけど。

でも君主制なら、ソ連の独裁者スターリンは一日12時間報告書を読んで3時間使って報告書の回答していたとか。
激務は第一皇子に向いているようでないから、彼が譲った可能性も。
中華のヒイロ緑川が乱入あたりはもう第一皇子に何の恨みがあるのだ!と感情移入しっぱなしでした。そんな第一皇子殿下に幸あれ!

PN久我峰さんコメントありがとうございます。

>どうもおじゃまします。
ジャンプアニメが安心して見れる物と仮定するならその逆ですねルル。
ああ気に入らない、何がってもう全て、
とはいえ最後の悪役笑いでああギアスに時間使って良かったと思い黒字ですが。
で本題の長文失礼。

私なぞは毎回、あの先の読めなさが
安定感に繋がっていると思っているクチなんですがね(ぉ


>何であんなに温和な第一皇子なのに幼女(天子)に嫌がられるのか、なんだか自分が嫌われている気分に。
それともウラは凄い性癖の主なのか!(だといいな、空気より)

そもそもあの年で大人と結婚とか誰でも普通に嫌なんじゃないかと。
皇子自身は・・・どうなんだろう。もう描かれない気もする。


>あれ・・・第一皇子の見た目からしてもうお子さんが居るよね?
シュナイゼル王子は家庭なんて気配のない感じだけど、
第一皇子は完全に見た目パパだよね。
恐るべきことだがまさか・・・
お妃が居ないのか?政略結婚のために分かれたとかいうのでなく、当然のようにスルーか?
第一皇子なんて貴族のお嬢さんがほっとかないだろう・・・うわ悲しい・・・
「やあ兄さん、平和のために公爵ご令嬢と別れてくれないか」
と第二にいわれても易々と応じてそうで、どう転んでも悲しいなぁ。


確かに、モテるだろうし、皇子の方も
そんなに選り好みするタイプには見えない・・・
あの年になるまで箱入り娘ならぬ箱入り息子か。
それでもパパや弟の命令ならいいやと思っているんだろうな(ぉ
人の扱いがうまいシュナイゼルの事だから、
第一皇子を了承させる譲歩案はいくらでも用意してそうですが。


>しかし第二王子は策をめぐらして活躍すれど復讐の対称な訳だから<何にもしない>のもひとつの見識か、強引だけど。
もうひとつ気がついたが、第二王子が宰相で・・・第一皇子は無役か、もしかして?たぶんそうだろうけど。

ルルに目をつけられた人間は悉く不幸な目に遭うのがこの作品の掟。
地味なのが幸いして、ブリタニア倒した後もルルーシュにスルーされてたら・・・
ある意味幸せものですね。
別に役職が無くても、本人は面倒な仕事が無くて楽だと思っていたり。
いかんなぁ、庶民的すぎるぞ第一皇子(ぉ


>でも君主制なら、ソ連の独裁者スターリンは一日12時間報告書を読んで3時間使って報告書の回答していたとか。
激務は第一皇子に向いているようでないから、彼が譲った可能性も。
中華のヒイロ緑川が乱入あたりはもう第一皇子に何の恨みがあるのだ!と感情移入しっぱなしでした。そんな第一皇子殿下に幸あれ!

まぁ、重要なのはブリタニアと中華が手を結ぶ事であって、
皆第一皇子の事なんか気にしてないんじゃないですかね(ぉ

皇子本人も「あらら、天子様さらわれちゃったね。
まぁシュナイゼルが何とかしてくれるだろ。
戻らなくても、別に私は困らないからいいや」みたいな感じなのでわ(ぉ

おいおい

子供をに対してやることじゃねえよorz

もうアレだね、堕ちるとこまで堕ちたね
ソレがコードギアスクオリティでなのは百も承知ですが

頑張れ星刻(爆笑)

御姫様は王子様を待ってるぜい(爆笑)

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>子供をに対してやることじゃねえよorz
もうアレだね、堕ちるとこまで堕ちたね
ソレがコードギアスクオリティでなのは百も承知ですが

全くその通りw
しかし、『ゼロ様ならこれぐらいはやるだろう』と
子供に銃を突きつけた事自体には大して驚いてない俺がいる(ぉ

むしろ安心したね。
やっぱりこの御方は、
自分と関わり無い人間はゴミのように扱える人間なんだと。


>頑張れ星刻(爆笑)
御姫様は王子様を待ってるぜい(爆笑)

え、オデュッセウスも一応王子様なんですけど・・・(ぉ

ルルーシュは勝ちを譲ってもらいたくないのに、天子様を人質にとるし、
ニーナは、ユーフェミア様万歳しているのに、イレブンに怒るし、明らかに経済特区日本に反対しているようだし、このアニメは、態度がアンバランスな人が多いですね。
あと、第一皇子が、新婚旅行で、外の世界を見たことが無い天子様のために、
ブリタニア占領地内を回って、世界の3分の1でも見せてあげるとか計画していたとしたら、格好いいのですがね…。そこまで頭が回る人じゃないでしょう。

高亥さん達男やめてたのか・・・。後継者とかどうするんだろ。下の兄弟姉妹がどうにかするんでしょうか?
ゼロという記号を神にする・・・これからどうディートハルトさんの手綱を引いて行くのか見ものです。
脚立から落ちてからはなんか「この戦いが終わったらどこか遠くに行こう」みたいな感じに見えましたw実際そんな感じですけどw
ピザにラー油・・・案外合うか・・・?
ナイトギガフォートレスか。ニーナさんの凶悪兵器と戦ってほしい感じの名前ですね!!
シュナイゼルさんが壊れたwどんな楽園作る気ですかw
自分もOPで天子様が四天王だと思ってましたw(自分はありかなと思います。なんか性格とか変えれば)あとOPの右端の人が星刻さんを取り押さえてた人っぽいですね。
第一皇子さんはどうなんですかね。実は最強キャラ!っていうのはないだろうけど自分は普通ならそれでいい、ロリコンならそれもそれでいい、という感じです。
皇帝とシュナイゼルさんに関しては自分じゃ敵わないと自覚してるんでしょうね。チェスも一流以上と分かり切ってると。
アーニャさん今回も妄想エンジン全開ですねwあれを記憶と言ってたのは何かあるんでしょうか?
ロイドさんの「対象」はやっぱりロイドさんだなと思うセリフですねw
かぐやさんはR2になってからかなり好きになりましたwなんかアクティブになったというかそういう感じが。ゼロの前に出るときのくるっとした動きとかその後の会話とか好きですw
あんなキングは嫌だw
このチェスではっきりしたプライドの高さを後で突かれそうですね。
ニーナさんご乱心(素に戻った?)待ってました!この狂気をオレンジさんことジェレミア・ゴットバルトさんの乗る機体で倍増させてほしいですw
ニーナさん何する気だったんだw(まぁ深夜帯のときあんなことやってたし結構ありそうかも・・・)
星刻さんかっこよかったです!!あと天子様がかわいいです!!w
ルル―シュさんわっるいな~w福山さんの高笑いがなんともすごかったw
シュナイゼルさんは何を仕掛けてくるんでしょうか。楽しみです!!
天子様の声はあのたどたどしさが自分は好きですw(・・・なんか変態っぽい・・・。まぁ実際ロリコンの気があったりするが・・・。いや!かわいいなと思うだけですよ!危ないところには行きません!)
(あとマカさんとかランカさんとか最近新人さんを前に出していこうという感じがあると思う。やっぱり後人の育成に力入れる時期なんですかね。)
わ~~~~~!!!ジェレミアさん復活~~~!!!テンション上がりまくりですね!!「全力で」はスタッフうまいとみんな思いましたね!いまだにギアス効いてて全力で逃がしたりしないかな・・・。
エンドカードもあれとはw四コマの人にも愛されてますねジェレミアさんw(こう何度も書いて名前を覚えようとしてます・・・)
次回からがとても楽しみです!!!!!w

ニーナの「一年近く待たされて~」で吹きましたww
確かにそうですよね。特にスザク、お前ユフィ殺されたの
突っ込まれなきゃ忘れてただろコルァと思いました。
視聴者はともかくお前は忘れちゃイカンだろwww

いやあ、一本取られたわ(笑)

ナナリーがいるから小さい女の子を人質にはとらないんじゃないかなと思ってたおいらが甘かったようで(笑)

失禁城…読み間違えたのおいらだけじゃなかったんだ

ところでシュナイゼルにチェスで勝てなかったのって
シュナイゼルが同じ手を使ったからだったりと考えてるわけなんですが如何でしょう?
もしそうならゼロの正体に勘付いてるよな…

書き忘れです。
玉城さんあんなところに才能あるんですかwほんとにいらんところにあるなw
セシルさんスザクさんの後ろでまた暴走してるw(あと服のレパートリー多いなw)
星刻さんの一番の見せ場奪うな!とルル―シュさんに対して思いました。

こんにちは~

藍三郎さんこんにちは!
コメント欄でははじめまして!
いつもTBでお世話になってます。

相互リンクのお申し入れ、ありがとうございます!
よろこんでリンクさせていただきます。
またいらした時にご確認しておいて下さい。

>以上を考慮に入れた第一皇子の心理
だいたいそんなカンジでしょうね(笑)
ただどうも、ちょっと気になると言えば気になって…
無能だから皇位継承争いに勝てないとは限らないじゃないですか。
むしろ彼は自分が凡庸だと理解してるから、ある意味厄介な存在かもしれません。
流れには逆らわないけど、自分にとって一番いい流れに乗るのがうまいとか。
シュナイゼルとかみたいに有能でない分、マークが甘いでしょうし。
案外最後に残っているのは彼かもしれません。
ただ、顔がフツメン過ぎるので、この番組ではいつ消されてもおかしくないですけどねw

>残らず裏切られ、踏み躙られてこそ美しき物語は完成する!
ああ、それは分かります!
ルルが主役である以上、物語のラストが”ルルの成功”ではあり得ないと思ってます。
ものすごい世界規模な”相打ち”で終わるのかな?などと今は考えていますよ。

まあ、そんな予想が簡単に覆されるのが、この番組の面白さですけどねw
ではでは~

大尉さんコメントありがとうございます。

>ルルーシュは勝ちを譲ってもらいたくないのに、天子様を人質にとるし、
ニーナは、ユーフェミア様万歳しているのに、イレブンに怒るし、明らかに経済特区日本に反対しているようだし、このアニメは、態度がアンバランスな人が多いですね。

まぁ、どちらも誰か(ナナリー、ユフィ)の為と言いつつも、
結局は自分のエゴを通したいだけという点は似ていますね。

後ルルーシュの場合、無償で勝ちを『譲って』もらうのは嫌だけど、
天子様を人質にして『奪い取る』ならば、
自らの勝利と呼べると思っているのでしょう。
この人、絶対自分の作戦に酔う傾向があるし。


>あと、第一皇子が、新婚旅行で、外の世界を見たことが無い天子様のために、
ブリタニア占領地内を回って、世界の3分の1でも見せてあげるとか計画していたとしたら、格好いいのですがね…。そこまで頭が回る人じゃないでしょう。

そんな格好いい人だったら親近感が薄れちゃいます(ぉ
あくまで「人に言われた事以外は何も出来ない人」だから親近感が沸くというのに(ぉ

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>高亥さん達男やめてたのか・・・。後継者とかどうするんだろ。下の兄弟姉妹がどうにかするんでしょうか?

そんなところでしょうが・・・
彼らは、子孫を残す権利さえも捨ててあの場所に立っているんですよ。


>ゼロという記号を神にする・・・これからどうディートハルトさんの手綱を引いて行くのか見ものです。
脚立から落ちてからはなんか「この戦いが終わったらどこか遠くに行こう」みたいな感じに見えましたw実際そんな感じですけどw
ピザにラー油・・・案外合うか・・・?

ここまで来てディート一人に煩わされるわけにも行かないですからねぇ。
そういって油断してると土壇場で痛い目みるかもしれないけど(ぉ
ラー油、中華ピザとかも普通にありそうですからね。


>ナイトギガフォートレスか。ニーナさんの凶悪兵器と戦ってほしい感じの名前ですね!!

というか、あのジェレミアのジークフリートの機体種類名ですよ。
モビルスーツに対するモビルアーマーみたいなものですね。


>シュナイゼルさんが壊れたwどんな楽園作る気ですかw
自分もOPで天子様が四天王だと思ってましたw(自分はありかなと思います。なんか性格とか変えれば)あとOPの右端の人が星刻さんを取り押さえてた人っぽいですね。

何か星刻は皆から惚れられてもおかしくないぐらいカッコいいと思うので。
その割にはあんまりそんな描写無いなぁ・・・と思いましてw
天子様が四天王だったら・・・無邪気な顔で敵ナイトメアをぷちぷち潰す性格とか(ぉ
あの太っちょの人(ぉ)ですか。これで四天王(違)が全員揃いましたねw


>第一皇子さんはどうなんですかね。実は最強キャラ!っていうのはないだろうけど自分は普通ならそれでいい、ロリコンならそれもそれでいい、という感じです。
皇帝とシュナイゼルさんに関しては自分じゃ敵わないと自覚してるんでしょうね。チェスも一流以上と分かり切ってると。

第一皇子はこの作品じゃ唯一と言っていいほど
リアリティのあるキャラですからねぇ・・・
ロリコンだとそれが損なわれるので嫌ですね。
本当に、リアルでもいそうな『普通の人』であって欲しい。
普通の人なら、皇帝やシュナイゼルみたいな
超弩級の才能に会ったら、敵わないと諦めるのが普通だし。


>アーニャさん今回も妄想エンジン全開ですねwあれを記憶と言ってたのは何かあるんでしょうか?
ロイドさんの「対象」はやっぱりロイドさんだなと思うセリフですねw

シュナイゼル×カノンなんて出てきて、
ますます腐女子キャラが自然になってます。
腐女子キャラは私の創作として、
本編のアーニャは何考えてるかわからない言葉が多いです。
まぁ、今回の記憶については、迎賓館じゃネットにつなげないので、
その間、ブログに書く内容を書き留めてるって事でしょう・・・多分。


>かぐやさんはR2になってからかなり好きになりましたwなんかアクティブになったというかそういう感じが。ゼロの前に出るときのくるっとした動きとかその後の会話とか好きですw

これでゼロの嫁発言が無ければなぁ(ぉ
天子様と百合とかできて、悪くないと思うのですが。
何か「ゼロが好き=男の本質を見る目が無い」と思えてしまうw


>あんなキングは嫌だw
このチェスではっきりしたプライドの高さを後で突かれそうですね。

キングネタはちょくちょく使いたいですね(ぉ
ある意味ルルーシュ最大の弱点が曝け出されましたからね・・・
ただ、ルルーシュとしてもそれを計算に入れていると思いますが・・・
結構感情的だから解っていても引っかかりそうなw


>ニーナさんご乱心(素に戻った?)待ってました!この狂気をオレンジさんことジェレミア・ゴットバルトさんの乗る機体で倍増させてほしいですw
ニーナさん何する気だったんだw(まぁ深夜帯のときあんなことやってたし結構ありそうかも・・・)

先週は割とまともだったのでどうなるかと思いましたが・・・
期待通り狂いまくってくださいましたw

核搭載型ナイトギガフォートレス+ジェレミア、
ラスボスにふさわしい組み合わせですね。
脳内ではこれぐらいの妄想はしてたと思うのですが(ぉ


>星刻さんかっこよかったです!!あと天子様がかわいいです!!w
ルル―シュさんわっるいな~w福山さんの高笑いがなんともすごかったw
シュナイゼルさんは何を仕掛けてくるんでしょうか。楽しみです!!

どれだけあくどい事しても高笑いで許せてしまうのが
ルルーシュの恐ろしいところw
シュナイゼルの事だから、うまくブリタニアと中華を組ませて
黒の騎士団を同時攻撃するつもりなのかも。


>天子様の声はあのたどたどしさが自分は好きですw(・・・なんか変態っぽい・・・。まぁ実際ロリコンの気があったりするが・・・。いや!かわいいなと思うだけですよ!危ないところには行きません!)

わかっていますとも。
子供好きと聞いてロリコンとか言ってる本人が実はロリコンなんですからね。
そもそもロリなどは、デブや巨漢と同じキャラの記号に過ぎないわけで・・・


>(あとマカさんとかランカさんとか最近新人さんを前に出していこうという感じがあると思う。やっぱり後人の育成に力入れる時期なんですかね。)

育成はいいんだけど、何も俺が好きなアニメでばかり・・・(ぉ


>わ~~~~~!!!ジェレミアさん復活~~~!!!テンション上がりまくりですね!!「全力で」はスタッフうまいとみんな思いましたね!いまだにギアス効いてて全力で逃がしたりしないかな・・・。

いやぁ、あの引きはかつてないほどテンション上がりました。
全力でとか空気読みすぎです。
そうか・・・スザク同様、「見逃せ」ギアスは有効なのか。
これがどう響いてくるのやら(ぉ


>エンドカードもあれとはw四コマの人にも愛されてますねジェレミアさんw(こう何度も書いて名前を覚えようとしてます・・・)
次回からがとても楽しみです!!!!!w

最高のエンドカードでしたよw
油断するとすぐオレンジと表記してしまいますからね・・・


>書き忘れです。
玉城さんあんなところに才能あるんですかwほんとにいらんところにあるなw
セシルさんスザクさんの後ろでまた暴走してるw(あと服のレパートリー多いなw)
星刻さんの一番の見せ場奪うな!とルル―シュさんに対して思いました。

ムードメーカー・・・と呼ぶには下品すぎるか。
他のキャラが皆正装なんで、機会があれば着飾らせていく方針なのでしょう。
人の見せ場を踏み躙ってこそのゼロ様だと思いました(ぉ

KAZAさんコメントありがとうございます。

>ニーナの「一年近く待たされて~」で吹きましたww
確かにそうですよね。特にスザク、お前ユフィ殺されたの
突っ込まれなきゃ忘れてただろコルァと思いました。
視聴者はともかくお前は忘れちゃイカンだろwww

一年近く~は視聴者向けのネタとして(ぉ

スザクの場合は、ブラックリベリオンの時ランスロットで大暴れして、
最終的には怨敵ルルーシュをとっ捕まえて
皇帝の前に引きずり出した事で、
怒りの感情はある程度晴れているのかも。

今はユフィの遺志を継ぐ事と、
何であんな事になったのかという疑問の方が大きいと思われ。

ニーナは、ガニメデを爆破できなかったし、
スザクと比べて大いに欲求不満が残ったままなのかと(ぉ

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>ナナリーがいるから小さい女の子を人質にはとらないんじゃないかなと思ってたおいらが甘かったようで(笑)

いやいや、ナナリーの居場所を奪った
ロロにあそこまで激怒するぐらいだから、
もう似ているだけじゃルルーシュの同情は得られないんでしょう(ぉ


>失禁城…読み間違えたのおいらだけじゃなかったんだ

何かTB先回っても皆さんネタにされてましたね。


>ところでシュナイゼルにチェスで勝てなかったのって
シュナイゼルが同じ手を使ったからだったりと考えてるわけなんですが如何でしょう?
もしそうならゼロの正体に勘付いてるよな…

「8年前とは違う」そうだから、以前は単に実力で負けてたんだと思いますが。
勘づいてるかどうかは五分五分ですね・・・
どちらでもいいように、ルルーシュじゃなかった事も考えて、
あくまで『ゼロ』の性格を把握しようとしているんでしょう。

mahariaさんコメントありがとうございます。

>藍三郎さんこんにちは!
コメント欄でははじめまして!
いつもTBでお世話になってます。
相互リンクのお申し入れ、ありがとうございます!
よろこんでリンクさせていただきます。
またいらした時にご確認しておいて下さい。

相互リンクありがとうございますw
これからもよろしくお願いしますね。


>以上を考慮に入れた第一皇子の心理
だいたいそんなカンジでしょうね(笑)
ただどうも、ちょっと気になると言えば気になって…
無能だから皇位継承争いに勝てないとは限らないじゃないですか。
むしろ彼は自分が凡庸だと理解してるから、ある意味厄介な存在かもしれません。

今週一番の力作です(ぉ

皇帝が死んだ後は、第一皇子を皇位に据えて
傀儡政権を握ろうとする奴らが五万といそうですからね。
むしろ、シュナイゼルはそれを見越して、後継者争いが起きないよう
無難に第一皇子を皇帝にして、
自分がその宰相として実権を握るつもりなのかも。
野心というより、皇帝亡き後で帝国を統治できるのは
自分だけだと冷静に考えていそう。


>流れには逆らわないけど、自分にとって一番いい流れに乗るのがうまいとか。
シュナイゼルとかみたいに有能でない分、マークが甘いでしょうし。
案外最後に残っているのは彼かもしれません。

オデュッセウス「え、ブリタニア帝国が滅んだ?
で・・・・・・シュナイゼルは何て言っているの?」


>ただ、顔がフツメン過ぎるので、この番組ではいつ消されてもおかしくないですけどねw

カラレスといい高亥といい、
非美形には容赦ない番組ですからね。別に美形でも容赦ないけど。


>残らず裏切られ、踏み躙られてこそ美しき物語は完成する!
ああ、それは分かります!
ルルが主役である以上、物語のラストが”ルルの成功”ではあり得ないと思ってます。
ものすごい世界規模な”相打ち”で終わるのかな?などと今は考えていますよ。

ぬるいエンディングだけは勘弁して欲しいですね。
第一期ラストですら、あれだけ予想を裏切ってくれたわけですし。
敵味方双方、討ったり討たれたりで
どんどん数を減らしていくような終盤戦に期待したいです。

まぁ、ルルの成功で終わったら、
あんな外道なやり方でも、才能さえあれば幸せは手に入るという、
何とも皮肉なオチになりそうですが(ぉ


>まあ、そんな予想が簡単に覆されるのが、この番組の面白さですけどねw
ではでは~

バッドエンドも皆殺しエンドも、所詮はありがちな予想ですからねぇ。
アッと驚くラストに期待・・・というか半ばそうなるだろうと確信してますが(ぉ

私の二ヶ月半(ぇぇ

嬉しくて他のコメント書くのに力が入らねぇ・・・・・・・・(ぇぇ
まぁ、前菜をまず投下しておきます(ぁ


インドからの黒の騎士団用量産型ナイトメアがたっぷり届いてましたね(ぁ
藍色と薄緑色の機体は、「暁」とか言う月下を凌ぐ量産型らしいです。ていうか、旧黒の騎士団最強の量産型である月下を凌いで、騎士団の主戦力として無頼並みに大量にあるそうですよ(ぁ
無頼とかもう出番ないな(ぁ

サザーランドやグロースターを凌ぐ月下を凌ぐなんて、月下とかゼガリアとか人型機動兵器が来る前のメギロートとかイルメヤ位の存在だったということか(ぇぇ
ということはサザーランドはメッサーやランゼンと同じレベルになるということなんだな(ぉま

ちなみに、黒くてナドレみたいな赤い頭髪の機体は藤堂さん専用の暁改良機「斬月」とか言う素敵なお名前だそうでwwww
ランスロットと互角に戦えるとか。そうなるとランスロットとか、コンクエスターとかなんか普通すぎて目立たない上に、シェンフーまで出て、あのお方が復活して、他のラウンズとかその他の機体が出てきそうな中で、最も影の薄い機体になりそうでわくわくしますwwwwww(ぇぇぇ

ちなみに、ガウェインカラーの機体とかありましたが、アレにルルーシュとか乗るのかなwww?(ぁ

後、藤堂さんから素敵な言葉、K・G・F、ナイトギガフォートレスの単語がwwww
あのお方が乗るジークフリート一機なんて寂しい事はやめてほしい限りです。
行方不明のコーネリアさんとかラウンズの方とか新型に乗ってきてくれないかなぁ・・・・・・(ぉま

後、ニーナさんと地味キャラから一新しかけてるのよりも何倍に、ゼロへの復讐心をバージョンアップさせてますね(ぁ
ゼロを殺すためなら、トウキョウ租界を壊滅させ、他の住人を虫けらの様に捻り潰すことすらためらわないある意味最凶・最悪の人物である彼女は、味方が居ようが原爆をばら撒いて皆殺しにしてしまいそうな、ある意味ブリタニア軍にとっても最悪の存在になってしまいそうです(ぇぁ
ていうか、あの時ガニメデノ原爆爆発したとしても、肝心のゼロは神根島に行ってて、ニーナはただの自滅になっていたと思うのは僕だけですか?(ぁ

天子様をさらって、シンクーに外道呼ばわりされて喜ぶルルーシュ。
うはwwwwwTOD2のカイルとか武装錬金のカズキとかを覆すような最高に素敵なキャラにwwwwww惚れ直してしまったwwwww(ぁぇ


と、書く力が入らないとか言ってたのに、メカニックの話で無駄に書いてしまいました;;(汗
ていうか、オードブルなのにメインデッシュ以上に書くことが多いとか不覚です・・・・・・(ぇ
まぁ、メカは別腹なので(ぉま
さて・・・・・・・今週のメインデッシュ・・・・・・・


たぶん、僕はこの瞬間とメカニック、ルルーシュの外道ップリの拝見のために、後、若本皇帝陛下のカオティックボイスのために、私は今までR2を見ていたといってもなんか間違いじゃないと思いました(ぉま

ついに、ついに!!我らが、我らがジェレミア・O(オレンジ)・ゴットバルト変狂伯が帰って来たぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!(ぁぁぁ
もうOPで復活宣言したのにもかかわらず、スタッフの焦らしプレイ(Σ違)のおかげでココまで伸びてきてしまったとか、そんなことすら吹き飛ぶ感激っぷリ・・・・・・
たった16秒でも、29分44秒を全て覆してしまう最強のインパクト!!
これを、この瞬間を待っていた!!

砂漠でワインをたしなむとか、無駄にシュールだ、まさにオレンジwwwww(何その理屈
なんかラウンズ風な服着ているし、V.Vの側近ということは、皇帝の側近でもあるということ!
悲しいことに語源機能が元に戻ったようで、ジェレミアとなってしまったようです・・・・・・(私にとって、語源機能が壊れたオレンジこそオレンジなのです(ぇ

ラクシャータがガウェインはサルベージしたけど、ジークフリードはサルベージできなかったということは、ブリタニア側に回収され(自動帰還プログラムでも付いていたのか)改良されている可能性もありますねwwwww(本当だったら、ガウェインもブリタニア側に回収されていて、オレンジ専用機としてオレンジ色のカラーリングになっていたら嬉しかったのに・・・・・・(ぇぇぇぇ

でも、コレでこれからも登場することが確定して、何たる行幸!宿命!数奇!と心底酔いしれてウハウハしてますwwww
ああ・・・・・・これからのR2はオレンジライフな展開がいくつ出るのか、楽しみでしょうがない!!もうオレンジが主役でもかまわない!!ていうか私にとって、主役はルルーシュでも、裏の主役はディートハルトであり、影の主役はロイドさん!そして、真の主役はオレンジだ!!(ぇぇぇ
てかもう全部の主役がオレンジでもいい!!(ぇぇぇぇ

もう、本当に感激です!!(煩い

ゼネラルさんコメントありがとうございます。

>嬉しくて他のコメント書くのに力が入らねぇ・・・・・・・・(ぇぇ
まぁ、前菜をまず投下しておきます(ぁ

おめでとうございました(ぉ
今週はさぞ大喜びだろうなぁ、と思っておりましたよ。


>インドからの黒の騎士団用量産型ナイトメアがたっぷり届いてましたね(ぁ
藍色と薄緑色の機体は、「暁」とか言う月下を凌ぐ量産型らしいです。ていうか、旧黒の騎士団最強の量産型である月下を凌いで、騎士団の主戦力として無頼並みに大量にあるそうですよ(ぁ
無頼とかもう出番ないな(ぁ

暁というからには9機しかいないんだろうか。
無頼はここまで良く持った方だと思います。
R2第1話でルルーシュを助けに来たりと、
有終の美を飾るにふさわしい活躍をしましたし。


>サザーランドやグロースターを凌ぐ月下を凌ぐなんて、月下とかゼガリアとか人型機動兵器が来る前のメギロートとかイルメヤ位の存在だったということか(ぇぇ
ということはサザーランドはメッサーやランゼンと同じレベルになるということなんだな(ぉま

でもコーネリア専用グロースターなんかは
HP50000とか軽く越えているんだぜ(ぉ


ちなみに、黒くてナドレみたいな赤い頭髪の機体は藤堂さん専用の暁改良機「斬月」とか言う素敵なお名前だそうでwwww
ランスロットと互角に戦えるとか。そうなるとランスロットとか、コンクエスターとかなんか普通すぎて目立たない上に、シェンフーまで出て、あのお方が復活して、他のラウンズとかその他の機体が出てきそうな中で、最も影の薄い機体になりそうでわくわくしますwwwwww(ぇぇぇ
ちなみに、ガウェインカラーの機体とかありましたが、アレにルルーシュとか乗るのかなwww?(ぁ

斬月・・・って、どこまでジャンプリスペクトなんだよ(ぉ
ランスロットが地味で憎まれ役なのは第一期から続く話です。
この辺も、私的にはガンダムと似てるなぁと思うのですが。
指揮官がいつまでも量産機と一緒じゃカッコつかないですからね。

後、今回のように劇中に出たメカニック設定などは構いませんが、
シナリオ面の先の話などはくれぐれもご遠慮くださいね。
ちょっと最近ピリピリする事態があったもので・・・


>後、藤堂さんから素敵な言葉、K・G・F、ナイトギガフォートレスの単語がwwww
あのお方が乗るジークフリート一機なんて寂しい事はやめてほしい限りです。
行方不明のコーネリアさんとかラウンズの方とか新型に乗ってきてくれないかなぁ・・・・・・(ぉま

色替えバージョンで、トマトとかキャベツとかレモンとか?(ぉ
ラウンズに一人か二人は、ナイトギガフォートレスを駆っても
違和感の無い色物担当がいて欲しいですね。


>後、ニーナさんと地味キャラから一新しかけてるのよりも何倍に、ゼロへの復讐心をバージョンアップさせてますね(ぁ
ゼロを殺すためなら、トウキョウ租界を壊滅させ、他の住人を虫けらの様に捻り潰すことすらためらわないある意味最凶・最悪の人物である彼女は、味方が居ようが原爆をばら撒いて皆殺しにしてしまいそうな、ある意味ブリタニア軍にとっても最悪の存在になってしまいそうです(ぇぁ
ていうか、あの時ガニメデノ原爆爆発したとしても、肝心のゼロは神根島に行ってて、ニーナはただの自滅になっていたと思うのは僕だけですか?(ぁ

誰が見てもただの自滅です(ぉ
流石に本気でスイッチ押すとは前回見るまでは私も信じられませんでした。
一つの事に固執すると、周りが一切見えなくなるんですよ。
それこそ、核爆発でどれだけの人が死ぬか、その事すら吹っ飛ぶ程に・・・
今週のニーナは期待通りのイカレっぷりである意味満足ですw


>天子様をさらって、シンクーに外道呼ばわりされて喜ぶルルーシュ。
うはwwwwwTOD2のカイルとか武装錬金のカズキとかを覆すような最高に素敵なキャラにwwwwww惚れ直してしまったwwwww(ぁぇ

福山さんって、主人公専門の役者って感じであんまり興味無かったけど、
ルルーシュ役を見てから一気に好きになったのよね。



>と、書く力が入らないとか言ってたのに、メカニックの話で無駄に書いてしまいました;;(汗
ていうか、オードブルなのにメインデッシュ以上に書くことが多いとか不覚です・・・・・・(ぇ
まぁ、メカは別腹なので(ぉま
さて・・・・・・・今週のメインデッシュ・・・・・・・
たぶん、僕はこの瞬間とメカニック、ルルーシュの外道ップリの拝見のために、後、若本皇帝陛下のカオティックボイスのために、私は今までR2を見ていたといってもなんか間違いじゃないと思いました(ぉま

十分見所多いじゃないですかw
メカニックと言っても範囲広いですし。


>ついに、ついに!!我らが、我らがジェレミア・O(オレンジ)・ゴットバルト変狂伯が帰って来たぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!(ぁぁぁ
もうOPで復活宣言したのにもかかわらず、スタッフの焦らしプレイ(Σ違)のおかげでココまで伸びてきてしまったとか、そんなことすら吹き飛ぶ感激っぷリ・・・・・・
たった16秒でも、29分44秒を全て覆してしまう最強のインパクト!!
これを、この瞬間を待っていた!!

第一期の焦らしぶりからして、
2クール目から登場ってのも覚悟してたんですがね。
故に存外早かった・・・まぁ、嬉しい事この上無いですが。
とりあえず、エンドカードの絵から暫く出番が無くても
スタッフに愛されている事が解って何よりです。


>砂漠でワインをたしなむとか、無駄にシュールだ、まさにオレンジwwwww(何その理屈
なんかラウンズ風な服着ているし、V.Vの側近ということは、皇帝の側近でもあるということ!
悲しいことに語源機能が元に戻ったようで、ジェレミアとなってしまったようです・・・・・・(私にとって、語源機能が壊れたオレンジこそオレンジなのです(ぇ

言語機能が壊れたジェレミアが「ジェレミア2」、
そして今のジェレミアは新しい進化を遂げた「ジェレミア3」だと思ってます。
「全力で」は軽いジャブ、全く新しい芸風を披露してくれるものと期待してます。


>ラクシャータがガウェインはサルベージしたけど、ジークフリードはサルベージできなかったということは、ブリタニア側に回収され(自動帰還プログラムでも付いていたのか)改良されている可能性もありますねwwwww(本当だったら、ガウェインもブリタニア側に回収されていて、オレンジ専用機としてオレンジ色のカラーリングになっていたら嬉しかったのに・・・・・・(ぇぇぇぇ

ジークフリートは上半身にナイトメア、下半身がオレンジという
00のアグリッサみたいなのになるんじゃないかと予想。
でも、ちょっとベタ過ぎるかな・・・・


>でも、コレでこれからも登場することが確定して、何たる行幸!宿命!数奇!と心底酔いしれてウハウハしてますwwww
ああ・・・・・・これからのR2はオレンジライフな展開がいくつ出るのか、楽しみでしょうがない!!もうオレンジが主役でもかまわない!!ていうか私にとって、主役はルルーシュでも、裏の主役はディートハルトであり、影の主役はロイドさん!そして、真の主役はオレンジだ!!(ぇぇぇ
てかもう全部の主役がオレンジでもいい!!(ぇぇぇぇ
もう、本当に感激です!!(煩い

インスペクター四天王ネタですか。また私向きなネタを(ぉ
特別編のゲスト出演みたいな扱いだった第一期最終回と違って、
これからは毎週登場する事にワクワクできますからね。
一段階楽しさがアップしたと言っていいでしょう。

私としては、ルルーシュの外道とオレンジの個性、
どちらがよりインパクトを残すかという
熾烈な戦いになると思ってます(ぉ

陰謀の宴

>男なら想像しただけで身の毛もよだつ恐怖を乗り越えて
 中国の王朝の悪性腫瘍って大抵宦官ですけど、理由は性的快楽が
無いからというのは、何かの本で読んだ記憶があります。
 当時、すんなり納得しちゃいました(笑)。

>インドから新型ナイトメア続々到着。
 藤堂専用の黒い機体は、ぜひともプラモにして欲しいですね。
 黒の騎士団の戦力も充実してきましたが、現状はハード面だけ。
 高性能なナイトメアも、優秀なパイロットが乗らないと性能は引き出せ
ませんからね。
 ここのところは、黒の騎士団の今後の課題ですね。

>予期せぬ出来事にゼロ様ご立腹。
 さすがのディートハルトも、ブリタニアの情報収集はこんなんだったよう
ですね。
 それにしてもルルーシュはアクシデントに弱い。

>無能なオデュッセウスの方も政略結婚の道具扱い
 第一皇子って、これ以外に使い道ないんじゃないですかね。
 温厚な性格はいいですけど、能力ないと臣下は困りますよ。
 シュナイゼルが表に出るわけです。

>この辺の流れはスムーズで良い
 下準備も充分にしていたであろう事も予想できて、星刻の優
秀さが解りますね。
 こうなると、ルルーシュとの知略を尽くした直接対決が見たい
ものです。

>ニーナの狂気
 狂気のまま研究を続けて、作り出すのは核エンジンか核爆弾
か?
 二次小説で、ナイトメア用の核エンジン出せないかなあと、専
門書を読んでみたのですが、冷却等に必要な水が問題になり
なかなか難しいです。
 何とか、設定を作れないかなあと悪戦苦闘しております。
 書いている二次小説に、出してみたいので。

CIC担当さんコメントありがとうございます。

>男なら想像しただけで身の毛もよだつ恐怖を乗り越えて
 中国の王朝の悪性腫瘍って大抵宦官ですけど、理由は性的快楽が
無いからというのは、何かの本で読んだ記憶があります。
 当時、すんなり納得しちゃいました(笑)。

やっぱり無くなったら性的快楽の方も徐々に無くなっていくんだろうか。
考えただけで心折れますわぁ・・・
それでも何人も側室作る暴君よりはマシに思えるんだよなぁ、私の場合。


>インドから新型ナイトメア続々到着。
 藤堂専用の黒い機体は、ぜひともプラモにして欲しいですね。
 黒の騎士団の戦力も充実してきましたが、現状はハード面だけ。
 高性能なナイトメアも、優秀なパイロットが乗らないと性能は引き出せ
ませんからね。
 ここのところは、黒の騎士団の今後の課題ですね。

CM見ても続々とプラモ化されてるようだから、その内なるんじゃないですかね。
いかな策略も暴力を所持している事が前提となる・・・は嘘喰いですが、
今のところはエース級がカレンと藤堂、
次いで朝比奈と千葉、切り札にロロってとこですが、
後はルルーシュの知略でカバーするんでしょうな。


>予期せぬ出来事にゼロ様ご立腹。
 さすがのディートハルトも、ブリタニアの情報収集はこんなんだったよう
ですね。
 それにしてもルルーシュはアクシデントに弱い。

R2の第2話からもはや見慣れた光景と化してますw


>無能なオデュッセウスの方も政略結婚の道具扱い
 第一皇子って、これ以外に使い道ないんじゃないですかね。
 温厚な性格はいいですけど、能力ないと臣下は困りますよ。
 シュナイゼルが表に出るわけです。

本人はそれで納得してそうなところが分を弁えていて良いと思ったり。
むしろ有能な弟が全部やってくれるから本人は喜んでいそうだ。


>この辺の流れはスムーズで良い
 下準備も充分にしていたであろう事も予想できて、星刻の優
秀さが解りますね。
 こうなると、ルルーシュとの知略を尽くした直接対決が見たい
ものです。

何かクーデターは既に成功したっぽいですね。
こうなると直接対決は避けられそうにないですが、
星刻をあそこまで怒らせた事がどう響く事やら。


>ニーナの狂気
 狂気のまま研究を続けて、作り出すのは核エンジンか核爆弾
か?
 二次小説で、ナイトメア用の核エンジン出せないかなあと、専
門書を読んでみたのですが、冷却等に必要な水が問題になり
なかなか難しいです。
 何とか、設定を作れないかなあと悪戦苦闘しております。
 書いている二次小説に、出してみたいので。

いやぁ、冷却水の問題まで考えておられるとは、凄いですw
誰が乗るのでしょうかね・・・オレンジ卿?意表を突いて天子様とか(ぉ
本編でもオレンジ+格搭載ナイトギガはラスボスとして見てみたいです。

追加感謝

悪魔のような手をと兄を表現する、悪魔の策士ゼロ
外道がぁぁあー、と言う忘恩のロリコン義士
反語法の世界ですね、もう。

大宦官の高亥は確かに良い事を、というか天子より踏み込んで助命の指示をしたわけですから彼(宦官は彼でいいのか?)の方に恩義があるハズですね側近として登用もしていたし。

星刻『我が心に迷い無し!』

迷わず命の恩人、引き立てた上司を殺めたのですね。
カグヤ『言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに』
の反対の助命するよう命令つまり<言の葉で人の命を救った>
・・・その救った相手にスパッと殺される。ちょっと西遊記に出てきそうな見た目の悪官僚だけど、さ。
慈悲は見た目順に配り終えるつーことね、そうですね。
言われなきゃ、かくいう自分も気がつかなかったですが。

今回の中華領割譲と天子をブリ家に嫁入りと引き換えのブリタニア爵位(1代限りか)。
どうも割安な感じのする売国だけど、よっぽど社会的承認欲認知欲が満たされてなかったんだろうなぁ宦官ズ。

>ナイトメア用の核エンジン
>冷却等に必要な水が問題に

冷戦時の原子力潜水艦用(アルファ級原潜)に流体金属冷却式原子炉がありまして、難物ですがサクラダイトとか架空の金属を使えばどうでしょう。
アルファ級・・・静止状態から速度40ノットまで1分という


オデュッセウス第一皇子話(茶文字が細やかな芸です多謝)
>ブリタニア占領地内を回って、世界の3分の1でも見せてあげるとか計画していたとしたら

外の世界、そんな見れるモンじゃありませんよ。
でも、シュナイゼル皇子がデートから新婚旅行プランまで完璧な台本用意してくれますよ、ええ。
で、天子のお礼の言葉に対しに弟シュナイゼルに言い給えとか返す、非凡の余裕。

・・・断れないという理由でお妃何人も抱えておられたらどうしよう・・・

久我峰屋さんコメントありがとうございます。

>悪魔のような手をと兄を表現する、悪魔の策士ゼロ
外道がぁぁあー、と言う忘恩のロリコン義士
反語法の世界ですね、もう。

自分の事を棚に上げる人ばっかりですねw
ルルーシュが酷すぎて他が霞みがちですが。


>大宦官の高亥は確かに良い事を、というか天子より踏み込んで助命の指示をしたわけですから彼(宦官は彼でいいのか?)の方に恩義があるハズですね側近として登用もしていたし。

そういや側近だったんだよなぁ。
高亥さんも星刻の実力を認め、さらに信頼した上での登用だったと思うし・・・
それを全て土足で踏み躙ったとw


>星刻『我が心に迷い無し!』
迷わず命の恩人、引き立てた上司を殺めたのですね。
カグヤ『言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに』
の反対の助命するよう命令つまり<言の葉で人の命を救った>
・・・その救った相手にスパッと殺される。ちょっと西遊記に出てきそうな見た目の悪官僚だけど、さ。
慈悲は見た目順に配り終えるつーことね、そうですね。
言われなきゃ、かくいう自分も気がつかなかったですが。

やはり、保守的な悪は規格外の暴力に潰されるのがさだめなのかw

再視聴する時はとにかくネタになりそうなところを探しつつ見てますからね。
実のところ、EDのクレジットで高亥の名が無ければ私も気づかなかったw
一瞬高亥さんが生き返ったのかと思っちまったい。


>今回の中華領割譲と天子をブリ家に嫁入りと引き換えのブリタニア爵位(1代限りか)。
どうも割安な感じのする売国だけど、よっぽど社会的承認欲認知欲が満たされてなかったんだろうなぁ宦官ズ。

まぁ、国民からも部下からも馬鹿にされっぱなしですからね。
ゆえに、形になる名誉を手に入れたいのでしょう。
上流階級にいれば、より上の地位が欲しくなるのが人の心。



>ナイトメア用の核エンジン
>冷却等に必要な水が問題に
冷戦時の原子力潜水艦用(アルファ級原潜)に流体金属冷却式原子炉がありまして、難物ですがサクラダイトとか架空の金属を使えばどうでしょう。
アルファ級・・・静止状態から速度40ノットまで1分という

こちらは他の方のレスですのでw
私程度には神音島の不思議パワーでどうにかするぐらいが精々ですわ~


>オデュッセウス第一皇子話(茶文字が細やかな芸です多謝)

ネタ提供ありがとうございました。
お陰で第一皇子ネタをより膨らませる事ができましたよw
第一皇子なら貴族の娘も選び放題なんじゃ?というのは良い指摘でした。


>ブリタニア占領地内を回って、世界の3分の1でも見せてあげるとか計画していたとしたら
外の世界、そんな見れるモンじゃありませんよ。
でも、シュナイゼル皇子がデートから新婚旅行プランまで完璧な台本用意してくれますよ、ええ。
で、天子のお礼の言葉に対しに弟シュナイゼルに言い給えとか返す、非凡の余裕。
・・・断れないという理由でお妃何人も抱えておられたらどうしよう・・・

ホント、シュナイゼルならそれぐらい朝飯前で出来そうですね。
カノン伯爵とかもなんか詳しそうな気がする。主に女心について(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/112-adc9da95

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 09 「朱禁城 の「嫁」

 中華連邦へ舞台が移り、しばらくのんびりするかと思えば、慌しいぐらいお話が動きますね。最後にはあの男も出てきますし・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第9話 『朱禁城 の 花嫁』。 ストーリーは…。 世界戦略を進める為、中華連邦に渡った...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

新天地、中華連邦って話でした。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」

いきなりストーリーが動きすぎだよ! 一気に中華連邦が戦場と化しそうですね。 黒の騎士団が中華連邦に移った直後にブリタニアが中華連...

コードギアスR2 第9話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9「朱禁城の花嫁」 よくわからないお話。 政略結婚の要件ってなんだろう?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

日本の統治はひとまずナナリー新総督に託し舞台を中華連邦に移した黒の騎士団。やっと腰を落ち着けたかと思えば天子とブリタニア皇族との政...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話

第9話『朱禁城の花嫁』中華連邦の蓬莱島というところを借りられました。 ゼロはやはり企みがあったようで、首都洛陽を落とすつもり。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN9『朱禁城 の 花嫁』

先週“祭”の現場となった秋葉原で通り魔殺人が起きたとか。 放映中に入ったテロップになんとも薄ら寒くなりました。 ともあれ本編。 ニーナ、前にも増してUZEEEEEE!!! そして オレンジーーーィ!!? と叫んでおく。 セットで叫ばされるたぁ思わんかったさ(苦笑)。

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」の感想です。 あらすじ 話は日本人100万人とともに中華連邦へと移動したところから。中華連邦の力を手に入れようと首都洛陽を落とす計画を進めるゼロ。そんな中、中華連邦とブリタニアの政略結婚の話が持ち上が...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ...

「朱禁城 の 花嫁」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「朱禁城の花嫁」の感想。 先週の無駄な特別番組のせいで2週待たされたのに今回はナイトメア戦なしか・・・・・・ それにしても緊急ニュースの秋葉通り魔、どうなったんだろう・・・ 日本から追放された黒の騎士

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09「朱禁城 の 花嫁」

世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。 EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリ...

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」9話 朱禁城の花嫁

オレンジがついに登場! しかもセリフに「全力で」をつけるサービスつき。 いつになったら登場するのかと思ってたがまさかV.V.といっしょ...

コードギアス反逆のシンクーR(ロリコン)2 第9話「シンクーはロリ坂と同族ですね、わかります」

※クリックで別窓拡大画像 「シンクー」 「・・・・・・シンクー」 「シンクー!」 「なあシンクー」 「うん・・・シンクー」 「...

コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第09話 「朱禁城 の 花嫁」 感想

コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第09話 「朱禁城 の 花嫁」の感想です。 日本から離れた、黒の騎士団が向かった先、 貧困と老いた...

朱禁城 ノ 花嫁

ルル「コハナちゃんが…コハナちゃんが…ロリコン第一皇子に…うぉぉぉぉぉぉ!!俺の、俺の日曜夕方五時の癒しがぁぁぁぁぁぁ!!黒の騎士団よ、ゼロが命令する!!今すぐにロリコンを抹殺せよ!!」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」

政略結婚。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN9「朱禁城 の 花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」 今回のアバンは中華連邦の説明から。日本を脱出した黒の騎士団と、大勢の日本人は蓬莱島に渡ることに。これの政治的な意味は後ほど明かされるとのこと。 インドから新たなるナイトメア、斬月や暁などが...

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第九話

僕もPS3にサイン書かれるのは嫌だなぁ。 どうしても書くってんなら普通ブルーレイの方だろうに。 まぁとにかく課長には早く回復して頂きたいものです。 衣装とか演出とか相変わらずいちいちヤらしいけど、ホントなんで夕方枠なんだろうねぇ? CMも夕方向けじゃない

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第九話

僕もPS3にサイン書かれるのは嫌だなぁ。 どうしても書くってんなら普通ブルーレイの方だろうに。 まぁとにかく課長には早く回復して頂きたいものです。 衣装とか演出とか相変わらずいちいちヤらしいけど、ホントなんで夕方枠なんだろうねぇ? CMも夕方向けじゃない

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」  感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」 オレンジ卿復☆活! 何だこのオレンジとは思えない風格はw 新シリーズと...

コードギアス反逆のルルーシュR2 9話 『朱禁城 の 花嫁』

ニーナ病み過ぎて気持ち悪い( ;´Д`)  ミレイの事を保護者面して自分を下に見てるとずっと思ってたみたいですね。ユフィだけが嘘偽りのな...

コードギアスR2#9

コードギアスR2、2週ぶり~な第9話は、あのお方が復活です

コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」全力で…

普通に放送するっていいですね。。先週のことはギアスで消してくださいよww・蓬莱島黒の騎士団が向かった先人工の島…かなり隔離されたような島のようです・C.C.とピザ「ピザにはタバスコだ…ここにはラー油しかない」あのピザは出前ですかwwピザなら特にどこのお店じ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」

ゼロと書いてシスコンと読むきん!(瀬戸!?) 最後にみんな歓喜のお知らせ。瞬間最高視聴率間違いないねw ではコードギアスR2感想です。 ...

「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN09【朱禁城 の 花嫁】

{{{: 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現し...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 9話

朱禁城の花嫁 100万人のゼロで中華連邦へと逃亡したゼロと黒の騎士団一行。蓬莱島という場所を与えられて沈んでいたガウェインとかも引き出したらしい。中華連邦も独立したがってるからこんな都合よくいくのかなんとか。そういえばオレンジの沈んで...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09『朱禁城 の 花嫁』

2週間ぶりの本編で話が少し飛んでしまって・・・・・ww。 中華連邦から人工島「蓬

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」感想

世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #9

中華連邦の支援を得て、エリア11からの脱出を果たした黒の騎士団は、蓬莱島という拠点を与えられました。しばらくはそこでおとなしくしているのかと思いきや、ゼロはいきなり中華連邦...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

千葉さんのエプロン姿が実にマブシイ! そうは思わないか諸君\'`ァ\'`ァ(;゚Д゚)\'`ァ\'`ァー!  ・・・他人に同意を求めんなよ(\'A`)  ってことで100万人で中華連邦にお引越しな黒の騎士団。新しい  ナイトメアやらガウェインの機能を備えた(?)戦艦や...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09

「チェスでシュナイゼルが負ける=スザクをゼロに引き渡す」という条件でゲームをしているのに、シュナイゼルがワザと負ける手を打った事に...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第九話

 中華連邦から蓬莱島を貸し与えられ、そこに居を構えることになった日本人。しかし、

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第9話 朱禁城 の 花嫁

ゼロ、天子を攫う。 間を空けてのギアス。星刻に痺れた、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第9話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ...

コードギアスR2 第9話 「紫禁城の花嫁」 レビュー

・ 世界最大の人口を誇る中華連邦、国家の象徴たる天子は形骸化しその地位を影で操る大宦官が専横を極め人民は貧困に苦しんでいた。日本を脱出した黒の騎士団は事前の約定通り中華連邦の人工島「蓬莱島」に移住し中華連邦からの独立を画策するインド軍区からラクシャータ...

コードギアス #09 朱禁城の花嫁

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)最後どえらい事になっておりました(^...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」感想

中華連邦の裏に忍び寄る影 政略結婚やらで平和になるのかこれ・・・ オナニーナキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!! これはバロスww 裏では中華連邦がいろいろと策を巡らせている模様 へー命を助けたという恩があったのか と、いきなり式典

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN9「朱禁城の花嫁」

 『コードギアスR2』第9話「朱禁城の花嫁」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第8話「百万のキセキ」の感想&トラックバックセンター記事では、6200PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター....

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN09 「朱禁城 の 花嫁」の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN09 「朱禁城 の 花嫁」の感想 ご期待には全力で! オレンジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#9「朱禁城 の 花嫁」

「私の心に誓って、天子様に外の世界を!」 ニーナ…相変わらず怖ぇーよ! 中華連邦に貸し与えられた人工島を足がかりに首都洛陽を落とし...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN09「朱禁城の花嫁」

『世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話『朱禁城 の 花嫁』感想

『永続調和、契りを―』 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアス 反逆のルル...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」

天子さま、いい子だなぁ(゚´⊃д・`*)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

ジェレミア「今週はオレンジ祭りです・・・」 「全力で!」 緑川「いいや、今週はスーパー緑川タイムだ」 CC「あ、...

コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」

 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑 するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09「朱禁城 の 花嫁」

世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 09】朱禁城 の 花嫁

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09の視聴感想です。 愛すべきおバカ。 パーティー闖入。 チェス対決。 天子様の為に。 貴方と一緒に外の世界を見たいの! ↑さぁポチッとな

コードギアス 反逆のルルーシュ R2「朱禁城の花嫁」感想

抑えこむコードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)岩佐 まもる価格前シリーズから引き続き岩佐まもるによるノベライズ 収録内容・PROLOGUE  ナナリーの独白・・・・TURN1&#8722;1SISTER  2018.5 ブリタニ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 09 「朱禁城 の花嫁」

「良かった。もう大丈夫みたいね」 「ここで、”あの時はどうなることかと”の台詞でホロとロレンスの画像を使うネタをやろうにも狼...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 感想

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『俺は引き返さない!!』 日本を脱出したゼロと黒の騎士団が向かった先は中華連邦南部。 そこへイン...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「失禁城 の 花嫁」

ようやく待ちに待った本命キャラ登場

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』 感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。

雑感:コードギアスR2 (TURN9)

TURN09:「朱禁城 の 花嫁」益々ややこしくなってきたなー。あのようなお子様が”天子さま”というだけあって傀儡政権は当然と思っていたけれど、中華連邦の実状もドロドロ。それにしてもゼロはどこまで手を

コードギアスR2 9話(Turn9) 「朱禁城の花嫁」 感想

(本家記事概略)7話、8話をかけてルルーシュ、スザクの視点から「平和で優しい世界」へ物語が収束していく夢を見せてもらいました。しかし、...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN09「朱禁城の花嫁」

日本を出た黒の騎士団が向かった先は、中華連邦だった。 そして日本人のために貸し与えられた蓬莱島が、ここでの本拠地になるわけですね。 ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

カレンとルルーシュがいい雰囲気になっているところに茶々を入れるシーツー。空気を読んで空気を読まない?w天邪鬼っぷりが実に可愛いですw やっぱりシーツーとカレンが登場するとしないでは、モチベーションも段違いですよ。

「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第9話

 ロリコンが世界を動かす鍵となる!    各自思惑入り乱れ、朱禁城を舞台に幼い天子を巡って大混乱。  まさにロリコン祭となった、第9話「朱禁城の花嫁」      *     *     *  やっぱりシュナイゼルは黒かった。  人格者ぶってても、あの方...

コードギアスR2 第9話

2週間、長かったなぁ。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」 中華連邦の状況、そして黒の騎士団の行方の説明から。黒の騎士団は蓬莱島という人工島を借り受けたようです。ここから中華連邦までどうにかしようって訳ですね。一...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。 中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。 真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。 カレンが今回もサービス担当。 ドキドキのシチュエーションのルルとカレンの目の前にはC.C.がw タバスコを所望されていまし...

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第9話

「朱禁城 の 花嫁」 中華連邦へと追放された100万人のゼロ。中華連邦から与えられたのは、発電用の島。ルルーシュは、そこを足掛かり...

コードギアス反逆のルルーシュR2 9話 

9話「朱禁城 の 花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

前回の未公開映像テラ次回予告(笑) 今回はかーなーりカオスでした、僕の脳内が(ぇ素晴らしき哉コードギアス星刻の声優で緑川を選んでく...

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想

遂に 主役 の 登場 !! やりすぎだろ、これww。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN9

TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』 ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ。ナナリー命。 ナナリー・・・ルルのホントの妹。エリア11の新総督...

R2 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』感想。

しかし、シュナイゼルってホント何考えてるかわかんないですねー。 政略結婚させたり、チェスでルルーシュに挑発したり、。 というか、チェスに関してはルルーシュもアレですよね。 今までずっと勝てなかったシュナイゼルにわざわざ勝負を挑むなんてねぇ。 最近ルルー...

コードギアス反逆のルルーシュR2 #09

#09「朱禁城 の 花嫁」 9.5点(全力で)  予想以上の「中華連邦」からの歓待に驚きを隠せない「黒の騎士団」。  独

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」

★★★★★★★★☆☆(8) いやー天子さま大人気だな。 星刻が映画「卒業」ばりに結婚式に乱入してきたのも 面白かったけど、まさかルル...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 流石に初見だけでは理解不能な政治的背景だった今回。 とりあえず、祝っ!オレンジくんっ!以前よりまともになている様子。 V.V.と一緒、ルルーシュとC.C.の件も知っているということは皇帝の直属ということでよいのでし...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 09「朱禁城 の 花嫁」の感想

ゼロと黒の騎士団の活躍の場は日本から中華連邦へと移ります。 次の戦いのために着々と準備を進めていく黒の騎士団でしたが、 中華連邦の天子が政略結婚させられるという知らせが届きます。 中華連邦は大宦官主導でブリタニアに屈しようとしていますが… 大国を巻き...

コードギアス 反逆のルールーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

1週空いた9話は黒の騎士団はじめ、日本人がエリア11を離れたところからの続き。アバンでエリア11を離れた船団は中華連邦の黄海上に浮かぶ人工の島、蓬莱島に向かったことを知る。 新しい生活が始まったルルーシュ達だが、中華連邦を巡った駆け引きが行われている。その中...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

「我が心に迷い無し!!」 シンクーがカッコ良かったー!!! ルルvsシュナイゼル兄上の兄弟チェス対決 そして、最後にオレンジ出たー!!!(笑)   ...

コードギアス反逆のルルーシュ R2「朱禁城 の 花嫁」

1週お休みして第9話です。 http://catcat.boo.jp/blog2

コードギアーーー!!ス 純情のルルーシュR18 TURN 05 「紫禁城 の 花嫁?」

玉城「朝比奈、知ってるか?宦官てのはオトコな のにココが無いんだよぉ♪」 ニーナ「それじゃあ意味が無いのよぉっ!!」 A...

【キャプ感想】 コードギアスR2 第9話 「朱禁城の花嫁」

やべぇ・・・ちょっとウルッときた 千羽さんフル作監回だけあって、いつも以上に隙の無い作画。魅せ場のキャラの表情が感動的だった。 スト...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

オレンジ、来た~~~っΣ( ̄□ ̄;)!!! これから、どんどん面白くなって行きそうやね♪ 中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。 ルル...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 朱禁城の花嫁

今回は久々にギアスドラマが見れた気がする。 中華連邦に渡っても炸裂するゼロの策略。 でも寝不足気味で見ていたためかストーリーがうろ...

コードギアス【2期】第09話

オレンジ、キターっ!!(爆 コードギアス反逆のルルーシュR2 第09話「朱禁城 の 花嫁」 『世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒...

★コードギアスR2 第09話 全国のファン歓喜!愛される存在オレンジ遂に登場。

      まさか本当に生きてたとは!!(笑) 前回特番により二週間ぶりとなった本編、コードギアスR2の9話目。 今回から新章「中華連...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 9「朱禁城 の 花嫁」

日本脱出を計ったゼロと黒の騎士団。 彼らが訪れた先は中華連邦だが、その中華連邦は大宦官によって支配され、人民は貧困に喘いでいた。 ゼロたちは彼ら大宦官によって人工の発電島蓬莱島を貸し与えられる事となる。 大宦官と既に密約を結んでいたという事なのか。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

 エリア11を脱出したゼロたち黒の騎士団と日本人は、中華連邦が提供した人工島にとりあえず落ち着くことになりました。インドも黒の騎士団に協力的でナイトメアの搬入も順調で、オペレーター3人娘も登場です。  しかしブリタニアも中華連邦に対して何も考えていな...

コードギアス R2 「朱禁城 の 花嫁」

前回からの内容忘れちゃったよ、100万人で大移動したんでしたっけ?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話「朱禁城 の 花嫁」の感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」 評価: ── ロイドが人間に興味があったなんて驚いたわ ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 09 「朱禁城 の 花嫁」

もう、最高最悪!w コドギアス 反逆のルルーシュR2の感想、マジメ版です(笑) 先行したネタ記事版に内容が被らないよう書いていきます。 ...

TURN9「朱禁城の花嫁」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

覚えて……おられた(星刻) 星刻と天子様の物語をメインに、ジェットコースター的展開で圧巻だった第九話。二回観て、ようやく頭の中で整理できたような気がする。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城の花嫁」 中華連邦へと逃れたゼロと黒の騎士団。ゼロは中華連邦の国力を利用した対ブリ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09 『朱禁城 の 花嫁』

 新天地を求めて旅立ったゼロ率いる黒の騎士団。  彼らは、中華連邦から貸し与えられた島を仮の住まいとしたが、しかし、そこは安寧の地では有り得なかった。  ブリタニアと中華連邦に政略結婚の話が浮上した。  彼らが結託したならば、ブリタニアの敵である黒の...

コードギアスR2 第9話 朱禁城の花嫁 黎星刻の回・感想

第9話の主役・黎星刻 (リー・シンクー)CG。ややゴツくなってしまった。 銃やナイトメアフレームが主流なコードギアス世界の中、剣で戦...

FC2Ad