FC2ブログ

咲 -Saki- 第22局「約束」

結局妹尾佳織と津山睦月は脱落していたのか…


南浦2

平滝高校 南浦数絵

南方……と聞こえたから
嘘喰いの南方さんを思い浮かべたぞ

南場が得意だから南浦なんですねw


南浦

風を起こす南浦さん

天江衣も使っていた、風を吹かせて流れを自分に持っていく能力ですね。

南浦にとっては南場がホームグラウンド。
南場麻雀の使い手ということか。

後半から集中力が増すタイプ……

駄目だぁ――っ!
南浦が止まらねぇ――っ!


東場麻雀のタコスと南場麻雀の南浦との対決は南に軍配が上がりました。


南浦祖父

南浦数絵のおじいちゃん

声は大塚芳忠でした。


今更プラスマイナス0麻雀を打っていた咲。
そこは和に説教されて改心しました。


咲2


「私、原村さんにも勝つよ!」



和


「勝たせません」



咲

Wの構え!!


咲はあっという間に12位に昇りました。
これだからオカルトは……w


竹井久、東横桃子、沢村智紀、宮永咲の対決。


現時点で1位は福路美穂子、2位は原村和。
キャプテン、和は決まりか?


デジタルだけど、
対戦相手の過去の牌譜を
解析して計算に織り込むタイプ


ついに沢村智紀の打ち方が明らかとなった。
乾や柳と同じデータ麻雀ですね。
だから過去の牌譜が存在しない妹尾佳織とは相性が悪かったというわけだ。


部長は咲の槓を封じる作戦に出る。


沢村

ついに沢村さんが和了る姿が見られました。

他の二人を誘導して、三対一で咲を封じ込める部長。

相手の嫌がることをやり続ける
厄介な敵は先に潰す


いずれも勝負事の鉄則です。

三人とも、咲が強いということは知っている。
だからとっとと消えて欲しいと思っている。
そのためならば他の二人と手を組むことも辞さない。
強いことは、時として弱点となる


桃子「清澄のリンシャンさん」

何だその仇名w


加治木

かじゅ、泳げない事をカミングアウト

イメージシーンでビート板を持っていた時から
カナヅチ疑惑をかけられていたが……やはりそうだったのかw


桃子

加治木2

大会が終わったら泳ぎにいく約束するももかじゅ。
水中では先輩を思うがままにできるというわけですね(えー

あ~あの大将戦の休憩時間の話はこれのことだったのか。


桃子2

桃子
「私は先輩を倒した貴女を許せない!」


卓上の破壊者宮永咲!
お前のせいで先輩との海水浴が破壊されてしまった!


復讐者と化す東横桃子


他の三人は安く手を作って咲をリード。
しかし結局勝てるのは一人だけ。
かりそめの協定は崩される……


沢村2

ここで東横桃子のステルス能力発動。
桃子が30000点台のトップに。


桃子4

桃子
「誰も私を止められないっす!」



EDは百合EDの方で、イラストは鶴賀。

ともきーが和と同じデジタルスキャンでステルス能力を破ったら神展開だが
それだとますます透華の立つ瀬がなくなるなぁw

次回予告では吉留未春さんがやけにクローズアップされていた。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


咲のプラマイ0に吹いたw

>風を起こす南浦さん

ポニテは割と好きです。・・・何のカミングアウト?
にしても何と言う普通すぎるデザイン。

>声は大塚芳忠でした。

まさかの(個人的に)咲出演。

>Wの構え!!

会話とシチュが噛合わないw(それが良い)

Wで思い出したけど仮面ライダーWのヒロイン役の人が東スポで取り上げられたようです。早くも降板!?

>他の二人を誘導して、三対一で咲を封じ込める部長。
>相手の嫌がることをやり続ける
>厄介な敵は先に潰す
>いずれも勝負事の鉄則です。

しかし相手は化け物なんですよね。

>大会が終わったら泳ぎにいく約束するももかじゅ。
水中では先輩を思うがままにできるというわけですね(えー

カジキなのに泳げんのか。そうですかw
事故を装ってあーんなとこやそーんなとこをぉ(ぇ

>桃子「誰も私を止められないっす!」

遊戯「憎しみを束ねてもそれは、脆い!
協定を破ったばっかりに化け物が包囲網を破ってきやがりますよ?

>ともきーが和と同じデジタルスキャンでステルス能力を破ったら神展開だがそれだとますます透華の立つ瀬がなくなるなぁw

途中4位でしたね。・・・目立てないw

来週は部長vsキャプテン再び。楽しみです。

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> ポニテは割と好きです。・・・何のカミングアウト?
> にしても何と言う普通すぎるデザイン。

しかも後三話程度で消え去るさだめという……w


> まさかの(個人的に)咲出演。

確かに予想外だ。


> 会話とシチュが噛合わないw(それが良い)
>
> Wで思い出したけど仮面ライダーWのヒロイン役の人が東スポで取り上げられたようです。早くも降板!?

まぁどうなってもどうでもいいというのが本音だな~。


> カジキなのに泳げんのか。そうですかw
> 事故を装ってあーんなとこやそーんなとこをぉ(ぇ

しかも相手はステルス能力まで持っている!


> 遊戯「憎しみを束ねてもそれは、脆い!
> 協定を破ったばっかりに化け物が包囲網を破ってきやがりますよ?

いつかは破らないといけないんだけどねぇ……
これだけ頑張っても役満出されたら終わりという……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1100-6c5b87e2

咲-Saki- 第22話「約束」

優希は二日目も好調と思えたが、思わぬ強敵に逆転される。 個人戦にのみ参加登録の平滝高の数絵。 後半から集中が増すタイプ? 午前が終わ...

咲 -Saki- 第22局 「約束」

 ゆみが泳げないのが意外でしたね。恥ずかしそうにしている彼女がかわいかったです。

咲-Saki- 第22話「約束」

再びステルスモモの独壇場っす!!

【アニメ】咲-Saki- 第22話 「約束」 感想

  あなたは私との約束を破るんですか!? 咲-Saki- 第22話 「約束」 の感想です。 個人戦2日目が始まった。 団体戦で活躍した...

咲 -saki- 第22話「約束」

本気の戦い。

咲-Saki- 第22話 「約束」

  ゆみちんの奇行が天岩戸をこじ開けたんだ!! ええッ? 大股開きですかぁ?? 私は、君の "処女" がほしいッ!! ...

咲 -Saki- 第22話 感想

 咲 -Saki-   第22話 約束 感想   日曜はいつもネット繋がらないなあ  今回は自力で直しましたが。   -キャスト-  宮永咲...

咲 -Saki- 第22話「約束」

うーん、あまりにも予想通りの展開過ぎる…。 咲 -Saki- 第22話「約束」の感想です。 評価…★★★★★☆☆☆☆☆

咲-Saki-【第22局】『約束』

本気の戦い はぁ・・・選挙から一週間か。 なんか、とっても長かった気がします。 待ち遠しいわぃ!! 個人戦、熱くなってきました! ...

咲‐Saki- 第22話「約束」

「誰も、私を止められないっす!」 個人戦で咲と久達が激突する話。 今回の咲ですが…何だかフルボッコ状態にされてますね。 ま、和の言...

咲‐Saki- 第22話「約束」

咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 「いきなり水着かよ!」と思えば、京太郎の妄想でした。福路 美穂子さんも好みのタイ...

咲-saki- 第22話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第22話 約束個人戦も2日目に突入さて全国へいけるのは一体誰なのか?京太郎の妄想から始まりますというか京太郎の理想はおしとやかなお嬢様タイプな...

咲-Saki- 第22話「約束」

なんで京太郎の夢に福路キャプテンが出てくるのか問い詰めたい! 誰でもいいんですかヾ(*`Д´*)ノ 個人戦にだけ出てくる強敵! 平滝高校...

咲 -Saki- 第22局「約束」

咲 -Saki- 第22局「約束」です。 選挙で1週間飛んだ「咲 -Saki-」

咲-Saki- 第22局「約束」

 いきなり海シーンから始まるんで何事かと思えば…。京太郎アホな夢見すぎ!!いやあ

咲-saki- 22話「約束」

個人戦2日目スタート!ところで、名前はわからないんだけど一人だけ目立っている選手いたよね?どれほどの実力なのかな? 咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/...

(アニメ感想) 咲-Saki- 第22話 「約束」

咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 個人戦2日目が始まった。 団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮かび上がる。それは、個人戦にのみ参加登録をしている平滝高校の選手だった。 やがて午前の闘いが終了し、ランキング...

咲 -Saki- 第22話 『約束』 感想

咲-Saki- 第22話 『約束』より感想です。 孤高の雀士

咲-Saki- 第22局 「約束」 の感想

咲 Saki のどっち (1/10スケールPVC塗装済み完成品) by G-Tools 十二分に役目を果たしたタコスに乾杯

咲 -Saki- 第22話「約束」

部長(モンブチの彼女、もう気づいてくれたのね。でもこの狙いを成立させるには2人では足りない…あとは)チラッ咲(順子場ですね)部長・ともき(うん!)池田「えっ!?」

咲-Saki-第22話「約束」

 全国高校生麻雀大会個人戦代表を決める予選は、短期の東西戦10回を行い合計得点上位者が決勝進出するルール。これを生かし他を圧倒したのは、前半戦無類の強さを誇る清澄の片岡優希だった。2日目の同じルールだと思い込み自信満々の優希。しかし決勝は東西戦が前半。...

咲 -Saki- 第22話 『約束』 感想

    全国大会予選の個人戦開始。  今回は予選2日目です。    団体戦で活躍した各高のオールスター戦のようなもの。  1日目は東場(前半)のみ。なので短期決戦を利用して、優希が飛ばすに飛ばす。   よって、ぶっちぎりの1位で1日

咲-Saki- 第22話「約束」

透華と華菜はいったいどうしたんでしょうwwwネタキャラとして使い潰された?(マテ

咲-Saki- 第22話「約束」

アバンの京ちゃん妄想は何事かと思ったけど、よい仕事をしてくれたと思う(ぇ 買出し&妄想要員のキャラで定着するとはw それにしても美穂子のおぱーいはのどっちといい勝負なんですね(マテ 個人戦2日目は東南戦! 優希ちゃんもうオワタ… おまけに、予想通...