fc2ブログ

CANAAN 第10話「想執」

ファクトリーは遺跡の中をくり貫かれて造られている。


CIAと蛇の癒着を暴けば、被害者救済の道も開かれる。
これがユンユン生存の道に繋がるわけですね。


リャン
「カナン、あんたをアンチエイジングしてあげる。
一生年を取らないようにね」


享年を迎えればそれ以上年は取らないってことだね。

カナンの色を見る能力が復活した。

マリアとユンユンは居残り。
でも結局行くことに。

マリア「カナンを見ていると、勇気出るから」
アルファルド「あいつを見ているとヘドが出そうになる」


人間の価値なんて人それぞれ。

リャンとハッコーって知り合いだったのか。
ファクトリーの実験は第二のカナンを生み出すため。
ウーア・ウィルスがカナンの共感覚を飛躍させた。
そうやってカナンに憎しみの矛先を向けさせる作戦か。


夏目

夏目も到着。
これで主要登場人物は全員フラワーガーデンに集まったのか?


さすがにこれで騙されるほどハッコーもアホじゃありませんでした。
カナンは始まりかもしれないのは、村を消したのは蛇。
って、ハッコーの声ってスピーカー越しでも届くのか?


リャン

「おばかさぁん」

リャン・チーもさる者、相手の声は聞こえないようにしていた。


かつてサンタナはアルファルドと取引した上でハッコーの身柄を預かった。


リャン2

「良かったわね。抱きたいんでしょ、その女を。
でもね、そいつの声は劇薬よ。
ベッドでの甘いあえぎ声も聞けないわ。
他愛の無い愛の囁き、それはあなたの死を意味する」



リャン4

リャン3

「壁からレーザービームがビビビーン!
床から槍がシャキーン!
天井がドーン!!」




間違えてサンタナに声を聞かせてしまったハッコー。
ちゃんと確認しておけばこんなことには……
かと言って本当にリャン・チーだったら殺されてアウト。
先手必勝は戦いの鉄則とはいえ、それを逆利用されてしまったか。


リャン5

「床から槍?吊るし天井?
そんなのあなた漫画の読みすぎよ!!
おかしすぎて涙出る!!
そいつ耳から血を流してない?
あんたが壊したんだ!アハハハハハ!!」




サンタナ

サンタナはどうせ助からないからとハッコーの声を聞くことを選ぶ。

サンタナ死す……



夏目の贖罪という台詞羽は嘘らしい。

紫外線100%カット、嫌な音もばっちり遮断する
ウルトラバイオレット&ノイズキャンセリングヘルメット

マムルの着ぐるみの正式(?)名称


リャン6


「ボナーが愛を語るなんて一万年と二千年速いのよ!!
あなたはただの道具、カナンを成敗するためのね」


アクエリオンww
成敗って何だよ、ロム兄さんか。


能動型騒音制御装置
カナンにだけ声が聞こえるようにする。
共感覚はハッコーの感情を音に再変換してしまう。

「姉さま、声無き世界の中心で私は、愛を叫びます!
どうかお導きを……」



生前のサンタナの言葉を思い出すミノさん。
ミノさんがハッコーの嘆きを沈めた……?


ユンユン

マリアとユンユンは花が咲いている冷蔵庫みたいな場所にたどり着く。

氷の下にはカナンと同じ眼をした人間が。

そこに夏目まで現れて……


サンタナとハッコーの別離はかなり悲惨な話なんだが
リャン・チーの面白発言が素敵に腰を折ってくれますw

改めてリャン・チーは姑息な極悪人で、
同じぐらい面白い人なんだと認識。
今回は特ネタ発言多かったな……ビビビーン!とかアクエリオンとか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1097-078df1ab

CANAAN 第10話「想執」

自分の犯した罪の責任----------。ついに大きな犠牲が・・・。研究施設、ファクトリーに対し、罪を償うと言ったアルファルドは一体どうするつもりなのか?CIAが蛇と繋がっていた証拠を明かし、告発するというサンタナ。だが実はそんなうまくいくか不安を隠せないよう。...

CANAAN 第10話「想執」

これなんてバイオハザード? CANAAN 第10話「想執」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆

CANAAN第10話『想執』の感想レビュー

遂に身内からも犠牲者が。 (T_T) 愛と哀の両方が渾然一体で、ドロドロしつつも透き通った美しさ!みたいな、かなり強烈なインパクトのあるお話でした。 これほど切ない...

CANAAN 第10話「想執」

CANAAN 第10話「想執」 ファクトリーに潜入したカナンたち。 しかし、そこにはリャンの罠が待っていた…。 ハッコーを陥れた卑劣な罠はサン...

(アニメ感想) CANAAN 第10話 「想執」

CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る アルファルドの話していた研究所に乗り込むカナン達。しかし、そこで待っていたのは・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

CANAAN 10話「想執」

消えた村の被害者を運んだ研究施設、通称ファクトリーに到着したカナン達 サンタナはこの場でCIAが蛇を手を組んでいた証拠を掴み、関わった人...

『CANAAN』#10「想執」

「愛してる」 かつて、消えた村の被害者を運び込んだ施設・ファクトリーから 逃げてきたハッコーを条件付で連れ出したサンタナ。 ハッコー...

CANAAN 第10話 「想執」

贖罪 という 偽善 の中の 位相空間 しょく‐ざい【贖罪】 1 善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、 ...

CANAAN 第10話「想執」

カナンをアンチエイジング! リャン・チーがどこまで知ってるのか謎ですが、カナンとウーアウイルスには想像以上に深い繋がりが。 リャン...