FC2ブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 第23話「接近!機械獣あしゅら男爵!」

何気に2話続けてタイトルにあしゅらの名前が入ってるんだよな。


ビューナスA

ダイアナンAはすっ飛ばされました。

と、いちゃいちゃしている二人をよそに、
日本を襲うDr.ヘルの魔の手は確実に迫っていた!



機械獣バードンB7
機械獣チェイサーJ1



ボスのロボット、略してボスボロット

最終決戦前で投入か。


兜十蔵が死んでもうすぐ一年。
兜母子みんなで墓参り。
もう一年近く経っているのか……

あしゅら男爵は一年もマジンガーに負け続けてきたってことになりますねw

そこにDr.ヘルが……
いつもの立体映像。

一対一の決闘を申し出るDr.ヘル。

空から落ちてくるマジンガー軍団。
お前らもうやられてたのかよ。
あっという間に噛ませに再転落です。


我こそはバードス島の最強!
機械獣あしゅら男爵!!


あしゅらのマントは全ての武器を跳ね返す!
光子力電磁砲もブレストファイヤーもルストハリケーンも効かない。
バードス島に残されていたジャパニウム鉱石、
マジンガーと同じZで作られている。

この決闘を望んだのはあしゅら自身
今日まで戦えた理由は他にある……

あしゅら
「お前が憎い!お前を倒したい!
お前に勝ちたい!ただそれだけなのだ!!」



ビューナスA到着

Zカッター!

地中からのカッターであしゅら男爵を真っ二つに!
あしゅらは真っ二つになっても動くことが出来る。
ケルビム・イスキューロンか。

ビューナスAを挟み込むあしゅら男爵。

結局はビューナスA敗北


風呂場にデビルマンの彫像がw


あしゅらとの決闘は作戦に入っていない。

あしゅらは甲児を倒さなきゃ世界を征服しても面白くない。
お前に勝たなきゃ男が立たねぇ、その気持ちはボスにもわかる。

何この宿命のライバル扱いw


やっぱり出るマジンガーZ


男だ!甲児は男だ!
そして、男である以上、敵に背中は向けられない!
だからあしゅら男爵との、決着をつけるため!
さらに、甲児は知っている、それが、罠だと言うことを!
それでも甲児は行かねばならない!
あしゅら男爵との、決着をつけるため!



あしゅら男爵の後ろには6体の機械獣が……
ディケイドのアポロガイストと同じパターンw
やはりあしゅら男爵はあしゅら男爵、
正々堂々戦うクリーンな悪役にはなれないということか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


機械獣あしゅらのマント…普段なら御都合展開と思うのに(実際そうだし)ジャパニウム鉱石とかZとか言われると納得してしまう…w
これはもうミノフスキー粒子並の説得力だw
一期OPは運命から逃げられないとか微妙に後ろ向きなのが気になったが…(だって十蔵も甲児もつばさも運命とか信じるたちじゃなさそうだしw)そうか、あしゅらと甲児の宿命を歌ったものだったのかそれなら納得だw

ラオさんコメントありがとうございます。

> 機械獣あしゅらのマント…普段なら御都合展開と思うのに(実際そうだし)ジャパニウム鉱石とかZとか言われると納得してしまう…w
> これはもうミノフスキー粒子並の説得力だw

これまでにもZの武器がいくつも出てますからねぇ。
マントがZと言われてもすんなり飲み込めます。


> 一期OPは運命から逃げられないとか微妙に後ろ向きなのが気になったが…(だって十蔵も甲児もつばさも運命とか信じるたちじゃなさそうだしw)そうか、あしゅらと甲児の宿命を歌ったものだったのかそれなら納得だw

あるいは兜一族には波乱の生涯が待ち受けている運命とかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1093-be7d0ebe

真マジンガー 衝撃!Z編 第23話「接近! 機械獣あしゅら男爵!」

いよいよ迫るマジンガーZとDr.ヘルとの最終決戦。錦織つばさか弓弦之助教授に話した作戦は驚くべきものだが、つばさはそれしか彼らに勝利する手段は存在しないと明言する。光子力研究所に響き渡った弓さやかの悲鳴で、すわあしゅら軍団の襲撃かと駆けつけた兜甲児が見た