FC2ブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 第22話「夢幻!眠れる繭のあしゅら!」

バードス島、発進!


最終決戦の幕が開く……

圧倒的戦力に囲まれながらも、Dr.ヘルの表情は暗い……

ゴーゴン大公……の幻影。
後ちょっとで落ちるところだった。

あしゅらはコリント柱の中から出た後、
しばらく行方不明になっていた。
崖に落ちたなったところでピグマンと入れ替わった。
あしゅらが逃げていたところまでは演技ではなく本当のこと。

手術室に運び込まれるあしゅら。
ヘルもブロッケンもピグマンも仲間想いですね……


以前と全く同じ回想シーン……

あ、ゼウスの顔が修正されているw

前より男前だ。

ゼウスVSハーデス。
現実はマジンガーの助け無しで復活したのね。

甲児はお菊さんの肩を掴むのもお茶の子さいさいになった。

女将さんは兜の一族に後始末をつけさせたかった。


ボス専用のロボットを作って欲しいと頼み込むヌケとムチャ。
ロボットを手に入れるため研究所でアルバイトをするボス。
まじめだ……

国家権力の使者・暗黒寺警部!
ロボットには心当たりが……


あしゅらがどう出るかかで全てが決まる!

何このキーパーソンぶりw

繭から復活するあしゅら男爵


死んでミケーネを裏切ったけじめをつけようとするあしゅら男爵。
あしゅら男爵はヘルが生きている限り自決できない暗示をかけられている。

ヘル
「お前はワシの手足であり、かわいい部下だ」



ヘル自らが作り出したバードス島最強の機械獣

機械獣あしゅら男爵


あしゅら、ブロッケン、ピグマン出陣!

ヘル軍団は本当仲良しだなぁ……


半分は総集編ですね。
もう半分は新規だったんだが……
来週からはいよいよ最終決戦。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


機械獣あしゅら男爵

とうとう来ましたね。あしゅら男爵をモチーフにした機械獣が…でも一話でブロッケンにも専用の機械獣が出てきてるんですよね。2体作ったのか…なんならピグマンのも作ってあげたら良かったのに、と思いますね。ピグマンなんと言う仲間外れ。まぁ身体治して貰いましたしね。けど最後の生首でみんなが笑うシーンにピグマンいなかったような気が…
機械獣あしゅらよりは地獄王ゴードンかジェットファイヤーP1が良かったですね…

アスカさんコメントありがとうございます。

> とうとう来ましたね。あしゅら男爵をモチーフにした機械獣が…でも一話でブロッケンにも専用の機械獣が出てきてるんですよね。2体作ったのか…なんならピグマンのも作ってあげたら良かったのに、と思いますね。ピグマンなんと言う仲間外れ。まぁ身体治して貰いましたしね。けど最後の生首でみんなが笑うシーンにピグマンいなかったような気が…

機械獣ブロッケン伯爵?w
ピグマンは生身でこそ最高の能力を発揮できるので機械獣は不要なんですよ。


> 機械獣あしゅらよりは地獄王ゴードンかジェットファイヤーP1が良かったですね…

ジェットファイヤーはあしゅら死亡後に作られた機械獣なので原作に従った、とも言える。
私はむしろ「機械獣あしゅら男爵」以外にしっくりくるネーミングは無いんじゃないかと思っているw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1080-3d47998f

真マジンガー 衝撃!Z編 第22話「夢幻! 眠れる繭のあしゅら!」

Dr.ヘルはいずれバードス島とトリスタンとイゾルデを返してもらうというゴーゴン大公の幻を目にする。ピグマン子爵はダメージもようやく回復して、戦えるようになってきた。回復早いな。繭の中で眠り続けるあしゅら男爵。ケドラが見せた過去の記憶の中で、ミケーネを裏切