FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-73「シンクロ召喚を封じた先に…」

OCGの新制限でダーク・ダイブ・ボンバー、ブラック・ローズ・ドラゴン、
BF-疾風のゲイル、レスキューキャット
など、
シンクロにまつわるカードが多数規制されました。
やはり時代はシンクロ抑制に向かって動いているのでしょうか。


ダーク・ダイブ・ボンバーはシンクロが
どうのというレベルのヤバさじゃないけどな!



タイガー

タイガー・ドラゴン

「タイガー&ドラゴン」って名前のドラマあったな。例によって見てないけど。
「龍虎融合!」「その発想は無かった」的な、結構好きなモンスター。

スターダストを召喚したところで、
いきなりタイガー・ドラゴンが機皇帝ワイゼルにw
さらにシェリーまで登場。

夢オチ確定


遊星がジャックに勝負を挑んだら
何故か二人とも驚いていたが、
こいつらっていつもデュエルしているんじゃないの?
Dホイールの開発より先に、
肝心のデュエルの練習をすべきと思うんだけど……w

遊星
「シンクロ召喚を使わない新しい戦い方を見つけたいんだ!」


ライトロードですねわかります。

デッキ丸々入れ替える、というのは遊星的にはNGなんだろうか。


ジャック

階段あるのに上の階から飛び降りるジャック


おお、シェリーに続いて、サングラス男も登場か。


ツイン・ブレイカーは強い。
二回攻撃+貫通効果だもんな。

というか、こういう普通に強いレベル4カードを
並べるのがシンクロに頼らない戦い方じゃないの?

魔導戦士ブレイカーも異次元の女戦士も制限解除されたし。


シールド・ウイング

1ターンに2度までは戦闘で破壊されない。


ジャック
「二度で倒せぬ相手なら、三度攻撃するまでだ!」



ソードマスター

戦士族モンスターが戦闘でモンスターを
破壊できなかった時、特殊召喚できる。貫通効果持ち。
技名はマスタースラッシュ。

ジャックは貫通モンスターデッキなのか?


シンクロ使わない言っているのに
チューナー使うとか意味不明w


バックアップ

バックアップ・ウォリアー

自分の場に守備表示モンスターが2体以上いる時、手札から特殊召喚できる。


デシーブ・シンクロ

シンクロ素材がフィールドに揃っている時、
エクストラデッキからシンクロモンスターを墓地に送り、
モンスターの攻撃力をシンクロモンスターの半分の攻撃力分アップさせる。

え~、これってこのカードを使った後で、
残った素材でまたシンクロ召喚できるんじゃない?
この戦術が駄目なのは、シンクロを使わないことが短所にしかなってないからなんだろうね。


ダーク・バグ

墓地のチューナー一体を特殊召喚できる。

ん~……また色々と悪用できそうな……


レッド・デーモンズ・ドラゴンでバックアップ・ウォリアーを撃破。

一方的にデュエルを中断するジャック。

ジャック
「デュエルは力が全て!相手が誰であれ、
シンクロモンスターで押し切るしかないのだ!」


この言葉が嘘か真かは、イリアステルとのデュエルの時に分かるだろう……


WRGPのプレミアイベント


ユニコーン

チームユニコーン

アトランティスの大会で連勝中のライディング・デュエルチーム
リーダー格の角みたいな癖毛がチーム名の由来かw

ライディング・デュエルに興味津々のアキ


ジャック2

何この格好w

この時のために特別に作らせた

つまりオーダーメイド。

クロウさんが一生懸命宅配して稼いだお金が……一瞬で……
ひどい、ひどすぎるw


無駄遣いのキング


イェーガーが司会なのね。

コースは現在建設中。

コースは変幻自在。
一年後、各地の予選を勝ち抜いてきたDホイーラーがこのコースでデュエルする。
目玉は三人一組で戦う耐久ライディングデュエル。

ってことは個人戦もあるのか?


イリアステルの三人組。
みんな利用されているらしい。


ホセ

ホセ
「全ては大いなる力のため……
我々にはない可能性を秘めたデュエリストである彼らが、
グランプリに向けて多いに切磋琢磨し、腕を磨く。
その力が解放された時、大いなる力は生まれるのだ……」


何とも気の長い話やね。
またデュエルエナジーでも集めるのか?

プラシドはかなり短気な性格であることが判明。

ホセの中の人はブリーチの斬月と同じ人だったり。


もう遊星も有名人なのね。
チームユニコーン、噛ませになるか遊星たちと普通にデュエルするのか……


遊星「謝っておいてくれ……」

クロウさんは遊星チームのマネージャーかw



暴走Dホイーラー乱入w


ドボックル

街のゴロツキ
ドボックル

ロードローラーなDホイールを扱う。

「何がWRGPだ!
ライディング・デュエルってのは、
こんなお遊びじゃねぇんだよ!」


うわぁ……ライディング・デュエルも流行しすぎると
こんなクレイジーなのが出てくるのか。

じゃあお前のやっていることは遊びじゃないのか。
これが真のライディング・デュエルとか言うんじゃないだろうな。


まぁ確かにライディング・デュエルはお遊びではない。

遊星3

転倒したり、炎の中に突っ込んだり、
破片が腹に突き刺さったりする
怖いデュエルですからね!


アキはブラック・ローズ・ドラゴンを召喚。
暴走Dホイールもブラック・ローズ・ドラゴンには勝てませんw

ここでイリアステルがサイコデュエリストに目を付ける……そのための展開か。


デュエルチェイサーズって、
まさか捕らえる時もデュエルするんじゃねーだろうなw


ドボックル2

1話限りのやられキャラのくせに、
サイの頭みたいなヘルメットがいかしているw

炎城ムクロみたいに再登場したりして。

プラシド、Dホイールで出陣
識別反応はゴーストを示している。



遊星達の前にサンバイザー男が……

ついに喋った!
今更行ってももう終わっている……


サングラス

「今の君にゴーストは倒せない……
己の限界を超えぬ限りはな。
奴を倒す唯一の方法……」


キャスト覧でも謎のDホイーラーとなっています。

壁に突っ込むドボックル。
良かったね、お遊びじゃない
ライディング・デュエルが体験できて。



遊星が最初に召喚したモンスターの名前
Bのシールド・ウイング


次回、アクセルシンクロですってよw
それって要するに新カード使うってことじゃねーの?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


シンクロ召喚抑制の中で

>やはり時代はシンクロ抑制に向かって動いているのでしょうか。

今のシンクロモンスターが恐ろしく協力なことの証拠ですかねコレは。

>「シンクロ召喚を使わない新しい戦い方を見つけたいんだ!」

シンクロ召喚促進派のお前が何言ってんだ。

>階段あるのに上の階から飛び降りるジャック

扉は蹴って開けるくらいの人ですからね。

>ジャックは貫通モンスターデッキなのか?

元キングのデッキは何かと守備表示モンスターに対する効果が多かったりします。ジャックの守備嫌いは異常。

>バックアップ・ウォリアー

自分の場に守備表示モンスターが2体以上いる時、手札から特殊召喚できる。

似た効果を持つこっちの世界では《魔導ギガサイバー》ってカードがありますね。

<ジャック
「デュエルは力が全て!相手が誰であれ、
シンクロモンスターで押し切るしかないのだ!」

その通り!遊星にシンクロは必要不可欠です。

<チームユニコーン

髪型的には氷室さんのほうが強そうです。

<クロウさんが一生懸命宅配して稼いだお金が……一瞬で……
ひどい、ひどすぎるw

苦労さんですね、まさに。

<コースは変幻自在。
一年後、各地の予選を勝ち抜いてきたDホイーラーがこのコースでデュエルする。
目玉は三人一組で戦う耐久ライディングデュエル。

ってことは個人戦もあるのか?

予選は一年前からするんですね。

<ホセ
「全ては大いなる力のため……
我々にはない可能性を秘めたデュエリストである彼らが、
グランプリに向けて多いに切磋琢磨し、腕を磨く。
その力が解放された時、大いなる力は生まれるのだ……」

先週のアキといいやけにデュエルをおおげさに話しますね。

<暴走Dホイーラー乱入w

声優はかねこはりいさん。無印版で闇のPKやってた人ですね。
体がでかい・若干デブ=確実にかませ犬

<転倒したり、炎の中に突っ込んだり、
破片が腹に突き刺さったりする怖いデュエルですからね!

ダークシグナー編はかなり事故が多発しましたからね。

<「今の君にゴーストは倒せない……
己の限界を超えぬ限りはな。
奴を倒す唯一の方法……」

無我の境地的なあれですね。


<良かったね、お遊びじゃない
ライディング・デュエルが体験できて。

よくねぇぇぇぇ!!!www

<次回、アクセルシンクロですってよw

この展開だと/バスターはなさそうですね。





>タイガー・ドラゴン

…出た!アニメと何ら関係無いのに技名付きで!!良いねぇ…。

>「シンクロ召喚を使わない新しい戦い方を見つけたいんだ!」

>ライトロードですねわかります。


ですよねw


>ジャックは貫通モンスターデッキなのか?

ワンパターンw
エンターテイナーらしくないw

しかしやたら戦士が多いと思ったら急にクモが出てきたり…、一体何デッキなんだか。あ、守備封じか。そこだけは貫通だけに一貫してるなぁw


>ジャック
「二度で倒せぬ相手なら、三度攻撃するまでだ!」

それができればだけど。



>デシーブ・シンクロ

>シンクロ素材がフィールドに揃っている時、
エクストラデッキからシンクロモンスターを墓地に送り、
モンスターの攻撃力をシンクロモンスターの半分の攻撃力分アップさせる。

パワーアップよりも墓地に送る方が悪用できたりして。こういう使い方は同じモンスターを使わないアニメならではですよね。


>一方的にデュエルを中断するジャック。

協力する気ゼロなんかいなw


>ジャック
「デュエルは力が全て!相手が誰であれ、
シンクロモンスターで押し切るしかないのだ!」

あれれ?昔「決闘はモンスターだけでも魔法だけでも罠だけでも勝てない」とか仰ってたのは誰だったっけ?

>この言葉が嘘か真かは、イリアステルとのデュエルの時に分かるだろう……

あぁぁ…結果が見える…。うなれ!!/バスター


>チームユニコーン

ダメだ…、右の人がかませにしか見えない…w



>何この格好w

同感w 遊星も何か言ってやれよw


>転倒したり、炎の中に突っ込んだり、
破片が腹に突き刺さったりする怖いデュエルですからね!

元祖闇の決闘からオカルト部分を取り除いたら普通に危ない決闘に!
リアルに絶命的だよw


>デュエルチェイサーズって、
まさか捕らえる時もデュエルするんじゃねーだろうなw

デュエルが法律ですからw


>遊星達の前にサンバイザー男が……

>ついに喋った!

そして恒例の、即素顔(目)解禁!!少しイメージと違った!すごく真面目でアツい人っぽい。


>「今の君にゴーストは倒せない……
己の限界を超えぬ限りはな。
奴を倒す唯一の方法……」

…がアクセルシンクロ?やっぱりNO/バスターなの?w
名前からして乗決闘専用のシンクロ召喚なのかな?それとも新たなチューナーとか?
何にしろ、ダークシンクロのインパクトにはかなわないだろうなぁ…。


棺桶の中の魂さんコメントありがとうございます。


> 今のシンクロモンスターが恐ろしく協力なことの証拠ですかねコレは。

簡単にチューナーと素材をフィールドに集める方法が次々に発見されたからでしょうなぁ……


> シンクロ召喚促進派のお前が何言ってんだ。

これも時代の流れなのですよ……


> 扉は蹴って開けるくらいの人ですからね。

何をするにもジャック流w


> 元キングのデッキは何かと守備表示モンスターに対する効果が多かったりします。ジャックの守備嫌いは異常。

魂を削る死霊とか、スケープ・ゴートを使うデッキには刺さるだろうな。


> 似た効果を持つこっちの世界では《魔導ギガサイバー》ってカードがありますね。

確かエスパー絽馬のカードですね。


> その通り!遊星にシンクロは必要不可欠です。

そうそう、何も制限カードになってないんだから遠慮する必要はw


> 髪型的には氷室さんのほうが強そうです。

角の数=戦闘力ですかw
確かに遊星にも角がいっぱい……


> 予選は一年前からするんですね。

長丁場になりそうだなぁ。


> 先週のアキといいやけにデュエルをおおげさに話しますね。

そりゃ、デュエルの力があれば世界を滅ぼすこともできますから


> 声優はかねこはりいさん。無印版で闇のPKやってた人ですね。
> 体がでかい・若干デブ=確実にかませ犬

へぇ……そうだったんですか。


> ダークシグナー編はかなり事故が多発しましたからね。

そういや満足さんも「これが本当のライディングデュエル」
「お前らのやってたのはお遊び」って言ってたしな。


> この展開だと/バスターはなさそうですね。

ですね~。
というか/バスターだと結局シンクロ召喚を経由する必要がありますから。

ゴローさんコメントありがとうございます。


> …出た!アニメと何ら関係無いのに技名付きで!!良いねぇ…。

こういうケースって実は結構珍しいですね。


> ですよねw

光差す道となれ!のフレーズも違和感無いしw


> ワンパターンw
> エンターテイナーらしくないw
>
> しかしやたら戦士が多いと思ったら急にクモが出てきたり…、一体何デッキなんだか。あ、守備封じか。そこだけは貫通だけに一貫してるなぁw

この種族も種類もごっちゃなところは海馬社長から受け継いだ要素だと思われます。


> パワーアップよりも墓地に送る方が悪用できたりして。こういう使い方は同じモンスターを使わないアニメならではですよね。

そういえば。墓地に送った直後に特殊召喚して高攻撃力モンスター+シンクロモンスター×2とか


> あれれ?昔「決闘はモンスターだけでも魔法だけでも罠だけでも勝てない」とか仰ってたのは誰だったっけ?

その辺は当然の前提となっているんですよw


> あぁぁ…結果が見える…。うなれ!!/バスター

どうかな~
私生活ではヘタレだけどデュエルでは最近普通に強いからな~。


> ダメだ…、右の人がかませにしか見えない…w

確かに単独で戦って勝てる姿が想像しづらいw


> 同感w 遊星も何か言ってやれよw

遊戯王主人公伝統のスルースキルですw


> 元祖闇の決闘からオカルト部分を取り除いたら普通に危ない決闘に!
> リアルに絶命的だよw

闇のデュエルも近未来型に!


> デュエルが法律ですからw

デュエル裁判官とか出てきてもおかしくないw


> そして恒例の、即素顔(目)解禁!!少しイメージと違った!すごく真面目でアツい人っぽい。

確かに……もっとニヒルで軽い男かな~と思ってました。


> …がアクセルシンクロ?やっぱりNO/バスターなの?w
> 名前からして乗決闘専用のシンクロ召喚なのかな?それとも新たなチューナーとか?
> 何にしろ、ダークシンクロのインパクトにはかなわないだろうなぁ…。

ダークシンクロは実用性を犠牲にしてまでインパクトに拘りましたからねぇw

またまた新キャラ登場!

>OCGの新制限でダーク・ダイブ・ボンバー、ブラック・ローズ・ドラゴン、BF-疾風のゲイル、レスキューキャットなど、シンクロにまつわるカードが多数規制されました。

おおむね予想通りでしたね。神宣は意外でしたが・・・賄賂簡単に手に入るようになったししょうがないか。死デッキ禁止とか大型モン推奨環境になる?

>遊星「シンクロ召喚を使わない新しい戦い方を見つけたいんだ!」

ライトロードですねわかります。

規制スルーされたw
裁きの龍かオネストに規制がかかると思ったのに・・・。

>デッキ丸々入れ替える、というのは遊星的にはNGなんだろうか。

確か普通のスタンディングデュエル用とライディングデュエル用があったはずですがSpスペルが入っているかいないかの違いしかありませんでした。つまり実はあまり予備のカードがないのでは?ほとんど拾ったカードみたいですしw

>階段あるのに上の階から飛び降りるジャック

観客が居なくてもエンターテイメント精神を忘れないw

>ジャックは貫通モンスターデッキなのか?

守備が大ッ嫌いデッキですよね。レッドデーモンズなんてもう・・・
そういえば3Dレモンかっこよかったです。

>一方的にデュエルを中断するジャック。

いつももっと追い詰めているが負けフラグが立つ前に打ち切ったんですねw

>ジャック「デュエルは力が全て!相手が誰であれ、シンクロモンスターで押し切るしかないのだ!」

ジャックらしいセリフ。遊星と真逆の意見ですね。
遊星のデッキからシンクロを抜いたら弱小モンスターの束にしかならないようです。

>チームユニコーン
<氷室チーム

>クロウさんが一生懸命宅配して稼いだお金が……一瞬で……ひどい、ひどすぎるw
>無駄遣いのキング
>イェーガーが司会なのね。

クロウに最後まで文句を言わせてあげてぇええええええ!w

>クロウさんは遊星チームのマネージャーかw

何だろう、もう苦労だよね?

>暴走Dホイーラー乱入w
>ドボックル

何この世紀末的なキャラクターはw

>転倒したり、炎の中に突っ込んだり、破片が腹に突き刺さったりする怖いデュエルですからね!

例にも漏れない決闘になったわけですがw
生存しているのか?

>デュエルチェイサーズって、まさか捕らえる時もデュエルするんじゃねーだろうなw

お約束ですよねw

>「今の君にゴーストは倒せない……己の限界を超えぬ限りはな。奴を倒す唯一の方法……」

それは界王神様に限界以上のパワーを引き出してもらうことだ!

>次回、アクセルシンクロですってよw
>それって要するに新カード使うってことじゃねーの?

結局シンクロか!w
そう思いました。

へーローさんコメントありがとうございます。


> おおむね予想通りでしたね。神宣は意外でしたが・・・賄賂簡単に手に入るようになったししょうがないか。死デッキ禁止とか大型モン推奨環境になる?

死デッキはただでさえ強力な上に、ゾンビキャリアとかBFとか
生贄にできてしかも強力なカードがやたら増えたからだろうな~。


> 規制スルーされたw
> 裁きの龍かオネストに規制がかかると思ったのに・・・。

シンクロの影に隠れたか……ライトロードのくせにw


> 確か普通のスタンディングデュエル用とライディングデュエル用があったはずですがSpスペルが入っているかいないかの違いしかありませんでした。つまり実はあまり予備のカードがないのでは?ほとんど拾ったカードみたいですしw

Dホイールにかける金があるなら肝心のカードを集めようぜw
って今まで使ったカードは確実に40枚以上はあるから
増えてはいるはずなんですけどね。


> 観客が居なくてもエンターテイメント精神を忘れないw

それがジャック流の生き方……


> 守備が大ッ嫌いデッキですよね。レッドデーモンズなんてもう・・・
> そういえば3Dレモンかっこよかったです。

唐突にクオリティの高い3Dが出ましたね。


> いつももっと追い詰めているが負けフラグが立つ前に打ち切ったんですねw

そういう解釈も可能かw


> ジャックらしいセリフ。遊星と真逆の意見ですね。
> 遊星のデッキからシンクロを抜いたら弱小モンスターの束にしかならないようです。

そもそもシンクロを主軸として造ったデッキだからなぁ……


> <氷室チーム

そういや氷室さんもチーム組んで出ないんだろうか。


> クロウに最後まで文句を言わせてあげてぇええええええ!w

どうせ馬耳東風だから……w


> 何この世紀末的なキャラクターはw

というかサテライト自体もろ世紀末的な雰囲気だったしw


> 例にも漏れない決闘になったわけですがw
> 生存しているのか?

死んだ後また生き返った奴ならいくらか……


> それは界王神様に限界以上のパワーを引き出してもらうことだ!

界王神様ともデュエルするんですねw


> 結局シンクロか!w
> そう思いました。

どうせそんなことだろうと……w

ちょっと面白いかもw

>デュエル裁判官とか出てきてもおかしくないw

もちろん戦術は、

ジャジメント・ザ・ハンドをリリースしてジャッジマンをアドバンス召喚!!
そしてトドメに裁きの龍を特殊召喚!効果発動!!
…とか?裁判の様子とか想像したらちょっと面白かったんでつい…w

これからライトロードはDDボンバー並みなネタになっていきそうですね!

ゴローさんコメントありがとうございます。


> もちろん戦術は、
>
> ジャジメント・ザ・ハンドをリリースしてジャッジマンをアドバンス召喚!!
> そしてトドメに裁きの龍を特殊召喚!効果発動!!
> …とか?裁判の様子とか想像したらちょっと面白かったんでつい…w

魔法カード「司法取引」とか。
それならまんまライトロードデッキだったりしてw
ジャッジマンはデュエリストとしても登場したことがありますね。


> これからライトロードはDDボンバー並みなネタになっていきそうですね!

唯一制限から逃れたデッキだしなぁ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1074-97724ba4

遊☆戯☆王5D’s 第73話「シンクロ召喚を封じた先に・・・」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 冒頭から《タイガー・ドラゴン:攻撃力2400》が。ドラゴ...

遊戯王5D's 第73話の感想と遊戯王 関連情報

遊星はシンクロ軸デッキで、新しい戦い方を考えるんじゃなくて、 ゴーストと戦うときだけ、シンクロを使わないデッキに変えれば いいんじゃ・・・。(それを言ったらダメなのか) あと、ジャックは遊星と久々にデュエルして、元キングの威厳が 戻ってきたような。(デュ

遊戯王5D's 第73話「シンクロ召喚を封じた先に・・・」

結局何があったんだろうか? 検討シリーズ第1段(不定期) FREEDOM (TVアニメ「遊戯王5D’s」OPテーマ)(2009/09/02)La-Vie.商品詳細を見る

遊戯王5D's (#73)

「シンクロ召喚を封じた先に…」  遊星の極端な葛藤よりも、プラシドが機皇帝ワイゼルと出撃するシーンが最も印象に残った話。  OP見ればまるわかりではありますが、本編で正体が出るのが意外と早かったなという感じでした。  シンクロ召喚を封じた戦略を試した...