FC2ブログ

咲 -Saki- 第21局「追想」

全国に出場できるのは三人だけ!

地方予選ということを考えるとむしろ多めかな。


人

咲


(雀力213、182、310……ちっちぇえな)



優希

兵糧(タコス)を用意するタコス。
前回の失敗をきっちりカバーしていますね。

運気促進アイテムが消耗品であるタコスは大変です。
咲なんて靴下脱ぐだけで運気を爆増できるのにね。


解説はまたやる気無さそうな藤田プロ


いきなり龍門渕透華VS妹尾佳織

ギャー透華様ピンチw

この時点で嫌な予感はしていたんだよー!

透華様は去年も全国に出ている。


優希
「東風戦ばっかりとか、まるでボーナスステージだじぇ」


それぞれ特殊能力を駆使してモブ選手を片付ける清澄部員たち。


透華
「待っていなさい原村和、
私は貴女ともう一度雌雄を決して全国に行きますわ」


フラグその1。


透華
「私はともきーのようにはいきませんわ!」


フラグその2。


透華
「まさに私のワンサイドゲーム!」


フラグその3。


駄目だな……全然駄目だな!

先のことばかり考えて今の勝負に集中しないのも駄目、
相手をみくびるのも駄目、勝っても無いのに勝ち誇るのも駄目っ!



透華

あまりに巨大な三柱の負けフラグを
自らおったててしまいました。



佳織

国士無双(ライジング・サン)

妹尾さんマジで怖い。

こいつにはあらゆる常識もジンクスも通用しない!

咲でこんな怖い対局見たことないよぉ。
透華様負けそうだったけど本当に役満に振り込んじゃうとは。
「北」を落としちゃったのはただのうっかりだけど!

彼女をずっと初心者のままにしておく鶴賀の戦略が見事に嵌まったわけだが、
二回も大会で役満を和了った以上、
もはやただのビギナーズラックとは言いがたいのでは……?

ビギナーズラックとかステルスなんて次元じゃねー、
本物の豪運の持ち主なのでは……


透華2

へんじがない ただのしかばねのようだ


智紀

智紀
「使えない子状態」


あなたも結構黒いですねw

なんて使えない子なのかしら!のお返しか。


一


「透華とは相性が悪い相手だったもんね!」


ともきーの時と全く同じフォローである。

井上純の「相性とかっ!」の後には
「どんな相手であれ龍門渕が三位だなんてあってはならないことですわっ!」が続く。


透華3

立ち直るの早いですねー。
今週に限れば原村さんより貴女の方が目立ってましたよー。悪い意味で。


津山

津山睦月さんが新キャラの噛ませにされたようだ。

相手の調子を狂わせる能力者?
ウィルス麻雀?


優希
「我東風の神なり!!」


タコスがトップとは。


ついに部長VSキャプテン


福路
「ずっと会って話したいと思っていたのに、
なのに、実際に出会うと
何も言葉が出てこない……」


何このリアルな乙女の心境w


久

福路2

部長の隣になっただけで赤面するキャプテン

あえて「私の隣ね」って言う部長まじたらし。

絶対に正面か隣にしかならないのに、「私の隣」と言うことで
あたかも特別なめぐり合わせのように感じさせる部長のたらしテクニックですね。


逆境麻雀VS眼力麻雀


福路3

フィールドスキャン


久2

両者とも牌にオーラを宿らせての切り合い。

他の二人は完全に蚊帳の外w


会えたら話したいと思っていた……
話したいことがたくさんあった……
ずっと話を聞きたいと思ってた……
あなたの声が、もう一度聞きたかった……


他の部員と四人セットで
扱われた池田の立場なしw



福路4

久3

部長がようやく思い出した!

キャプテンの超攻撃的なスタイルが部長の記憶の岩戸をこじ開けました。

勝負はキャプテンの逆転トップに終わりました。


福路6

久5

福路7

キャプテン、「違う道を~」なんて悲しいこと言うなよと思ったが
部長のたらし力はまだまだキャプテンを掴んで離さないようです。

色んな意味で部長は女泣かせでした!



<最終結果>

16位:深堀純代
15位:染谷まこ
11位:吉留未春
10位:池田華菜
9位:東横桃子
8位:井上純
7位:竹井久
6位:沢村智紀
5位:原村和
4位:国広一
3位:加治木ゆみ
2位:福路美穂子
1位:片岡優希


何だかんだでベスト10は県予選決勝組が総なめに。
吉留さんとか深堀さんとか団体戦決勝では
あんまり活躍できなかった人が上位に入っている。
吉留さんは次鋒戦トップ、深堀さんも副将戦ではそんな突き放されなかったし
やはりそれなりに強いのですね。

池田華菜は10位。
ネタにもツッコミどころにもならない微妙な順位……それでも池田か!

ろくな見せ場も無かった智紀は6位に入り
四天王の称号は伊達ではない事を証明してくれました。

清澄勢では咲が最下位と言う不思議。
団体戦のように「一位にならなきゃ生き残れない!」みたいな
シチュじゃないのであんまり運気も上昇しなかったのか。
今の時点で順位はどうであれ本選で勝てばそれでいいんですが。
後透華様はちゃんと残れたのか気になるw

国広一は4位おめでとう。恋敵の和に勝つことができましたw


優希2

結局最後までタコスがトップのままだった。
恐るべし東場麻雀


全国にいけるのは誰か。
予想は咲、和、福路。
希望は福路、かじゅ、透華。


東福寺とか今宮女子とか出すなら、何故上柿恵を出さない!
他力本願なので個人戦には弱いのかw



福路5久4


池田15

そろそろ まぜろよ!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


オリジナル入りましたねー

>咲
>(雀力213、182、310……ちっちぇえな)

やはり雀力を測っていたかwww

>兵糧(タコス)を用意するタコス。
>前回の失敗をきっちりカバーしていますね。
>運気促進アイテムが消耗品であるタコスは大変です。
>咲なんて靴下脱ぐだけで運気を爆増できるのにね。

あれだけ食べてお腹を壊さないのでしょうか・・・
いや本体が吸収するから問題無いのかw
早く元の姿に戻れると良いですねw

>先のことばかり考えて今の勝負に集中しないのも駄目、
>相手をみくびるのも駄目、勝っても無いのに勝ち誇るのも駄目っ!
>あまりに巨大な三柱の負けフラグを
>自らおったててしまいました。

いやそういうのと関係なしにありえないです・・・12、3順まで国士に気付かず
無警戒リーチとか初級者のする事。透華は初級者並みだと言いたいのでしょうかスタッフは・・・
透華はデジタル(捨て牌から情報を得え、また効率の良い手牌を作る)で
地道に研究もしてきた実力者の筈なのにそれなんてキャラ崩壊?

透華をかおりんの国士にリーチ振り込みさせたいなら相手が国士狙いだが
こちらの方が当たり牌が多く効率もいい、ここは勝負にいかせてもらいます!
でリーチ→残り一枚の北を引くで良いでしょう。

そんな衣との約束もあるんですから、衣の出ない個人戦で自分が勝ち抜いて
みんなを東京へ連れて行かなきゃいけないのに気を引き締めて勝負に
挑まない訳がない。なんなら東一局からかおりんのツモ!ツモ!でも良いと思います。

レッツ&ゴーのカルロの追い上げみたいな事をやろうとしているのかも
しれませんが最初に萎えちゃったので燃える事はないでしょう・・・

>国士無双(ライジング・サン)

あー13面待ちじゃないとライジング・サンじゃないんです・・・

>ビギナーズラックとかステルスなんて次元じゃねー、
>本物の豪運の持ち主なのでは……

そりゃ牌に愛されすぎた子ですからね!

>一
>「透華とは相性が悪い相手だったもんね!」

んーモモとは確かに相性悪いがかおりんはどうでしょう・・・

>津山睦月さんが新キャラの噛ませにされたようだ。
>相手の調子を狂わせる能力者?
>ウィルス麻雀?

冗談半分期待半分でしたがやはり立さんは来なかったか・・・

>部長の隣になっただけで赤面するキャプテン
>あえて「私の隣ね」って言う部長まじたらし。
>絶対に正面か隣にしかならないのに、「私の隣」と言うことで
>あたかも特別なめぐり合わせのように感じさせる部長のたらしテクニックですね。

流石部長wwwでも正面だとしても真正面から見つめられるという理由で
どっちにしろキャプテン赤面ww

>他の部員と四人セットで
>扱われた池田の立場なしw

池田ァ・・・コーチがいるよ・・・うん・・・

>キャプテンの超攻撃的なスタイルが部長の記憶の岩戸をこじ開けました。

良かったねキャプテン。たまには池田の事も(ry

>結局最後までタコスがトップのままだった。
>恐るべし東場麻雀

タコスが調子に乗っていましたねw可愛かったですがw

>全国にいけるのは誰か。
>予想は咲、和、福路。
>希望は福路、かじゅ、透華。

透華、池田、かおりんで(ぇ

>そろそろ まぜろよ!

がんばれ池田ァ!

プラスαさんコメントありがとうございます。

> あれだけ食べてお腹を壊さないのでしょうか・・・
> いや本体が吸収するから問題無いのかw
> 早く元の姿に戻れると良いですねw

まさにアーロニーロw


> いやそういうのと関係なしにありえないです・・・12、3順まで国士に気付かず
> 無警戒リーチとか初級者のする事。透華は初級者並みだと言いたいのでしょうかスタッフは・・・
> 透華はデジタル(捨て牌から情報を得え、また効率の良い手牌を作る)で
> 地道に研究もしてきた実力者の筈なのにそれなんてキャラ崩壊?

妹尾佳織の能力

相手の技量・能力・特質に関係なく一定の確率で役満を和了る。
防御不能、回避不能、先読み不能ッ!
とド素人は考えてみるw


> んーモモとは確かに相性悪いがかおりんはどうでしょう・・・

というか相性とか一切関係なく勝つから
ラッキーマンは怖いんですねぇ。


> 冗談半分期待半分でしたがやはり立さんは来なかったか・・・

モブの中に似た髪形の子がいるかもw


> 流石部長wwwでも正面だとしても真正面から見つめられるという理由で
> どっちにしろキャプテン赤面ww

キャプテンに逃げ道は無いんですねw


> 良かったねキャプテン。たまには池田の事も(ry

思い出すにしても基本的に他の部員たちとセットだからなぁw


> タコスが調子に乗っていましたねw可愛かったですがw

実際調子に乗ってもいいだけの成績ですからね。


> 透華、池田、かおりんで(ぇ

もしそうなったら妹尾佳織最強伝説の幕開けかもw

個人戦開幕。

>咲(雀力213、182、310……ちっちぇえな)

いやいやいやw
DBZじゃありません。でも、咲さまは相手が強くないと本領を発揮できないようですね。

>解説はまたやる気無さそうな藤田プロ

衣がいないとやる気がなくなるようですね。

>ギャー透華様ピンチw

来たか。そう思いました。で、案の定w

>へんじがない ただのしかばねのようだ

幽体にもアンテナがw
そしてアンテナに力がないw

>立ち直るの早いですねー。

一(扱いやすい人だ)
そう思ったに違いない。
アンテナがメトロノームのようでしたw

>福路「ずっと会って話したいと思っていたのに、なのに、実際に出会うと何も言葉が出てこない……」

乙女は部長に恋してるw

>フィールドスキャン
>部長がようやく思い出した!

綺麗な瞳で想い出したんですね。
・・・最初から開いていれば、とか言わない。

>部長のたらし力はまだまだキャプテンを掴んで離さないようです。

また明日なんて言われちゃ、ねぇ?w
部長にはギャルゲーの主人公の資質があるようですw
性別なんて知ったこっちゃあございやせんw

>全国にいけるのは誰か。
>予想は咲、和、福路。
>希望は福路、かじゅ、透華。

ん~、わかりませんw
咲、透華、福路かな?

タコスの活躍はすごいですねw
肝心なところでエネルギーが切れそうな予感w

ヘーローさんコメントありがとうございます。

> いやいやいやw
> DBZじゃありません。でも、咲さまは相手が強くないと本領を発揮できないようですね。

あれ、意外に元ネタ気づかれて無い?w
シャーマンキングのハオさまなんだけどね。


> 衣がいないとやる気がなくなるようですね。

いや、いても解説自体にやる気があったとは……w


> 幽体にもアンテナがw
> そしてアンテナに力がないw
> アンテナがメトロノームのようでしたw

アホ毛が生命力を表現しているのですね。


> 乙女は部長に恋してるw

この場合
乙女は乙女に恋してる
部長は部長に恋してる
でもありだな。


> 綺麗な瞳で想い出したんですね。
> ・・・最初から開いていれば、とか言わない。

いや先鋒戦は見ていたはずなんだけども……
やはり実際に対局しないとオーラとかが伝わってこないのか。


> ん~、わかりませんw
> 咲、透華、福路かな?

咲は確定だろうから実質2枠の争いで、
その2枠には誰が来てもおかしくない。


> タコスの活躍はすごいですねw
> 肝心なところでエネルギーが切れそうな予感w

今のうちに良い気分を……とは残酷すぎて言えないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1070-e74c0fdc

咲‐Saki- 第21話「追想」

「勝ちます、風越のキャプテンとして!」 久と福路部長が激突する話。 個人戦の初っ端から、随分と豪華な組み合わせなようで。 ま…嬉し...

咲 -Saki- 第21局『追想』

福路キャプテン、3年に渡る想いに決着?久サンったらうらやましー! 今回から県大会予選・個人戦の始まり始まり~。 オリジナルに入っても面白さが変わらないってスゴイやね! 咲-Saki- 3 [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02by G-Tools

咲-saki- 第21話「追想」

優希、首位に!! これ誰かにつぶされるフラグだw

(アニメ感想) 咲-Saki- 第21話 「追想」

咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 県予選代表選抜・個人戦の初日がついに始まった!数少ない全国出場の個人戦枠を手に入れるため、各校の選手が奮闘する。その中には、初めて姿を見せる選手も潜んでいた。清澄高校麻雀部のメンバーは互いの健闘を誓い、それぞれに用意され...

咲 -Saki- 第21局 「追想」

 タコス無双でした。優希がかわいいですね。個人戦はいっぱい人数いるので、いろんな子を少しずつな感じですが、咲の存在感なさすぎでしょう。主人公なのに。

咲 -saki- 第21話「追想」

個人予選。

咲-Saki- 第21話「追想」

「ずっと、話を聞きたいと思っていた・・・・・・あなたの声が、もう1度聞きたかった」

咲-Saki- 第21話「追想」

毎週欠かさずに視聴をしているのだが、記事にするのは久しぶりだな。 それだけ月曜日は余裕がなかったのよーっ{%トホホwebry%} 個人戦が始まりました。 優希のタコスはポパイのほうれん草だな。タコス効果で全体でのトップの成績で予選通過の優希はインタビューで、強

咲-saki- 第21話「追想」

咲-saki- 第21話「追想」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_45.html ※この記事は、FC2など...

咲-Saki- 第21話「追想」

いよいよ個人戦開幕! 予選では意外な人がトップになってしまいました?(。・Д・。) これは本戦でボロ負けフラグでしょうか・・・ 個人戦...

咲-Saki- 第21話「追想」

個人戦開始。全国出場できるのは3人のみ。 咲たちはそれぞれの対局に挑みますが…。 優希は、長丁場だからと大量のタコスを用意してるし(...

咲 -Saki- 第21局「追想」

咲 -Saki- 第21局「追想」です。 サブタイトルが「追想」だったので、一部

咲‐Saki- 第21話「追想」

咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 個人戦予選開始!初めて知りました。男子の方が人数が多いようです。このアニメでは...

咲-Saki- 第21話「追想」

咲-Saki- 第21話「追想」 総集編かと思ったけど、そんなことなかったぜ! 個人戦 いよいよ始まった個人戦。全国に進めるのは3人だけ。これからは味方同士で戦うこともあるかもしれない・・・ 団体戦で優勝したのでマークされている清澄の面々。でもまこってマークされる...

咲-saki- 21話「追想」

いよいよ個人戦スタート!でも、尺は足りるのかな(^^; 咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る

咲 -Saki- 第21話「追想」

久×キャプテン成立で池田ァ涙目w 咲 -Saki- 第21話「追想」の感想です。 評価…★★★★★★☆☆☆☆ トラコミュ 咲-Saki-/トラコミュ 咲 -sak...

咲-Saki- 第21話「追想」

片想いじゃなくて良かったね♪

咲-Saki- 第21局「追想」

「そうだ…みんな行ける訳じゃないんだ」  部長の「全国に行けるのは3人だけ」っ

咲-saki- 第21局 「追想」

 麻雀で語る福路キャプテンと久部長  今回は個人戦ということで、団体戦ではありえなかった対局が見られました。  てっきりトーナメン...

咲 -Saki- 第21話「追想」

個人戦予選・圧倒的リードで見事トップを獲得した池田モブ「おぉ~!」

咲-Saki-#21

閑話休題、ついに始まった個人戦! 京太郎が弱かったのが予想外(笑) 普段咲や和とばかり対戦してるから、本人も自覚のないまま、いつの間にか強くなってたみたいなお話を勝手に想像してたのに‥ 京太郎は京太郎でした。東京でもパシリとして頑張ってね。 咲-Saki-...

咲‐Saki- 第21話「追想」

久VS美穂子、夢の対決実現!! 個人戦がいよいよ開始。 京ちゃんのやられっぷりがすごい(^_^;) パシリでこの子は終わりそうだなあ。 ま、役得なんだからそれぐらいしてもらわんと(ぇ 個人戦は当然ながら出場者はぐんと増えるわけで、 個人戦にしぼってくる...

咲-Saki- 第21話 「追想」

貧乳はステータスだぢぇ~!! ついにはぢまった 乱交パーティー 初日。 気持ちは揺れずとも、胸は揺れる のどっち ・・・ ...

咲-Saki- 第21話「追想」

東風の神降臨?というわけで、久しぶりの咲-saki-の感想です。 休んだ期間に団体戦が終わったり、水着回があったりしましたが、 今週からは...

咲-Saki- 第21話 『追想』 感想

咲-Saki- 第21話 『追想』より感想です。 県代表選抜・個人戦開始!