FC2ブログ

咲 -Saki- 第20局「姉妹」

先週の回想シーンを見ていると、
咲さま大魔王にしか見えない不思議


照3

「咲……おめでとう」


咲

「私勝ったよ!これで全国に行けるよ!
お姉ちゃんと逢えるんだ!」



蒲原

「そりゃよかったな。ワハハ」


咲2

「誰……!?」

照さんの髪の色かまぼこさんと同じだ。


女

女2

何か対戦相手がみんな美人揃いだぞ。これが東京のレベルなのか……w
この後三人揃って池田状態にされるわけですね。


照

照2

何か咲の脳内イメージと違いすぎるぞ。
頂点での闘牌が彼女を修羅に変えたのか。


咲11

始めてこの姉妹が似ていると思った。



咲さん泳げないのかよ。

部長はマジで水上麻雀をやるつもりだったらしい。
牌をプールに浮かべてバルチック・フリート!!ってか。

普通に係員に止められました。




池田

輝く白さ、驚きの柔らかさ!


福路

何かボールドのCMを思い出しました。


スポーツランド龍門

スポーツランドまで経営するなんて
龍門渕グループはどんだけでかいんだ。


衣は個人戦には出ない

個人戦に出る全選手に朗報ですね。
衣にとっては勝つことより楽しむことの方が優先だからな。


池田4

池田
「天江衣め!この華菜ちゃんを恐れて
出場を辞退するとは、
口ほどにも無い奴だし!!」

(ウヒョー、化物が一人消えてラッキーw
これも日ごろの行いが良かったからだし!)
 



原作収録のハミレスの話ね。
回想シーンという形で出るとは思わんかった。

でも東京の話と聞いて管理人が期待したのは
天江衣は宮永照や神代さんと対戦したかどうかなんだが……


一

一は透華の父と母の前では敬語を使う。
これを聞いて思ったのは、
敬語を使って透華に迫る一というのも中々そそるシチュエーションだなぁ、とw

井上純の格好は何か富竹っぽい。

衣の父は国文学者。
衣の古風な言い回しは父親譲りだった。

タルタルソースの少ないエビフライ。
何か作者の実体験ぽく感じるのは気のせいだろうか。


妹尾佳織は練習禁止。
ビギナーズラックを維持する作戦

かつて私は妹尾佳織のビギナーズラックを能力に例えたけど、
本当にそうみなされるとは思ってなかった。


蒲原

上着着たかまぼこさん珍しい。


今週の目玉はここからでしょう。

三年連続全国大会出場
西東京代表


白糸台高校

咲界における立海大付属、山王工業、戸愚呂チームのようなものですね。


白糸

なんかクレイモアに出てきそう


白糸2

たまたま茶を飲んでいるだけかもしれないのに、
アイデンティティが茶飲み女になりそう。
タコスやカツ丼さんと同じ。


白糸3

県予選では大将を務めた。
何かクリスチャンっぽい。


照4

「この程度の相手じゃ調整にもならない」らしい。

何か照さんははやて×ブレードの朱炎雪みたいだなぁと思ったり。

咲の存在をスルーしている辺りなんか本気で避けているみたいね。


菫

弘世 菫

声は斎賀みつき
深堀さんですか。

照以外の白糸台で唯一名前が判明したキャラ。
きっと副将なんでしょうねぇ。

原作の先行登場キャラか?
オリキャラにしては名前が凝ってるなぁと。
何か雰囲気が沢村智紀に似ているが、
その沢村智紀はほとんど活躍しなかったのでそのリベンジキャラなんだろうか。

早速×が楽しみになってきたぜぇ。
何か大人の関係を思わせるところが良い。
まぁ無くても部長×キャプテンみたく妄想するけどな。
ラスボス×副官って王道の組み合わせじゃないですか。


やはり新たなる敵が出てくると盛り上がる。

菫さんと茶飲み女はかなりのヒットでした。
好きなキャラランキングがまた変動するなこりゃ。
白糸側のドラマも見てみたい。

鹿児島代表の神代さんのチームと
鶴賀みたいなダークホース的なチームにも期待。


次回は個人戦。部長VSキャプテンなるか?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ハミレスの夢が叶った(つД`)ウッ

あとは結婚式を見守るだけだ・・・

>先週の回想シーンを見ていると、
>咲さま大魔王にしか見えない不思議

思わず様をつけてしまいます。これからは咲様と呼ばずにはいられません。

>「そりゃよかったな。ワハハ」
>「誰……!?」
>照さんの髪の色かまぼこさんと同じだ。

ちょwww面白いw
色は微妙に違いますが。

>何か咲の脳内イメージと違いすぎるぞ。
>頂点での闘牌が彼女を修羅に変えたのか。

照様カッコイイw
かじゅのコスプレも咲様の妄想でしょうし妄想力豊かwww

>始めてこの姉妹が似ていると思った。

大魔王姉妹w宮永様凄すぎですw

>咲さん泳げないのかよ。

透華も泳げないとかwwwそれでEDみたいになったのねww
しかし念願の門渕勢の水着姿が八頭身で見られて歓喜w

>普通に係員に止められました。

まぁ止めますわなw

>輝く白さ、驚きの柔らかさ!
>何かボールドのCMを思い出しました。

恐らく誰もが思うことでしょうwww

>スポーツランド龍門
>スポーツランドまで経営するなんて
>龍門渕グループはどんだけでかいんだ。

木に隠れてちゃっかり見えてましたねww

>衣は個人戦には出ない
>個人戦に出る全選手に朗報ですね。
>衣にとっては勝つことより楽しむことの方が優先だからな。

むしろ咲様出るのか。

>池田
>「天江衣め!この華菜ちゃんを恐れて
>出場を辞退するとは、
>口ほどにも無い奴だし!!」
>(ウヒョー、化物が一人消えてラッキーw
>これも日ごろの行いが良かったからだし!) 

池田可愛いよw

>原作収録のハミレスの話ね。
>回想シーンという形で出るとは思わんかった。

回想で来るとは思っていましたが決勝が終わってしまった以上
やっても空しいだけだと思っていたのでやらないだろうと
予測していましたが、個人戦で自分が勝って皆ついて来ればいい!
とか透華はどこまで人格者なんだww透華が個人戦優勝で良いよもうw

オリキャラで立さん来ますかね~

>でも東京の話と聞いて管理人が期待したのは
>天江衣は宮永照や神代さんと対戦したかどうかなんだが……

衣の言動や実況の言葉から対戦はしていませんね。

>一は透華の父と母の前では敬語を使う。
>これを聞いて思ったのは、
>敬語を使って透華に迫る一というのも中々そそるシチュエーションだなぁ、とw

国広君発動のままとかwww何気に今まで験してみなかったかもwww
イイネイイネ~w怒った時は親がいなくても本当にやっていそうw

>井上純の格好は何か富竹っぽい。

ないわwww
あと一の高一の私服は流石に再現出来なかったみたいですねw

>衣の父は国文学者。
>衣の古風な言い回しは父親譲りだった。

衣古文漢文の成績良いだろうなぁ。

>タルタルソースの少ないエビフライ。
>何か作者の実体験ぽく感じるのは気のせいだろうか。

だったら萌えるw(作者に)

>かつて私は妹尾佳織のビギナーズラックを能力に例えたけど、
>本当にそうみなされるとは思ってなかった。

ん~来年は咲衣を上回ると思っていましたがその前に
キャプテンにボコられるみたいですね予告見る限り・・・

>上着着たかまぼこさん珍しい。

まだ寒かった時期だからかな

>たまたま茶を飲んでいるだけかもしれないのに、
>アイデンティティが茶飲み女になりそう。
>タコスやカツ丼さんと同じ。

可哀想なのかそれで良いのかw
にしてもめぐめぐと同じ匂いがしますね人気出そうですw

>咲の存在をスルーしている辺りなんか本気で避けているみたいね。

実は本当に姉妹じゃなかったとかw

>早速照×菫が楽しみになってきたぜぇ。

早すぎるwww自分は和→咲→照のドロドロに期待ですね。

>何か大人の関係を思わせるところが良い。

分かる気がします。交わす会話自体は少ないが・・・みたいな

>ラスボス×副官って王道の組み合わせじゃないですか。

他に何か有りましたっけ?

>やはり新たなる敵が出てくると盛り上がる。
>菫さんと茶飲み女はかなりのヒットでした。
>鹿児島代表の神代さんのチームと
>鶴賀みたいなダークホース的なチームにも期待。

そうですね。

>次回は個人戦。部長VSキャプテンなるか?

一発目には来なさそう・・・

あとDVDでは国広君の胸直っていますよね?orzorz

ども、はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。

咲-saki- いい感じになってきましたが

予定が全25話らしいんで、全国前に終わっちゃうのではなかろうか・・・

プラスαさんコメントありがとうございます。


> ちょwww面白いw
> 色は微妙に違いますが。

ども~
色より髪型の微妙な違いが気になっていたり。


> 照様カッコイイw
> かじゅのコスプレも咲様の妄想でしょうし妄想力豊かwww

ああ、あれは咲の空想だったという解釈すかw


> 大魔王姉妹w宮永様凄すぎですw

いずれ姉妹の確執から宮永一族の壮絶な秘密が明らかに……


> 木に隠れてちゃっかり見えてましたねww

そういや龍門だけなら龍門渕グループを連想しづらいな~と思ったり。


> むしろ咲様出るのか。

個人戦、団体戦共に全国大会優勝で完全制覇を狙っているんですよ。


> 回想で来るとは思っていましたが決勝が終わってしまった以上
> やっても空しいだけだと思っていたのでやらないだろうと
> 予測していましたが、個人戦で自分が勝って皆ついて来ればいい!
> とか透華はどこまで人格者なんだww透華が個人戦優勝で良いよもうw

地位も財産も能力も仲間も人望もあるなんてパーフェクトやんけ。


> オリキャラで立さん来ますかね~

え、立-Ritz-のアニメ化ですかw
竹書房はさすがに名前変わりますかねw


> 国広君発動のままとかwww何気に今まで験してみなかったかもwww
> イイネイイネ~w怒った時は親がいなくても本当にやっていそうw

その場合やっぱり透華さまは誘い受けになるのです。


> ないわwww
> あと一の高一の私服は流石に再現出来なかったみたいですねw

あ~あれは軽く引いたからな~。最低限隠せばそれでいいみたいな?


> だったら萌えるw(作者に)

そういや小林立先生は美少女でしたね!


> ん~来年は咲衣を上回ると思っていましたがその前に
> キャプテンにボコられるみたいですね予告見る限り・・・

まぁ、ビギナーズラックは二度続かないからビギナーズなんだし……


> 可哀想なのかそれで良いのかw
> にしてもめぐめぐと同じ匂いがしますね人気出そうですw

いやぁホント上柿恵の人気はすげぇわ。


> 分かる気がします。交わす会話自体は少ないが・・・みたいな

そうそう、まさにそんなところがいいw


> 他に何か有りましたっけ?

あー別にカップルは関係なくて、単に首領格と沈着冷静な副官・参謀が
一緒に並んでいるというシチュが凄く好きなんだな私。

黒鷲さんコメントありがとうございます。

> ども、はじめまして。
>
> いつも楽しく読ませてもらってます。

はじめまして~
ありがとうございます。


> 咲-saki- いい感じになってきましたが
>
> 予定が全25話らしいんで、全国前に終わっちゃうのではなかろうか・・・

とっくに原作追い越してますしね。
全国やるなら、キャラクターもどっさり増やさないといけないし……

いよいよ個人戦へ・・・

>先週の回想シーンを見ていると、咲さま大魔王にしか見えない不思議

背景真っ黒なうえ咲様にも影がかかってるみたいでしたからね。
しかも笑いながら・・・恐いw

>「咲……おめでとう」
「私勝ったよ!これで全国に行けるよ!お姉ちゃんと逢えるんだ!」
「そりゃよかったな。ワハハ」
「誰……!?」

別の角度から見れば髪形も同じに見えないこともないかもw

>何か対戦相手がみんな美人揃いだぞ。これが東京のレベルなのか……w

麻雀のレベルは?w
姉様が圧倒的に強いのか他がヘボいのか。

>何か咲の脳内イメージと違いすぎるぞ。頂点での闘牌が彼女を修羅に変えたのか。

一家離散した時にすでに修羅に堕ちていたのかもしれません。
・・・あれ?姉さんしか出てってない?

>始めてこの姉妹が似ていると思った。

咲の方が悪党に見えるのは気のせいか?

>部長はマジで水上麻雀をやるつもりだったらしい。

この人、天然入ってるキャラだっけ?

>輝く白さ、驚きの柔らかさ!

完全に猫ですね。ゴロニャーゴ。

衣さんに念願のお友達ができたみたいでよかったね。
相変わらず透華×一はイイねw

>池田「天江衣め!この華菜ちゃんを恐れて出場を辞退するとは、口ほどにも無い奴だし!!」
(ウヒョー、化物が一人消えてラッキーwこれも日ごろの行いが良かったからだし!)

本当に言いそうで吹いたw
日ごろの行いが良いかどうかが気になるw(ウザキャラだしー)

鶴賀は個人戦が苦手なようですね。
ステルスパワーで対抗だ!

>白糸台高校
咲界における立海大付属、山王工業、戸愚呂チームのようなものですね。

なんだろう、蜘蛛の糸っぽい名前。生殺与奪の自由、我にありみたいな。

>アイデンティティが茶飲み女になりそう。

茶の供給を絶つんだ!奴は運気を維持できないぜ!みたいなw

>咲の存在をスルーしている辺りなんか本気で避けているみたいね。

存在否定とか酷いw
本人が聞いたら絶対泣きます

来週からは個人戦。キャプテンが最初から開眼しているのか!?

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> 背景真っ黒なうえ咲様にも影がかかってるみたいでしたからね。
> しかも笑いながら・・・恐いw

意図したのかどうかはわからんが咲の凄さは十分伝わったと思う。


> 別の角度から見れば髪形も同じに見えないこともないかもw

その辺は幸いでしたw


> 麻雀のレベルは?w
> 姉様が圧倒的に強いのか他がヘボいのか。

決勝に残るぐらいだから、それなりの実力はあるのだろうな。


> 一家離散した時にすでに修羅に堕ちていたのかもしれません。
> ・・・あれ?姉さんしか出てってない?

修復不可能なほど深刻……ではなさそうなんだが……


> この人、天然入ってるキャラだっけ?

天然ですよ。天然で言った台詞で
キャプテンを三年以上も虜にするぐらい天然です。


> 衣さんに念願のお友達ができたみたいでよかったね。
> 相変わらず透華×一はイイねw

また一が透華を口説くシーンが見たいなぁ。


> 本当に言いそうで吹いたw
> 日ごろの行いが良いかどうかが気になるw(ウザキャラだしー)

いや、池田は基本的にいい子ですよ~
つか咲キャラはみんな基本的にいい子。


> 鶴賀は個人戦が苦手なようですね。
> ステルスパワーで対抗だ!

かじゅ先輩は明らかに謙遜しているみたいだが、
実際プレッシャーで自信をなくしても仕方ないのかも。


> なんだろう、蜘蛛の糸っぽい名前。生殺与奪の自由、我にありみたいな。

そう解釈しますかw


> 茶の供給を絶つんだ!奴は運気を維持できないぜ!みたいなw

待てよ、エトペンの持込がOKなら、
湯飲みだけは持っていてもOKかも!


> 存在否定とか酷いw
> 本人が聞いたら絶対泣きます
>
> 来週からは個人戦。キャプテンが最初から開眼しているのか!?

最初から全力モードか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1053-90623649

咲 -Saki- 第20話 『姉妹」 感想

   予選を制し、全国大会出場を決めた清澄。   咲は、全国大会で、姉と再会する事を楽しみにしている。  夢に出てきた、宮永照は、咲が全国大会に進んでくれた事をとても喜んでくれているよう。   全国に行って、姉と仲直りする。咲は、姉との再会を

咲‐Saki- 第20話「姉妹」

咲-Saki- 2 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 団体戦、その後という感じの話でした。麻雀に関するシーンはあまりなかったです。清...

咲-Saki- 第20話「姉妹」

スイカ模様の水着はないわ(笑) 清澄高校麻雀部は、団体戦突破の疲れの労ってスポーツランドのプールへ。 部長はプールで麻雀する気だった...

華菜 -kana- 第20話 「姉妹」

おつかれ会と称してサイ○リヤにやってきた風越メンバーたち。

咲-Saki- 第20話「姉妹」

咲で1番興味ある事柄といえば、咲と照の関係だったりするんですよね。何故興味を持ったのかは覚えてないけどw たぶん姉妹関係で咲から受ける印象からは、ネガティブな想像が出来なかったので、問題があるようなニュアンスのセリフを聞いた時、その意外性に興味をもった...

咲-Saki- 第20話 「姉妹」

[[attached(1)]] 宮永照登場。 咲の回想の中と現在とでは全く違う人に見えますw 咲との間に何があったのでしょうか。 [[attached(2)]] 咲の動きがなんか変(^^; もうこの二人は・・・ 何も言うまいw [[attached(3)]] ||<#FFFFFF'style=&#03...

咲-saki- 第20話「姉妹」

いや~まってました、水着回っ!!

咲-Saki- 第20話の感想

アニメ 咲-Saki- 第20話 『姉妹』の感想です。 咲-saki- ドラマCD vol.1(2009/08/26)ドラマ 植田佳奈商品詳細を見る

咲-Saki- 第20局「姉妹」

「こ、これは…。賀京太郎!美味しすぎるぞ!おい!!」  てな訳で、県予選幕間の

咲 -saki- 第20話「姉妹」

祝勝ご褒美。

咲‐Saki- 第20話「姉妹」

「私の夏は、長くなるわ」 咲達が御褒美として、プールで遊ぶ話。 今回は清澄高校&龍門渕高校の水着姿が見れたんですが…。 EDの海で...

咲-Saki- 第20話「姉妹」

久部長のナイスアイデアでしたw

咲-saki- 第20話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第20話 姉妹清澄の優勝で終わった団体戦さて今回は水着回ですねーさて清澄が全国出場を決めた後東京では咲の姉照の高校が全国出場を決めようとしてい...

咲-Saki- 第20話「姉妹」

エトペンは水陸両用! 今回は水着で部活!! 水着でも緊張せずにマージャンが打てる特訓ですね。 ていうことは全然ありませんでした! ...

咲-Saki-【第20局】『姉妹』

麻雀はお休み♪ 前回、感動的なラストを見せられました! 残念ながら旅行中でレビューできませんでしたが・・・。 咲の数え役満はかなり...

【アニメ】咲‐Saki- 第20話 「姉妹」 感想

  昨日は楽しかった 咲‐Saki- 第20話「姉妹」 の感想です。 第20話 「姉妹」 部長から水着を持参するよう指示された清澄高校麻...

咲 -Saki- 第20話「姉妹」

衣「衣は個人戦には出ぬ」和「そーなんですか」咲「っしゃ!」

咲 -Saki- 第20局「姉妹」

咲 -Saki- 第20局「姉妹」です。 さて、原作を追い越してしまったわけで、

咲 -saki- 第20話

「姉妹」を見ました。 お待ちかねの水着回ですー♪ さすがに履いてないってことはありませんね(笑)

咲 -Saki- 第20話「姉妹」

もう龍門渕が主人公でいいんじゃないかな? 咲 -Saki- 第20話「姉妹」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆ 咲-Saki-/咲 -saki-

咲-saki- 20話「姉妹」

水着回ですね!そして、咲の姉である宮永照も登場・・・ 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る

咲 -Saki- #20「姉妹」

帰ってきた今週の池田 トップ絵絶対す・い・かにする人がいる思ったから敢えて池田を継続した。後悔は微妙にしているw 19話で過去最高...

咲 -Saki- 第20話 感想

 咲 -Saki-   第20話 姉妹 感想   姉役は中原さんでしたか。   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  ...

咲 -Saki- 第20局『姉妹』

衣、かわいいよ衣。 和、おおきいよ和。 そんな咲 第20話は清澄だけでなく龍門渕の水着回。 …福路キャプテンは水着姿禁止なんだ、きっと(笑) 咲-Saki- 3 [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02by G-Tools

咲-Saki- 第20話 「姉妹」

直感でしかセリフを発しない、智紀目線の "咲-Saki- 第20話"   エロい。   カワイイ。   極小。   半...

咲-Saki- 第20話「姉妹」

お姉ちゃん顔デタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ここに来て咲の姉、照が顔出し。 さすが姉妹、よく似てますなあ。 「プールで部活よ!」 部長GJ!! 優勝記念ごほうび&個人戦へ向けての英気を養うということで プールへ! たいへんけっこうヽ(゚◇゚ )ノ(。

咲-saki- 第20局 「姉妹」

 もうここで終わってもいいのでは、ってくらい  簡易版  団体戦終了後のブレークタイムのような話。  それぞれの学校の、ひとつ終っ...

咲-Saki- 第20話 『姉妹』 感想

咲-Saki- 第20話 『姉妹』より感想です。 新たなエピソードへの序章。

(アニメ感想) 咲-Saki- 第20話 「姉妹」

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 部長から水着を持参するよう指示された清澄高校麻雀部のメンバー。 その理由は、スポーツランドのプールで特訓を行う為だった。 艶(あで)やかな水着姿を披露する和や咲たち。 そしてその場には、思いも寄らない面々も遊び

咲-Saki- 第20話 『姉妹』 感想

■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ あれ?最終回!!? なんか挿入歌とか演出が最終回です(笑) 最後までこれでいくのかなw? 今回はみん...