fc2ブログ

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

アマゾンの世界


何者かが世界を繋ぐ橋を創った。
劇場版でその答えは明かされるんだよね。


野球のユニフォームを着ている士

イー!と挨拶する町人

士達を叛乱分子と見なす町民。


士「年上相手にお前呼ばわりは良くないな」
ユウスケ「士が言うか」


ユウスケが先に突っ込んでくれたw

大ショッカースクール四年二組の岡村マサヒコ
大ショッカーに入団していない者は皆粛清する。

そこにグロンギやアンノウンが登場。
アマゾンの世界なので、野性や古代文明っぽい怪人が中心なのね。

そこにアマゾンが……

「アーマーゾーン!!」

ディケイドのアマゾンは外国人なのですね。

仮面ライダーアマゾン


ユウスケ
「どっちも敵に見えるんだけど」


思えばアマゾンは異形のライダーの走りだったんだな。

アマゾンを助けに入る士
間違えてボールを構えて……すぐにカードで構えなおす。

ディケイドはディメンジョンキックで赤い爪の怪人を撃破。
この世界の人々はライダーより怪人を応戦する。


アマゾン
「ディケイド、アマゾン、トモダチ」



そこに海東大樹が。

大樹
「嬉しいねぇ。僕の気配を感じてくれて」


大樹「僕もライダーだ」
士「ほざけ、ただの盗人だ」



十面鬼率いるゲドンが大ショッカーと手を組み、世界征服を企んでいる。
彼らはライダーが世界を破壊する悪で、自分たちが世界を救う正義だと訴えた。
人々は続々と大ショッカーに入団し、入団しない者は追われる身となった。

大樹の狙いはギギの腕輪よりレアな、ガガの腕輪


大ショッカースクール
校庭でイー!!

戦闘員
「気合が入っとらんぞぉぉぉぉ!!!」


ガイ
「人類の未来は、大ショッカーとともにある」


鳴滝
「おのれ大ショッカー……
このままでは奴らが世界を奪ってしまう。
これも全てディケイドのせいだ」


えーと、鳴滝さん今まですみませんでした。

実は鳴滝さんの言う通りだったんだよね。
ディケイドが世界を乱すせいで大ショッカーが出現する……
とかそういうことではなくて、そのままズバリ、ディケイドが原因。


アマゾンのアジトは光家。

栄次郎はモグラ獣人

劇場版といい得体の知れない人だ。


十面鬼ユム・キミル

声は石川英郎

アポロガイストと違い、大胆にリファインされた十面鬼。
こっちの方が古代文明っぽい感じはします。
声はかなりの美男子です。
仮面ライダーアマゾンに登場した方の十面鬼は、十面鬼ゴルゴスという。

マサヒコを丸め込むアポロガイスト。

大ショッカーの大首領とは……

ガガの腕輪は十面鬼が持つ。
ギギの腕輪とガガの腕輪があれば、
超古代文明のパワーを無限に引き出せる。

あの作戦とは?


町民に追われる士たち。

士と同じく、アマゾンは安住の地を探して旅をしていた。
日本に来た時、ゲドンとの戦いに巻き込まれてアマゾンライダーになった。

戦闘員に襲われるマサヒコ。

士は疑いまくっています。
姉さんに相談もしないで大ショッカーをやめたのか?

アマゾンはマサヒコを信じる。
士が着ていた野球着はマサヒコと父親の着ていたものと同じだった。

マサヒコは光家がアマゾンのアジトであると知らせる。


アポロガイスト
「君はライダーどもと共に、名誉の戦死を遂げるのだ」


十面鬼、アポロガイスト、
ゴ・ジャラシ・ダ、マンティスロード、バケネコ
が出現
マサヒコもろともライダーを抹殺しようとする大ショッカー。

士、ユウスケ、アマゾンのトリプル変身。

仮面ライダーディケイド
仮面ライダークウガ
仮面ライダーアマゾン



アポロガイスト
「私は全人類にとって、とても迷惑な存在なのだ」


そんなこと言われて大人しく返すわけが無い。
パーフェクターを破壊するディケイド。


ジャガーショックでグロンギを、
大切断でバケネコを倒すアマゾン


黒い球体を破壊して二足歩行になる十面鬼。


十面鬼
「クウガにはクウガ返しだ」
「ファイズ返し!!」


クウガのマイティキックをキックで破り、
ファイズになったディケイドを手からのレーザーブレードで撃退する。

十面鬼の面はライダーの面のことだったのか!

十人のライダーの面で十面なのか、
十面鬼本人の顔を含めて十面なのか。

ディケイドに対するカウンター能力か。
昭和ライダーと平成ライダーの融合、
ディケイドを象徴するような敵幹部です。
つか本人の顔もなんかディケイド、ディエンドっぽいぞ。

大ショッカーに認めてもらうためギギの腕輪を持っていくマサヒコ。
長い時間を掛けた洗脳がそう簡単に解けるわけないか。


仮面ライダーアマゾン。
爬虫類好きの私としては、昭和ライダーで一番好きなデザインだったりします。
本編はビデオを数本見ただけで記憶はかなりあやふやなんですがw

来週も普通にアマゾン編ですね。
面白いけど本当に後2話で終わるのか?


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント


自分で迷惑だと自覚している分海東よりましですね室長。
十面鬼はライダーワールドで撮影に使われたやつが展示されていてえらい迫力だったのを覚えています。これって十面鬼=平成10人ライダーに対応が先だったのかアマゾン=見知らぬ世界での異邦人が先なのかどっちなんでしょう。
映画未だ見られず。仕事帰りに行ったら最終上映回が二日続けて満席。予約席の分があるんでしょうが、一時間半前でもダメって・・・・・・・・・完全にオールライダーパワーなめていました(前売り券買ったのに)。

ウオッチャーさんコメントありがとうございます。

> 自分で迷惑だと自覚している分海東よりましですね室長。

海東はやってる悪事のスケールはショボいけど嫌われ者なんだよなぁ。


> 十面鬼はライダーワールドで撮影に使われたやつが展示されていてえらい迫力だったのを覚えています。これって十面鬼=平成10人ライダーに対応が先だったのかアマゾン=見知らぬ世界での異邦人が先なのかどっちなんでしょう。

あの十面鬼ユム・キミルは本家アマゾンの十面鬼とは完全に別物だからなぁ。
その辺の細かい事情は特に説明されない気がする。


> 映画未だ見られず。仕事帰りに行ったら最終上映回が二日続けて満席。予約席の分があるんでしょうが、一時間半前でもダメって・・・・・・・・・完全にオールライダーパワーなめていました(前売り券買ったのに)。

まじすか。私は初日の土曜日の昼ごろに行ってきましたが普通にすいてたなぁ……
加速度的に人が詰め掛けていったのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1035-f41036bd

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

仮面ライダーディケイドの第28話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第28話 アマゾン、トモダチ新しい世界にやって来た士は何故か野球のユニフォームを着ていた。「士は何故か野球のユニフォー...

DS トモダチコレクション

DS トモダチコレクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「DS トモダチコレクション」へ!

仮面ライダーディケイド 第27話「アマゾン、トモダチ」

 今回もOPは劇場版バージョン。テーマ曲のCMのガクトが殆ど劇場版のPVに見えた。  今度の世界はアマゾンの世界。士は何故か野球のユニフォーム姿でした。(今度の髪型は好きだな) そこは大ショッカーに支配されていた。支配というより国民総大ショッカーって感...

ディケイド第28話感想

仮面ライダーディケイド第28話「アマゾン、トモダチ」関西は放送がなかったのですが、ようやく観れたので感想が書けます今回は短めの感想を・・・・今回はアマゾンの世界。士の衣装は野球のユニフォーム。アマゾンは、ちゃんと観た事がないので元ネタがわからないアマゾン...

仮面ライダーディケイド 第28話

シュールすぎる全校集会ww 若干映画に関する話アリ。

将来の夢は…大ショッカー戦闘員先生!

Real Action Heroes 220DX 仮面ライダーアマゾンメディコム・トイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第28話『』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ショッカー戦闘員が登場するだけで、画面が締まりますね!…と思うのは、昭和生まれの

将来の夢は…大ショッカー戦闘員先生!

Real Action Heroes 220DX 仮面ライダーアマゾンメディコム・トイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第28話『』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ショッカー戦闘員が登場するだけで、画面が締まりますね!…と思うのは、昭和生まれの

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD](2009/09/21)井上正大村井良大商品詳細を見る いや、「トモダチ」以前に、アマゾンもう喋らなくてもいいから。...

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

アマゾンライダーここにあり 我慢できずネット視聴しました。 関西地方の同士諸君スマヌ 仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD](2009/08/07)井上正大...

仮面ライダーディケイド第28話 「アマゾン、トモダチ」

今週関西地方では高校野球の放送の影響で放送がありませんでしたorz 毎年の事とはいえ、関西に住む特撮ファンには辛い季節です。 で、そんなわけですがボクは気にせずブログ等で今回の情報を先に見ておこうと思いまして 『真・南海大決戦さんのブログや大吉!さんの

★仮面ライダーディケイド(第28話)

「仮面ライダーディケイド(第28話:アマゾン、トモダチ」   アマゾンの世界。 この世界は大ショッカーに支配され、 大ショッカーに入っていないものは、排除される、 大ショッカーが正義の世界だった。 ひとり、大ショッカーと戦う、この世界のライダー「アマゾ...