FC2ブログ

NEEDLESS 第5話「シメオン少女部隊」

ブレイドはザ・セカンドのクローン

本当はキリストセカンドなんだけど、さすがに改名されたか。


ブレイド
「ザ・セカンドって何?」



あにめ はじめて ストーリー

ザ・セカンドは最初のニードレス。
今いるニードレスはザ・セカンドの能力が分散したもの。
だから破片(フラグメント)と呼ばれる。


セツナのフラグメントは速(スピード)

つまり縮地法ですね。


ブレイド

美少女を待ち受ける妖怪蜘蛛男にしか見えない……


梔3

梔のフラグメントは香(フレグランス)

デュエルディスクみたいな円盤から香りを放出します。

無口キャラだから茅原実里なのか。
喋らないなら筆談すればいい……その発想は無かった。


梔2

「繋がる」が読めないブレイド。

香りは無限に存在するからブレイドの能力では
全てをコピーしきれないってのは理に適っている。


セツナ2

ディーンドライブフォックスハウンド:突撃技
ディーンドライブブラックバード:高速連打パンチ
ディーンドライブロケットスレッド:最速の突撃技

イヴは腕を増やすことで連打パンチを防ぐ。
ニコ・ロビンみたいです。


隔壁に挟まっているのに堂々と無視される照山。

未央はどうしてクルスの名前を知っていたのか。
みんな山田と呼ぶことが伏線になっていたのかw

未央のフラグメントは力(パワー)


照山

その頃照山は死んでいた……


イヴ

セツナ3

「会った時からキャラ被っていると思ってたけど!」


ディスク

妖怪キャラかぶり

キャラの書き分けができていないとか言ってはいけない……w

アニメはそうでもないが原作では特に顕著。
この二人は髪型変えるだけで入れ替われますね。

それを言い出したら名探偵コナンなんか妖怪キャラ被りの百鬼夜行ですね。
まぁ多くの漫画家に見られる傾向ではあるが……


イヴはクルスに変身して逆に未央を人質に取る。
敵の隙を突いて梔とセツナを片付けるも、
頭上からくまのぬいぐるみが降ってきて気絶……

梔

EDみたいにアニメオリジナルでセツナと梔の百合が見たいけど無理か。


今週は思ったよりまともにバトル漫画やってたな。
少女部隊の登場からバトル漫画から
別の方向にシフトしていっている記憶があったから……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


一瞬照山がルドガーに見えた...

プレイヤさんコメントありがとうございます。

> 一瞬照山がルドガーに見えた...

科学者時代の方ですね。
髪型と、後白学ランが白衣に見える。

梔の左手につけてるのって確かにデュエルディスクにそっくりですね。OPだとかなりそれっぽく見えます。そう見てるとあの風がフレグランス・ストームに見えました
未央かわいいな…

プレイヤさんコメントありがとうございます。

> 梔の左手につけてるのって確かにデュエルディスクにそっくりですね。OPだとかなりそれっぽく見えます。そう見てるとあの風がフレグランス・ストームに見えました
> 未央かわいいな…

どうせならカードをセットして香りを放つようにすれば完璧なのにw
つか、いずれ香りをテーマにしたデュエリストって出てきそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1009-b7ee28d6

NEEDLESS 第5話 『シメオン少女部隊』 感想

少女部隊の顔見せ的な内容でした。NEEDLESS 第5話 『シメオン少女部隊』 の感想です。 このアニメの魅力は、戦闘シーンだと思うんですよ...

NEEDLESS 第5話「シメオン少女部隊」

ブレイドの壊れっぷりが半端ないな…。

NEEDLESS ニードレス 第5話 「シメオン少女部隊」 (アニメ感想)

アニメ NEEDLESS ニードレス 第5話 「シメオン少女部隊」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る 萌え要素だね(笑...

NEEDLESS 第5話「シメオン少女部隊」

「激萌幼女」と書いて「ガキ」と読む(原作より) 流石に日曜5作品はきつくなってきたので NEEDLESSはネット視聴で土曜日に更新します。 NEED...

アニメ「NEEDLESS」 第5話 シメオン少女部隊

NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス)(2006/03/17)今井 神商品詳細を見る 百発食らっても一撃で、倒す。こっちのほうが、かっこいいでしょ? 「NEEDL...

NEEDLESS 第5話

第5話はシメオン少女部隊が本格的に戦闘を仕掛けてくるお話でした。 前回ぶっ壊れた女の子大好き神父さん、今回もイイ感じにはじけ飛んでて爆笑の連続。 イヴの方は何気に熱い戦闘とそれに絡んだ頭の回転の良さを見せてくれましたが、オチまでつけてくれるとは素敵すぎ...