ドルアーガの塔 表1話「ドルアーガの巨塔」/裏1話「ジルの冒険」

ある意味、最大のダークホース

地上波放送の表1話と、Gyao放送の裏1話の二つの第1話があるようで・・・
管理人は裏1話から見て、次に表1話見ました。


ウトゥ


俺、この戦いが終わったら
故郷に帰って結婚するんだ・・・



ウトゥ2


ザシュ・・・・・・


ウトゥ3


ウトゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

何だこれw

『コナン君を別荘に招待する』並みにお約束な死亡フラグ立てた瞬間に即死てw



BK


何かゲルググっぽいなw

ブラックナイトなのに深紅の騎士とはこれいかに?
何度もダークナイトとかグレートナイトとか名前間違えられるし・・・
声は黒田崇矢さんで渋いです。




BK2


後半は、お約束でべジータっぽい理由で仲間になるブラックナイト
そして、これまたお約束どおり「俺~~~結婚」のフラグで死亡・・・



ファティナ2


ファティナ


女の仲間が触手に捕まったら助けず、
黙って様子見
そしてじっくり観賞。

何だ、コードギアスとかメイドガイとかToLOVEるとかに対抗してんのか?(ぉ



ニーバ


押し寄せる敵を前に、仲間を殴って気絶させそのまま放置・・・

意味がわかりません!!



ドルアーガ


ラスボスは小さいし・・・



ジル


何かいきなり最終形態現れましたw
月光蝶である!!




ジル2


作画がいきなりグレンラガンみたいになっちゃった!


ローパー


ローパー・・・スライム・・・

そんな奴らの力も借りるのかよ!!
何か見たことも無いような人々が一杯出てくるし!




ジル3


最終必殺技・仲間達をそのまま投げつける(ぉ



宿屋


勝ったよ・・・宿屋の主人!


ここまでは夢オチで、表裏共通のラストに繋がると・・・

他にも全編ツッコミどころ満載なんだが、ツッコミきれねぇよ!!

あえてもう一度言おう。何だこれw


一つ言える事は、ここまで馬鹿馬鹿しくしてしまった以上、
もうどんな展開をやってもこれを超えるのは不可能だという事です。


裏1話のほうも表ほどじゃないがコメディタッチで面白く見れました。
ジルの寝言のせいでウトゥが嫁扱いされるとか、
役立たずのジルを捨てたけど、呪いの人形の如くまた戻ってくるとか・・・


声も櫻井孝宏、石田彰、堀江由衣、茅原実里・・・と中々豪華。
堀江さんはギャーギャー騒ぐ役でぱにぽにの上原都みたいだな~と思いましたw
というか、俺的には堀江さん=都です。
主人公は遊城十代役のKENNでした。


ウトゥ5


難点を言えば主人公が普通にムカつく奴って事でしょうか。
表ではすぐ死んじゃったけど、鎧男のウトゥさんはかなりイイ人です。

来週もレビューするかは内容次第です。


面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト

コメント


相互リンクの件

Dream of hetare the world 跡地の管理人へたれ君です。
リンクの件完了しましたのでお暇な時ご確認ください。
ではこれから宜しくお願いします~

相互リンクの件

どうも~リンクありがとうございますw
これからもTB等よろしくお願いしますね。

一回書き込もうとしたらなんかできなかったので裏を観てから改めて・・・。

はじめまして!日頃TBでお世話になっていますぶぁーさんと言います。

こちらのコメからで恐縮ですが僕のブログと相互リンクして頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

あと、ドルアーガはほんとにダークホースですね。ウトゥがすごくおもしろいwww

ぶぁーさんコメントありがとうございます。

>はじめまして!日頃TBでお世話になっていますぶぁーさんと言います。

始めまして~w


>こちらのコメからで恐縮ですが僕のブログと相互リンクして頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

もちろんOKですよ~wありがとうございます。
早速リンク追加しておきましたので。


>あと、ドルアーガはほんとにダークホースですね。ウトゥがすごくおもしろいwww

表でも裏でも笑いを取ってくれましたね。
もう主人公は捨ててウトゥさんと櫻井、石田、堀江のパーティーをメインにした方が・・・(ぉ

相互リンクお誘いありがとうございました!(>ω<)/
お返事遅くなって申し訳ない(滝汗
相互リンクの方に追加しておきましたので、ご確認くださいませ。

>ドルアーガ
ダークナイトすぎるwwwあ、違った、ダークホースすぎるwww
表裏合わせて一話という力の入れようはなかなか♪

しかし、次回からは完全な本編に戻りそうですね。
雰囲気とかは、結構好きですが、
今回のようにはっちゃけるとギャグアニメとしか見れなくなるので、
次回からはシリアスで作って欲しいかも。

でも、次回予告のハローワークもありません…に吹いたw

猫子包さんコメントありがとうございます。

>相互リンクお誘いありがとうございました!(>ω<)/
お返事遅くなって申し訳ない(滝汗
相互リンクの方に追加しておきましたので、ご確認くださいませ。

いえいえ、リンクありがとうございますw


>ドルアーガ
ダークナイトすぎるwwwあ、違った、ダークホースすぎるwww
表裏合わせて一話という力の入れようはなかなか♪

しかし、次回からは完全な本編に戻りそうですね。
雰囲気とかは、結構好きですが、
今回のようにはっちゃけるとギャグアニメとしか見れなくなるので、
次回からはシリアスで作って欲しいかも。

でも、次回予告のハローワークもありません…に吹いたw


私の場合はもうひたすらギャグとして突き抜けて欲しいですね。
この1話を超えるのは無理でしょうけど・・・
今期は本当に『お馬鹿なだけのギャグアニメ』ってのは貴重なので、
そういう意味でのダークナイトもといダークホースです。

お返事ありがとうございます。リンク確認しました!

>私の場合はもうひたすらギャグとして突き抜けて欲しいですね。
僕も1話とまでは行かなくてもギャグを大いに入れて進めて欲しいと思っています。

あと、確かに今のところ主人公あんまし必要ないですけど頑張りには期待したいですねw

これからもお世話になりますがよろしくお願いします!

ぶぁーさんへレス

>お返事ありがとうございます。リンク確認しました!
僕も1話とまでは行かなくてもギャグを大いに入れて進めて欲しいと思っています。
あと、確かに今のところ主人公あんまし必要ないですけど頑張りには期待したいですねw
これからもお世話になりますがよろしくお願いします!

裏1話も中々笑える内容だったので
この路線なら大丈夫かな~とは思ってます。

こちらこそよろしくお願いします~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/10-7ddc4b91

ドルアーガの塔・第1話

「ドルアーガの巨塔」 冒頭から、何だろう? というところで始まった新アニメ第4弾。 ドルアーガの塔、って言えば…レトロゲームの代名...

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第01話 「ドルアーガの巨塔」 感想

アバンとOPと本編とで、雰囲気がまったく違うのですが、どれが本来のものなのでしょうか? ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第01話 「ド...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 表第1話 「ドルアーガの巨塔」 感想

先ほどに続き、今度は表の感想行きますw こちらは、全てがギャグ展開ですww 裏を見てから、表を見ましょう^^

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 表裏1話

冒険の始まり?

ドルアーガの塔 第1話 「ドルアーガの巨塔」

これは予想外のギャグアニメw 番組予告と冒頭的に真面目な冒険ものかと思ってたけどまさかあんな展開になろうとはw Gyao配信の裏verと合わせ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第裏1話

今回はジルが気絶して寝言を喋り放置されるも戻ってくるという話。 寝言で喋りまくっていた様子は、同時再生するとかなり面白いのかもしれませんね。 とりあえず何気に力持ちすぎるクーパが可愛すぎるということで(笑)。 ジルは最初の一撃で吹っ飛ばされてあっさり...

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第1話。

第表1話「ドルアーガの巨塔」第裏1話「ジルの冒険」 なんと言うヘタレ。 春の新番(私の中で)の第2弾。 GONZOだけども結構期待していた作...

ドルアーガの塔 #1

・・・なんだこのネタアニメはwww 表と裏込みですがね。 第1話なので様子見+簡易 ドルアーガの塔 第1話

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#1「ドルアーガの巨塔」

「格好ばかりつけて、ぜんぜん役に立たないじゃない」 初っ端に大きくなったサスケくん風なキャラも登場して、 OPは現代風な絵でなかな...

「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」 ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 表1話「ドルアーガの巨塔」/裏1話「ジルの冒険」 アヌの夏—。 五年に一度だけ訪れるこの時期は、天...

ドルアーガの塔 表・裏 第01話 感想

 ドルアーガの塔   表・裏 第01話  ドルアーガの巨塔 ジルの冒険  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ...

「ドルアーガの塔」表1話 ドルアーガの巨塔

そもそも最初の「ドルアーガの塔」のゲームは知ってる。最近ネットゲーになったのも知ってるし一応どんなのかなぁと興味をひかれてサイトに...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

第裏1話 「ジルの冒険」  ホームページからあらすじ・・・ あっけなく昏睡したジルに嘆息しながら、モンスターの追撃をかわすニーバら一...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」 感想

表1話と裏1話があったので両方併せての感想で。まず、アイディアがおもしろい。主人公ジルの夢(妄想)と現実で起こっている出来事のシンクロ率...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話 「ドルアーガの巨塔」

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ 人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く!現世に復活した邪神はついに滅んだ。地上に再び平和をもたらしたジルの勇名は、この先もバビリムの地で語り継がれていくに違いない。……と、

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 表1話 ドルアーガの巨塔

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ  ドルアーガの塔に登ることになったジル。  と愉快な仲間達数名。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第01話 「ドルアーガの巨塔」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...

ドルアーガの塔第1話「ドルアーガの巨塔」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ¥3,497 Amazon.co.jp 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」オープニングテーマ~SWINGING/ムラマサ☆ ¥1,260 Amazon.co.jp 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」エンディングテーマ~塔

ドルアーガの塔~第1話

ドルアーガの塔ですが、人気ゲームのアニメ化です。このアニメはネット配信とテレビと別のようですが、テレビではジルの夢の中で、RPGのパロディ的なものになっています。(以下に続きます)

FC2Ad