K 第9話「Knell」

バールのようなものも息の長いネタだよな。


【“K 第9話「Knell」”の続きを読む】

仮面ライダー龍騎

Youtubeの東映公式で、
シャンゼリオンの次は仮面ライダー龍騎が配信開始しました。
やっぱり浅倉繋がりでしょうね。
長い間陽気な涼村暁を見て来て、
今度は浅倉をまた観たくなったのでちょうど良かった。

サンバルカンではへドリアン女王が登場し、
ストロンガーは声を担当したドクターケイト登場回で、
ジライヤにもいずれ曽我さんが出るらしいので、
ジュウレンジャーのバンドーラさまを中心に
今回は曽我町子さん推しなのかしら。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

百化繚乱

スーパー戦隊シリーズ怪人デザイン大鑑、
百化繚乱の下之巻を手に入れました。

上巻は本屋で買ったけど今回は通販で。
多分単品では最も高額な買い物だったw
上巻は知らない作品が大半だったけど今回は馴染み深いのが多い。
冥府神ワイバーンは新撰組で言う沖田総司ポジションだったのかw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガールズ&パンツァー 第7話「次はアンツィオです!」

西住殿の過去。
改めて戦車道の安全性が疑問視される話だったな。
救助要員とかいないの?いたらその人達が一番危ないけど。


【“ガールズ&パンツァー 第7話「次はアンツィオです!」”の続きを読む】

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ81「小鳥がカオスエクシーズ・チェンジ!?波乱のスポーツデュエル大会」

よかれと思ってナンバーズクラブの
マスコットガールの話を持ち出し、
争いの火種をばら撒いた真月ww
ナンバーズクラブの仲が険悪になる。


【“遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ81「小鳥がカオスエクシーズ・チェンジ!?波乱のスポーツデュエル大会」”の続きを読む】

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

今日は仕事だったので録画で視聴したんですが、
先にネタバレ観なくてよかったと強く思いました。


【“スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」”の続きを読む】

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

今週のファントムはヴァルキリー、でも男だ。

話が経済的なことになるとリアリティが増して途端に重くなる気がするぜ……

警察から貰った緑の魔宝石はやはりハリケーンドラゴンだった。
それとサンダーの魔宝石もプラス。本作では雷は風属性に含まれるのね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」

亜空間の不安定さは回復していないので、
バスターズは亜空間に乗り込めないが、
条件はヴァグラスも同じで亜空間にいるマサトには手が出せない。


【“特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」”の続きを読む】

バトルスピリッツ ソードアイズ 第12話「母よ、その微笑みは」

ヤイバの眉毛の形は親父譲りだったのかw


【“バトルスピリッツ ソードアイズ 第12話「母よ、その微笑みは」”の続きを読む】

聖闘士星矢Ω 第34話「生死の狭間!冥界の闘い!」

蟹座は不老不死の象徴。
そんなのは初耳だw


【“聖闘士星矢Ω 第34話「生死の狭間!冥界の闘い!」”の続きを読む】

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

以下ネタバレ


【“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q”の続きを読む】

轟轟戦隊ボウケンジャー 41話・42話

Task.41 メルクリウスの器
Task.42 クエスターの時代



【“轟轟戦隊ボウケンジャー 41話・42話”の続きを読む】

仮面ライダーストロンガー 27話・28話

第27話 改造魔人!デルザー軍団現る!
第28話 あ!ストロンガーがこなごなに…?!



【“仮面ライダーストロンガー 27話・28話”の続きを読む】

ジョジョの奇妙な冒険 第8話「血戦!JOJO&DIO」

確か原作では&は「と」と読む。


【“ジョジョの奇妙な冒険 第8話「血戦!JOJO&DIO」”の続きを読む】

ファミ通立ち読みしたらセブンスドラゴン2020Ⅱが2013年の春に発売するとか。
前作はゲームシステムとかキャラメイクが私好みだったので続編が出るのは嬉しいですね。
今からどの職業と声優にしようか悩んでいるw
前作の組み合わせが私的にはベストだったんだけど、
まだ選びたい声優はいるし、新しく追加された方々も良さげだし……

今月末に平成ライダーのスピンオフ小説が発売されるそうなので
それも買うつもり。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絶園のテンペスト 第8話「魔女を断つ、時間」

原作は一度古本屋で立ち読みしたきりで、今回アニメで見直して、
何と言うかもう見事なまでに内容忘れていたんだけどw
今回の話だけは覚えていました。


【“絶園のテンペスト 第8話「魔女を断つ、時間」”の続きを読む】

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭当日編」

パンフレットを何枚も持っていくゆの。
保存用・観賞用・布教用……ってこのフレーズももう古いな。


【“ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭当日編」”の続きを読む】

PSYCHO-PASS サイコパス 第7話「紫蘭の花言葉」

何かサイコパスの問題点について色々指摘されているけど
こんなザッハドの使徒やマカベアの兄弟みたいな
凶悪殺人鬼がいる世界なら
むしろもっときつく取り締まってもいいんじゃと思ったり……


【“PSYCHO-PASS サイコパス 第7話「紫蘭の花言葉」”の続きを読む】

救急戦隊ゴーゴーファイブ 37話・38話

第37話 美女がサイマ獣!?
第38話 無限連鎖と孫と柿



【“救急戦隊ゴーゴーファイブ 37話・38話”の続きを読む】

エウレカセブンAO 23話・24話

第23話 ザ・ファイナル・フロンティア
第24話 夏への扉



【“エウレカセブンAO 23話・24話”の続きを読む】

世界忍者戦ジライヤ 3話・4話

第3話 牢忍ハブラムの秘宝!!
第4話 破れ!!火忍チャンカンフーの幻術



【“世界忍者戦ジライヤ 3話・4話”の続きを読む】

超光戦士シャンゼリオン 最終話

第39話 時(いま)を越えて…


【“超光戦士シャンゼリオン 最終話”の続きを読む】

超光戦士シャンゼリオン 37話・38話

第37話 嵐の前のバケタケ
第38話 皇帝の握ったもの



【“超光戦士シャンゼリオン 37話・38話”の続きを読む】

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ80「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘士アリト」

ドルベ「やはり奴では荷が重かったか!」

ギラグがさっぱり成果を上げないので
ドルベはアリトにナンバーズの回収を命じる。


【“遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ80「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘士アリト」”の続きを読む】

マギ 第7話「その名はシンドバッド」

今週から女性読者を中心に絶大な人気を誇るシンドバッドさまが登場です。


【“マギ 第7話「その名はシンドバッド」”の続きを読む】

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

落ちていた変な本を開いて触ったら、本の世界に吸い込まれたと言う、
これだけ見ればまたマジョリーナかよと言いたくなる導入でしたね。


【“スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」”の続きを読む】

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

お前次失敗したらただじゃおかねぇぞとか、
自分も負けた癖に配下には偉そうなユウゴさん。


【“仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」”の続きを読む】

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39「必殺!メサイアの拳」

先週に続いて格闘技ネタですか。

メサイアカード03 カラテロイド

空手のヘルメットを模したガンダムのボールやウォドムみたいな頭部がかわいい。

今回は久々にメサイア役の佐々木さんの台詞多かったですね。
少年に取り付いて暴走させ、周囲の人間も操って殴り合いを始めるという、
何一つ知的な要素が無いところが実にメサイアらしいです。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バトルスピリッツ ソードアイズ 第11話「おいしいは正義!光翼の神剣エンジェリックフェザー!」

キザクラは世界中の新しいスイーツの情報を集め、
そのレシピを世界中のパティシエに流すことで
巨万の富を築いた優良企業スイーツメイツの社長。


【“バトルスピリッツ ソードアイズ 第11話「おいしいは正義!光翼の神剣エンジェリックフェザー!」”の続きを読む】

聖闘士星矢Ω 第33話「小宇宙の真髄!セブンセンシズ!」

フォーチュネイトノール!

龍峰の攻撃はそれなりのダメージを与えていたためか、
光牙の流星拳が競り勝つ。
しかし憎しみのパラドクスになった途端に疲労が回復する。


【“聖闘士星矢Ω 第33話「小宇宙の真髄!セブンセンシズ!」”の続きを読む】