慶次が国主としてまともに喋れていることに少し驚き。
秀吉の言っていることは間違ってはおらず、
現実、どの国家も富国強兵策に流れて行くことになるんだよね。
石田三成も、この秀吉の真っ直ぐで、嘘の無い思想に惹き付けられたのだと思われます。
【“戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 ”の続きを読む】
膜イン
「筋グゴンめ勝手に出て勝手に負けて!」
「あんな奴仲間でも何でもないね!」先週筋グゴンが無断出撃したことに怒っている膜イン。
武レドランの時もそうだったが、幽魔獣は仲間に断りも無く
何かする事に強く嫌悪しているのかな。
【“天装戦隊ゴセイジャー epic.28「おとうさんの宝物」”の続きを読む】
異界王とのラストバトル。
仲間たちからカードを貰って勝負に臨むダン。
その頃都市では一部の市民が暴徒と化して略奪行為とか、
本当に危機的状況って感じだ。
最終決戦の地はエベレスト。
ズングリーを連れて行くダン。
真のヒロインはズンちゃんということでいいのかな?w立会人はマギサとズングリー。最後は初期パーティーの三人でってことか。
異界王は憎しみの塊と化しているらしい。
負けたときは
「なぜじゃー!!」(黒田官兵衛)とか言ってくれないかなw
面白かったらクリックお願いします

公式サイトで
武将人気投票やってました。
締め切りは9月30日まで。
一人一キャラってことで、管理人はやむなく
毛利元就に投票しましたが、
できれば五人ぐらい投票したかったなぁ。
(毛利元就・大谷吉継・石田三成・天海・小早川秀秋……所謂
小早川秀秋を虐め隊w)
その際送信したコメントがこちら。
以下BASARA3毛利元就赤・青ルートネタバレ【“戦国BASARA3 武将人気投票”の続きを読む】
全てのプレイヤー武将、全ての合戦場を解放し、
信長を除き一人二ルートずつクリア済み。
一段落ついたので、ここらで全体の感想を書いて見ます。
以下全部ネタバレ【“戦国BASARA3 まとめ感想 プレイヤー武将編”の続きを読む】
島津義弘生きてたー。ちょうどBASARA3で島津緑ルートクリアしたところなんである意味タイムリー。
「じっちゃ~ん」とか言って駆け寄る武蔵が
声的にヘタリアのイタリアみたいだった。
【“戦国BASARA弐 第七話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い」”の続きを読む】
尻を振るブルストムウィルスwベルガーさんあっさり敗北w
クラッキーによればそれなりに粘ったらしいが……
攻撃でシンボルが回復する謎現象。異界王が若返ったのと同じ理屈か?
ダンの考えってのは勇貴に華実を吹っ切らせることだったのね。
幽白みたく魂を半分ずつ使って……と思ったがそう都合よくはいかないか。
最終形態になる異界王。次回はラストバトルか。
面白かったらクリックお願いします

【聖闘士星矢 冥王神話】パルティータはアテナの使いで、
真の最終目的はテンマの神聖衣を創り出すことだった。
結局パルティータ白だったかー。
テンマを目覚めさせる為ということを考えれば筋は通るわな。
人間ではなく聖闘士でないとすれば、夢神と似たような存在なんだろか。
杳馬は真っ黒なようなので今後の活躍に期待。
【華と修羅】貴族の中に夜王の五島がいたw
新キャラの虎爺が中々インパクトある外見をしている。
面白かったらクリックお願いします

先週は何か殆ど話動かなかったのでパスした。
BASARA3に没頭していたし。
そういえば日5の感想をパスしたのは始めてかもしれん。
ギアスや00の特集は除く。
【“戦国BASARA弐 第六話「脅威の豊臣・毛利同盟! 海原を裂く覇の豪拳!!」”の続きを読む】