獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ 

韓国で製作されたキョウリュウジャーの続編。

キャストも舞台も韓国で、何故か日本やアメリカでばかり
誕生するスーパー戦隊に一石を投じている。
メンバーも山で修行していたレッド、警察官のブラック、
キザなアイドルのブルー、大金持ちのグリーン、看護師志望のピンクと個性豊か。
ブラックの吹き替えは遊戯王の黒咲をやっていた
キョウリュウブルーの金城大和さんがやっていますね。
新たな獣電竜はガンティラなど恐竜と道具の二つがモチーフになっている。

敵はネオデーボス軍。
総帥デイザルスと雷、火、水、氷、土、風の魔王が登場。
今のところ等身大戦では幹部とゾーリ魔が前線に出て、
巨大戦は異なるタイプのボージン魔を使うらしい。
吹き替えだと堀内賢雄さんや稲田徹さんがいますね。

いきなりキョウリュウジャー側の
最大戦力ギガブラギガスを封じに掛かるネオデーボス軍。

ブレイブさえあれば何とかなる!
というノリだったけど前作もそんな感じだったっけ。
話は15分なのでとてもテンポよく進みます。

緑「パパにもぶたれたことないのに!」

それ言っちゃうか~w


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


キャンデリラとラッキューロの容姿を韓国の人達が完全スルーしている件

いろいろザックリした1話と2話でしたね。色々な説明をかなり端折っている。ブラギガス以外の獣電竜は何故スルーとかデイザルスは1億年も何やっていたのかとか、まあこれからなのかもしれませんが。
1話15分で1クールなのに幹部7人もいるので不安でしたがやっぱりモンスターに毛が生えたような扱いでした。キャラも薄い気が・・・まだこれから!
あとブラギガスを封印した魔王のスーツが100年後の世界を舞台にしたVシネマのに登場した戦騎の改造だった・・・時系列上はまだ登場していないのにややこしい。

Re: キャンデリラとラッキューロの容姿を韓国の人達が完全スルーしている件

ヤツデンワニといいその辺は万国共通なんですよ・・・w


> いろいろザックリした1話と2話でしたね。色々な説明をかなり端折っている。ブラギガス以外の獣電竜は何故スルーとかデイザルスは1億年も何やっていたのかとか、まあこれからなのかもしれませんが。

あまり突っ込めるほどキョウリュウジャーの事を覚えていない・・・
まぁブレイブがあれば何とかなるというのは伝わって来たw


> 1話15分で1クールなのに幹部7人もいるので不安でしたがやっぱりモンスターに毛が生えたような扱いでした。キャラも薄い気が・・・まだこれから!

出た次の週には忘れられているデイリー怪人よりは覚えられやすいという利点はありますねw


> あとブラギガスを封印した魔王のスーツが100年後の世界を舞台にしたVシネマのに登場した戦騎の改造だった・・・時系列上はまだ登場していないのにややこしい。

100年後のやつの先祖という設定なのだろうか。

>100年後のやつの先祖という設定なのだろうか。
ん~、別に関係ないんじゃないですかね?
デーボモンスター・戦騎はデーボスの柱から誕生する際、戦騎やカオスのイメージから作られるけどイメージがキチンとしてれば全く同じモンスター・戦騎が作れますから。
劇中でもカオスがマッドトリン作ってますし。
ラッキューロが過去の強力怪人と同じの作ろうとした時はアイガロンに話しかけられて変なのになっちゃいましたけどww
やはりイメージ力は大切ですな。

Re: タイトルなし

> ん~、別に関係ないんじゃないですかね?
> デーボモンスター・戦騎はデーボスの柱から誕生する際、戦騎やカオスのイメージから作られるけどイメージがキチンとしてれば全く同じモンスター・戦騎が作れますから。
> 劇中でもカオスがマッドトリン作ってますし。
> ラッキューロが過去の強力怪人と同じの作ろうとした時はアイガロンに話しかけられて変なのになっちゃいましたけどww
> やはりイメージ力は大切ですな。

マッドトリンなんてのもいましたねぇ。森川智之ボイスの有効活用だったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4814-091553f1

FC2Ad