説教マイスター、ティエリア
尋問するのがティエリアで良かったというところか。
他の人なら殴られる程度じゃ済まなかっただろうし。
相手の罪悪感を抉るように
有無を言わさず一気呵成に攻め立てる辺り、
さすが
説教の達人。
だから説教マイスター。
もっとも・・・・・・今までは
説教しても誰も聞いてくれなかったのですが。
あっさり戻ってきた刹那。
もう少しやり取りがあるかなと思っていましたが。
現段階ではサーシェスかどうか疑っている状態。
アロウズを悪扱いしているのは、
今はあくまでCB側が主体だから、と思いたい。
MSや武器を揃えてテロの準備をしておいて、
それで手心を加えてくださいなんてのは虫が良すぎるというもの。


ハグハグハグ!
ハグハグハグハグハグ!!バグだとオートマトンと同じ無人殺傷兵器になります。
こんなシーン、もう二度とあるかないか・・・
「ガンダムの横槍で2機を失いましたが、
反連邦組織の秘密基地を叩く事に成功しました。
これは勲章物ですよ。マネキン大佐」
「おや?掃討戦はお嫌いですか?
私は大好きですが」
「何故それほどまでに興奮なさっているのですか?
あなたも以前、同じような事を
やっているじゃありませんか」
「いやはや、あれは不幸な事故でした。
誤情報による友軍同士の戦い。
あなたはAEUの戦術予報士だったはず」
「また味方に手を掛けるのですか?
あんな事があれば、二度と戦争に関わらないと思うはず。
それが中々どうして・・・」
今週のベストショットはここだな。アーバさんのこんな表情が見たかった!
口の形が最高です。
「尊敬させていただきますよ。マネキン大佐」アーバさんいいよアーバさん。
こんな嫌味でねちっこい態度を見たかったのさ。

アザディスタンのためなら死んでもよかった!とか、そこまでマリナが
アザディスタンに入れ込んでいたとは意外。今更だが。
いや、何かTVばっか見ているイメージしかなかったもので。
抱擁再び座ったまま抱きしめるというのがいいじゃないですか。
特にマリナの頭の位置が。

イノベイターを欺くには、ネーナの能力(脳量子波)が必要不可欠。
ネーナはCB側なのね。
結局どの陣営も決してクリーンでは無いという事だ。

お兄様・・・って事は、
紅龍は留美の兄?フルネームは
王紅龍(ワン・ホンロン)か。
紅龍(ホン・ロン)じゃなかったのね。
苗字が明かされなかったのはそのためか・・・
兄なのに従者って・・・・・・

シスコン!
シスコン!!
シスコン!!!
同志よ!!
同志よ!!ミハエル・トリニティがくたばったと思ったら、
まだシスコンがいたとは・・・
まぁ、やんごとなき事情があって
兄であるという事を公にはできないのかもね。
妾の子供だとか。

スメラギさんはAEU出身だったのか!てっきりユニオンとばかり・・・意外。
スメラギさんとマネキン大佐はそれぞれが違う戦術予報をしてしまい、
結果として部隊を同士討ちさせてしまった過去が・・・
マネキン大佐を絡めて伏線を回収してきたか。

マネキンもCBにクジョーがいる事に気づく。

話の大半をカプセルで寝て過ごしたスメラギさん。
主な出番は回想シーン。
まるでジョセフ・ジョブスンですね。
「そんな・・・大佐自身も辛いはずなのに
私をこれほどまで気遣って・・・」
ソーマ・スミルノフ・・・語呂が悪いようなそうでもないような
ピーリスという苗字を気に入っているソーマ
そういや、前期ではずっとピーリスと呼ばれていたんだよね。
気に入るのも当然の事と言える。
「ありがとうございます、大佐。
大佐のお陰で私は自分が
超人特務機関の超兵一号であることを再認識しました。
私は平気です、人を殺すための道具です。
幸せを手に入れようなど・・・」暗号を使ってまで気遣ってくれる大佐は本当にできた父親だな。
しかし、セルゲイの気遣いは
その想いとは逆方向へ向かわせる事に・・・
「我々は、政府直轄の独立治安維持部隊
連邦軍の階級と同じにしてもらっては困ります」
ティターンズのパクリだ!!いくら類似を指摘されているからって露骨過ぎやしませんか(ぉ
アロウズを悪として強調する為に、
ティターンズと同じにしてやろうという魂胆なのでしょうか。


ネーナもダークハロと共に本格参戦する模様
アザディスタンを焼いたのは一応連邦って事になってるらしい。
あの笑みからすると、かつての残虐性は消えてないようだ。
「統一世界発展の礎となるべく、自ら志願しました」何とも分かりやすい。
この分かりやすさがアロウズ最大の武器とも言える。
大衆の指示を集めやすい。
秩序と発展は礼賛され、それを阻害するものは疎まれる。
結局は誰かがやらなくてはならない事なのだろうね。

下から見ると丸見えな不可視コート
前期ではいてもいなくても苦戦する。
後期では肝心な時にいなくて苦戦する。スメラギさんって一体何なんだろう・・・
「私の脳量子波がそう感じる。
貴方は心で泣いている」脳量子波ってそんなニュータイプみたいな効果もあるんだ。
ん・・・?
アンドレイはルイスと知り合いだったのか?そういやこの人ブリーフィングを
ブリーヒングと言ったような・・・
それでも問題ないんだろうが、
何かブリーヒングだと
ブリーフのイング系のようでどこか間抜けだ。
金髪と銀髪金閣寺と銀閣寺
ゴールドスモーとシルバースモー
タナトスとヒュプノス

(乙女だ・・・)おぉぉぉぉぉぉい!!!!単なる一目惚れかい!!
こいつに抱いていた真面目そうな
イメージが全部吹っ飛んだぞ!!もう駄目だ・・・
こいつお笑いキャラ決定。この先、セルゲイとの親子の確執とかあっても、到底シリアスになりそうもない。
そういや、セルゲイもソーマが登場した時に「乙女」とか言っていたな。
血は争えんという事か。
「肩に動力のある二個付きの
ガンダムは私があいまみえる」
「干渉、手助け、一切無用!」作戦を説明している最中にいきなり割り込んで、
作戦とは全く関係ない
自分の言いたい事だけ言うグラハムさん。横槍を入れるだとか、話の腰を折るなんてもんじゃねー
もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ。
どこまでマイペースなんだこの人は・・・
「いいではありませんか。マネキン大佐。
ライセンスを持つ、噂のミスター・ブシドー。
その実力、拝見してみたいものです」「ご期待にはお答えしよう。しからば」グラハムとバラック、
武人(もののふ)同士の語らいアロウズで最も漢らしい二人。
しかし、ブシドーってやっぱ噂になってたんだ・・・
ライセンス云々より、その格好に突っ込むべきだと思うんだけど。
「ドライヴ二つのガンダムは任せますよ、
ミスター・ブシドー」
「望むところだと言わせてもらおう」バラック大尉、グラハムさんの運用法を早くも理解したようです。
戦術という型に嵌めるよりも、
望む強敵にぶつけて勝手に戦わせておくのが一番効果的。

やはり強いジンクスⅢ。
今週は、セラヴィーが陽動をかけて
ケルディムが隙を突いて狙撃してやっと一機落とせました。
特に膝のビーム砲を避けたのが凄い。
絶対あれで撃墜されると思ったのに・・・
凄いぜジンクスⅢ。
「とんでも速いです!!」なんじゃその日本語は。
まぁ俺の人の事言えないんだけども
「射撃も上手くなった・・・」
「それでこそだ少年!!」

ダブルオーが蹴りを放てば、グラハムさんも
ライダーキックで返礼
そういやグラハムさんはフラッグ時代もキックを好んで使っていた。

疑問なんだけど、何でただでさえ
人手不足なのに、砲座が複座式なの?
一人で全部動かせる形式にしとけばいいじゃん。

葛藤の中引き金を引こうとする沙慈
照準の先にはルイスが・・・やってくれるね。
先週に続いて、またしてもえぐい展開ですこと。

「手を抜くか!それとも私を侮辱するか!」

「ガンダム!引導を渡す!!」貴様の生体反応のデータを取りつつ、
神の国への引導を渡してやる!

ダブルオーはイアンに禁じられたトランザムを発動!!
「グラハム!!
グゥゥゥラハムサンドにしてくれるわ!!」いつか言いたかった。

アリオスもコクピット付近にサーベルを刺されて・・・
もしや、来週
ソーマ退場か?やるべき事は全部やった感もあるし、これは3クール目だからな・・・
しかし、アレルヤはまたしても前半は目立つけど
後半になって一気に出番が減るのかな。
今週はアンドレイに笑わせてもらったよ。
セルゲイやソーマが感情と任務の間で
苦悩しているからこそそのピエロっぷりが際立つというもの。
アーバさんの出番が多いのもよかった。
今までは物語的にはソレスタルビーイングを正義として扱ってきたけど、
ネーナ・トリニティの参戦によってそれも覆されそうですな。
面白かったらクリックお願いします

スポンサーサイト
博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」
助手「最早適当の領域www」
沙慈、ついに参戦?
ますます、対立軸が明確になってきましたね。
留美の動きは謎だけど。
見やすいっちゃー見やすいな。
機動戦士ガンダム00 6
¥4,725
↑アレハンドロって結局なんだったの???
<おさらい>
・破壊されたカタロンの基地で
ひろしてめぇぇぇぇぇ!!!!!…子供達が無事でヨカッタヨ…(´Д⊂ヽ惨状を見て狼狽える沙慈をティエリアが見逃すはずが無く…。折角丸くなったティエりんも、ビンタをかまします!なんという愚かな事を…!彼らの命を奪ったのは君だ!断罪するティエりん、久々にツンツンモ...
先週の引きのままのアバンだったけどサーシェスとはあれ以上の会話はなし…。会話も成立してたのに。サーシェスは振り返ってたしあの人が見...
アザディスタンが燃えている!!
一体どうして!?
ホントにどうしてだろう・・・
「乙女だ・・・」
アンドレイ何言ってんだwww
ルイスとは知り合いなのかと思ってたら、いきなり「乙女」とか言い出すから吹いちゃった...
前回の戦闘に心を痛めていたピーリスと沙慈にもっとスポットが当たるのかと思っていたら、前半は相変わらずの群像劇ですね。後半は驚きの展開です。相変わらず、ネーナの出番は中途半端ですね。
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。
(以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
▼ 第6話「傷痕」
それが運命というなら、抗うことはできない――。
凄惨な虐殺の爪痕…。
それはスメラギとカティに忌むべき過去を思い...
ニコニコ動画で中島愛イベント生中継を見ながらの更新です(え
おお、子ども達も無事だったか!
メインキャラだけ生き残る展開になら...
「傷痕」
マリナとともに、アザディスタンに向かった刹那の目に映るのは、炎上する街。そして、サーシェスの駆るガンダムの姿…。その頃、...
沙慈とソーマたんはどうなっちゃうの…
もうねマリナ様じゃなくって、「ソーマたん」が、「ヒロイン」でイイんじゃねーか!?まずは、本編。燃えるアザディスタンに浮かぶ機体はガンダムスローネ。サーシェスが出てくる度に1期のロックオン兄貴の死が…(ノД`)くそ
乙女だ♡
燃えさかるアザディスタンでサーシェスと再会した刹那はマリナの事もあり一時撤退することに。またカタロンに追い討ちをかけにきたアロウズ...
優しさ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕の感想
今週は戦闘シーンよりも、
アンドレイ「乙女だ」→場面変わって乙女座のブシドー登場流れがどうしても印象的!
前回の終わり方からして、今回サーシェスと刹那の因縁の対決があるとおもったのですが、いつの間にか戻ってましたね。サーシェスの口調からして、明らかに見つかっていると思うのですが・・・・・・「そのまさかよ!」とは、刹那へ言ったのではなく視聴者へのメッセージだ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話感想です。
ブシドー面白いよブシドー♪
リント率いるアロウズ部隊を退けたソレスタルビーイング。様々な問題が山積する中、ルプアルハリ砂漠に存在するカタロンの基地に向かった刹那達。出迎えた人々にアザディスタンを救った
英雄と称えられ、会談に望むクラウスとシーリンと対面を果たした。本題の前にマリ...
脚本:黒田洋介/演出:名取孝浩/絵コンテ:北村真咲/作画監督:松川哲也、阿部邦博
アロウズの攻撃を受けて倒れるカタロンの兵士たち
...
前回であんなインパクトのある終わり方をしたが刹那あっさり帰投。ティエリアが沙慈を尋問しているときにひょっこり出てくるものだから吹い...
サジが原因で起きたカタロンの情報漏洩は、思わぬ波紋を次々と巻き起こしています。そんな中、自らの行いを悔いたサジは、とうとう自らも戦う決意をしたのでした。しかし、その相手は...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を
皮肉な運命。
とりあえず子供達が生きてて良かったと思いつつも
せっさんが無事帰ってこれたことに「???」となった
OOSS(ダブルオー...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
お勧め度:
[]
TBS系 : 10/05 17:00
監督 : 水島精二
シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一
キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳
アニメ制...
機動戦士ガンダム00
{{{第六話「傷痕」}}}
{{{
アロウズに情報を漏らしてしまったことで、カタロンで多くの死傷者を出したことに恐怖する沙慈。ティエリアに追い打ちをかけられた沙慈は、カタロンの撤退作業の囮に出撃したソレビに協力しようとするが・・・
}...
アザディスタンが燃えている--------!!「そうよ、その\"まさか\"よ!!」?いよいよ主要キャストが出そろったOO。ま、炭酸くんはお笑いキャラなんで、彼には登場のタイミング待ちってことで。いやぁ、毎回毎回これでもか~~って位な展開を見せてくれてるOO2期に入っ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第6話 「傷痕」 以下感想です。
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第6話はカタロンの秘密基地が強襲され、多くの犠牲者を出した。その原因が沙滋にある事をティエリアが突き止め沙滋をプトレマイオスへ連行する。一方アロウズはルイスが合流し再びソレスタルビーイングと交える体制を準備してい...
『アロウズの攻撃により倒されるカタロンの兵士。今際の際につぶやかれた言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を...
シーリン「何があったの?」
マリナ「刹那が・・強引に・・・///」
刹那(誤解を招く言い方するなよ)
アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。
今際の際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。
時を...
カタロンについて語ろうん。
先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...
「乙女だ……」
ルイスに出会った時のスミルノフ少尉のこの台詞に吹いた。(爆) 昔、「カリ城」で五右衛門が「可憐だ……」と呟いたのを思い出してしまいました。(古っ!)
サーシェスの出番はアレだけだったんかいっ!! 「そうよ、そのマサカよ!!」の台詞は...
どうも、江虎です今週の00なんですが、先週のラストにて炎の海となったアザディスタン、何が起こるか期待したのに結局何も触れられずに始まる今週の話…期待させといてそれかよ!まぁいいや(ぇさてさて、アロウズの襲撃で多大な被害を被った砂漠のド真ん中にあるカタロ...
子供は無事だったのか。良かったね。でもサジのせいで三年の苦労が水の泡……サジのせいなのに、CBのせいにされる始末?あぁ、車を貸してくれたオッサンが……?動揺を隠しきれないサジはティエリアに捕まり、ソフトな尋問?スメラ...
罪と選択。
機動戦士ガンダム00 2nd season
第06話 『傷痕』 感想
戦争。それは誰もが悲しいはずなのに・・・。
歪んだ人の心は、どこま...
僕は、どうしたら……。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第6話のあらすじと感想です。
彼の選択。
(あらすじ)
燃えるアザディスタン。...
#06「傷痕」アロウズの攻撃で倒れたカタロンの兵士の、いまわの際の言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。そのころリントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰な作戦に表情を曇らせていた。攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリス...
ハムの性格が3割増で悪くなった気がするんだが。あ、違ったね。ミスターブシドーだったね
いろいろと面白い回でした(個人的に)
★沙慈★
ティエリアに怒られる沙慈たん(´・ω・`)
刹那
「沙慈…
クロスロード ←」
出 た フ ル ネ ー ム ヽ ( ゜ ∀ ゜ ) ノ
てか、戦ってる沙慈が「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」の人に見えた。★フル
沙慈は引き金をひくのか(; ・`д・´) ゴクリ
また凄いところで終わってくれましたね。ありえないとは思いますが、沙慈が引き金を引いて...
電波な会話で終わった先週。サーシェスVS刹那か!?と思ったら、さすがにあそこで戦闘はしなかったようで。
コーラの登場をいつまでひっぱり続けるのかッ?
?
「アザディスタンを燃やしていたガンダムのパイロットは…ロックオンと相打ちしたはずの所がギッチョンのサーシェスでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話傷跡」「…無駄死にだな。ファーストシーズンでロックオン兄が壮絶な相打ちをしたと思ったのにサーシ...
マネキンとスメラギ、沙慈とルイス、王留美と紅龍、ソーマとセルゲイ親子にハレルヤなどなど。毎度情報量の多いセカンドシーズンですが、その一方で、違和感も増して……。
★★★★★★★★☆☆(8)
ぶつかり合う因縁
やはり2期は人間ドラマに比重が置かれてる感じですかね。
ちょっと出来過ぎな感もあります...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #6 「傷痕」 因縁話いろいろ。 人はみな心に傷を持っていると描きたいのかどうなのか。 よく分からないながら,物語に奥行きを与えるのであれば歓迎したい。 ルイスの動機はどうやら両親の敵討ちということらしい。 ソレスタ...
「私は超兵として生きる-------」今回ソーマのこの言葉が私的に一番残った台詞かもです(^^)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちら第6話「傷痕」??さて、今回もいろいろありましたね~!!またものすごいところで引きが入って、正直CパートよりBパ...
軍の指揮官の重圧というのはかなりのものなのでしょうね。そういう人の手記などを読んでも伺えます。スメラギさんは指揮官には繊細すぎる...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第6話「傷痕」
脚本=黒田洋介 演出=名取孝浩
絵コンテ=北村真咲 作画監督=松川哲也 阿部邦博
------------------------------------------------
前回の引きでアリーとせっさんの会話が成立したように
見せかけて・・・...
テレビのある部屋を妹とその友達に使われていたので友達の家に行って見てきて遅れた
「アロウズは来るぜ、間違いなくな」
カタロンをほぼ殲滅させたものの、最後の止めを刺すためにアロウズはやってくる。
その前に移送を進...
「アル中の禁断症状が出たか…」
「いざという時に使い物にならないですよね、この人」
機動戦士ガンダムOO【2期】
第6話「傷痕」
...
あなたは無理をしている…。
心で泣いている…。
「ガンダム!引導を渡す!!」
トランザムシステム起動―?
あれだけ出撃の度におやっさんから\"刹那、トランザムは使うなよ\"と散々警告さ...
「ガンダムッ!引導を渡す!!!」
第06話「傷痕」
誤解や解釈の違い等、
人間関係に於いて、
一つの情報が、独り歩きをしてしまい、
正しく伝わらない事と云うのは、
現...
第6話「傷痕」
アロウズのせん滅作戦により甚大な被害を受けたカタロンの基地。
ティエリアはライルの「敵はとる」の発言より誰が情報を漏らしたかを気にしているよう。
そして、当事者の沙慈君は戻ってきてました。
それを見逃すはずのないティエリア。
「何をした?」
「したんだ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...
機動戦士ガンダム00 #06の視聴感想です。 痛む心。 痛まぬ心。 戦いの連鎖。 気付かぬ再会。 無自覚な悪意が招いた結果。 ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」の感想です。
泣かせる為の伏線が順調にどんどんはられているような気がします...
6話 「傷痕」
今週も面白かったと言わせてもらおう。乙女座の私のセンチメンタルを十分に刺激する出来だった。(もるがんは乙女座ですw)沙慈の苦悩、指摘される無意識の悪意。そして沙慈の選んだ戦いの銃口の先にいるのは・・・・第6話「傷痕」焦土と化した故国を後にしたマリナ姫。...
今回のネタは、ちょっと抑えた感じにしておりますので、前話のブログ みたいなフリーダムはありませんので、ご安心を!!!
まあ、昨日放送...
「傷痕」アザディスタンはあれだけ?てっきり、今週はアザディスタンメインかと思ったのになー。なんか先週も同じことを言ってた気がする。刹那はマリナつれてカタロンの基地へ戻ってきた。これで、OPのマリナがシーリンたちと一緒にいるっていう形になったね。スメラギ...
『傷痕』内容アザディスタンは燃えていたそこにいた、ガンダム。。。それは、、サーシェス。刹那は、マリナを連れプトレマイオスへ帰還する。一方、アロウズの非道なる攻撃により壊滅した、カタロン基地。その映像を見ていたスメラギは、、言葉を飲む。。。死ぬ間際のひと...
アニメガンダム00感想。
クラウスは無事だった。
ソ\\レスタルビーイングが疑われてた。
これから犯人探しのつるしあげですか。
ティエリアが沙慈を詰問。
ミレイナは見るなって、一応トレミーの一員なののになとも思うんだがマスコットキャラだからか
らいげつは、クリスマスだね!!!
ワタシはクリスチャンじゃないので、お祭りみたいなものかな。
いままで、色々なクリスマスがあったなあ~。憶えているだけでも
女友達とみんなで、クラブのイベントへいったり
デナーをして、バラの花束をもらって高級ホテ...
「干渉、手助け、一切無用!」
前回はアロウズの残酷さをこれでもかと見せつけられ、最後にそのまさか!なサーシェス登場となりました。...
アザディスタン燃えとるーーー!!(・□・)
しかもヒゲ親父デター!(・□・)
先週の最後の復讐からスタートですね。
さて、先週フルボッコにされたカタロンの施設は相当なダメージ。
子供にも見せられない有様…(-□-;)
この有様の間接的な原因を使った沙慈はか...
アザディスタン燃えとるーーー!!(・□・)
しかもヒゲ親父デター!(・□・)
先週の最後の復讐からスタートですね。
さて、先週フルボッコにされたカタロンの施設は相当なダメージ。
子供にも見せられない有様…(-□-;)
この有様の間接的な原因を使った沙慈はか...
アザディスタン燃えとるーーー!!(・□・)
しかもヒゲ親父デター!(・□・)
先週の最後の復讐からスタートですね。
さて、先週フルボッコにされたカタロンの施設は相当なダメージ。
子供にも見せられない有様…(-□-;)
この有様の間接的な原因を使った沙慈はか...
アザディスタン燃えとるーーー!!(・□・)
しかもヒゲ親父デター!(・□・)
先週の最後の復讐からスタートですね。
さて、先週フルボッコにされたカタロンの施設は相当なダメージ。
子供にも見せられない有様…(-□-;)
この有様の間接的な原因を使った沙慈はか...
今回のサブタイトルの「傷痕」。戦争による傷痕は死傷者や建造物の被害には止まらず、戦争に関わる多くの人たちの心に「傷痕」を残します。この作品のもう一人の主人公・沙慈の心にも深い「傷痕」が…
自分には関係ない世界だと、戦争という辛い現実から目を背けて...
はカタロンのためアローズとバトルの展開も
今回は沙慈は落ち込み知らぬ間にルイス攻撃し
は沙慈を叱る&は特に目立たなかったし
VSミスター武士道&VSソーマだったが
スメラギの過去が遂に判明でマネキンも関わって
次はVSソーマがメインの様もソーマ悲しいし...
壊滅したカタロンの基地。
基地の様子をミレイナに見せなかったのは、ミレイナが未成年だから? ソレスタルビーイングに参加してる以上、そういうのも見なくてはいけないと思いますが‥
収容される遺体を見たスメラギさんは過去の辛い記憶を思い出して気絶して...
「私は兵器です、人を殺す為の道具です!
幸せを手に入れようなど…」
ソーマの決意が切なかったです…(涙)
スメラギさんの過去も明らかに!!
...
「何の為に生まれ、何の為に死す……
それを運命と言うのなら、抗う事敵わず……
見えない道を旅し、
行き着く先にあるものは命の終焉……
それこ...
「ティエリア」
「刹那」
「どういうことだ、あれは」
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
...
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話『傷痕』
優秀で優しい、強い魂と脆い魂。
スメラギさんとカティが、過去の作戦で因縁があるとかもし出された頃から、この二人の大人の女性は、凄く対照的に描かれているなあと感じていましたが、その通りの様子です。
「スメラギさんはダメな大人の代表ですから」と、繰り返しイ
アローズの襲撃を受けたカタロンは、壊滅状態に。早速、ティエリアの沙慈への尋問で国連軍に情報が漏れたことを突き止めるが。沙慈へお仕置きは、ティエリアの平手打ちのみですか。しかも刹那は、聞いただけ。腑に落ちませんね。
<日曜日>
ソレスタが基地の情報を流したのか、とカタロンと険悪な状況になるが、ライルが間に入って「彼らは何もしていない」と説明して収める。では、誰が?と考えるティエリアの目に、動揺している沙慈の姿が。
ティエリアにガツンと怒られましたね~。(ティエ凛々...
絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。
そーま・すみるのふの語呂が悪い?
フェイト・テスタロッサ・ハラオウン以上に語呂の悪い名前なんか見たことねーよw
乙女だ(アンドレイ)
OPではすでに暗示されていましたが、アンドレイ→ルイスの恋愛関係が始動。スメラギさんとマネキンの過去も明かされたり、密度の濃さは相変わらずです。
「傷痕」 みんな汚れていく。 本人にその意志がある無いに関わらず。 自分自身の意志を通し、責務を果たす為にその手を汚していく。 前回セルゲイさんに対してついうっかりと喋っちゃならない事まで喋ってしまい、その結果としてアロウズによるジェノサイドの引き金を..