fc2ブログ

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

グレイス

「何がいけないの?」

この台詞は、グレイスの座右の銘な気がする。

バジュラ

「私のインプラントネットワーク理論とバジュラの
ゼロタイムフォールド通信を組み合わせれば、
世界を変えられるのよ?」


複数人格があるように見えるのも、
インプラントネットワークが関係しているのかね


レオン

「沈む船から逃げる鼠みたいだと」

右端のヒゲの人が三宅健太でした。

ああ、外から見ればSMSの脱走は、
「やばいからとっとと逃げよう」って受け取られているわけね。
それが一番自然な受け取り方だよなぁ。

新統合政府に救援を求める事できるの?

どうしても逃げられない状況でも無いんだなぁ。
いつでもギブアップする事は可能だと・・・

この期に及んで市民の命より夢だの旅だのを
優先しているトップの連中は全員終わってるなぁ・・・

レオンがクーデターを起こしたのは
それを懸念しての事だったのかもね。
ハワードが生きていたらとっととギブアップの道を選んでいたかもしれない。


レオン2

「諦めるのではなく最良の、
いいえ、それ以上のゴールを持って」


何か、借金まみれで、
ドロップアウトの道は残されているのに、
あえてそれを蹴って一世一代の大博打に挑む
駄目なギャンブラーのようだ。


レオンにとっちゃもうこれ以上危ない博打を打つ
必要は無いように思えるけどね。
権力は掌握したし、
悪事の証人であるSMSは、
脱走したお陰で信用性を失ったかもしれんし・・・

そんなに銀河の支配者になりたいのかw

黒幕は、常に裏方に徹しているからこそ安全圏にいられる。
野心を抱いて退き際を誤れば、待っているのは身の破滅・・・



兵士

「隊長がシェリルと付き合ってるってのはマジっすか?」

アルトももう隊長と呼ばれる身分になったか
何か、マクロス7でダイヤモンドフォースの新隊長になったガムリンみたいだ。


アルト

「バルキリー乗りのジンクスを知らないのか?
作戦中に女の事で人をからかうと、
いきなり撃墜されるという・・・」

「うわあああああ!!」

本当に撃墜されたかと思ったじゃねーかw
実際はシェリルを見つけただけでした。
きっとこいつはギアスで言う玉城のポジションだな。


「戦場でな、恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはな、
瀕死の兵隊がぁ!甘ったれて言う台詞なんだよ!!」
Byギム・ギンガナム


を思い出した。

このジンクスにもう一つ付け加えたい・・・
つまり、狙撃担当になった者は死ぬ、と・・・



レオン3

ビルラー

ビルラー氏、ホログラフで久々に登場


レオン4

「バジュラは人間を抹殺しようとしているんだよ。
ランカ君を足がかりとして」



レオン5

何故脳を持たないバジュラが生物足りうるのか?

レオン6

「彼らは腸で、より正確にいえば、
フォールド波を持つ腸内細菌のネットワークで情報伝達を行う」



バジュラ2

「そのネットワークは、バジュラの群れ全体にも拡大され、
一個体が、一つのシナプスのような位置づけになっている。
そう、バジュラには個体や自己と言った概念は無い。
一つの群れ、一つの種族、一個の生物のように振舞うのさ
フォールド波によるネットワーク生物、
それがバジュラなのだよ」


わかりやすく言えば、
うじゃうじゃいるだけで面白みのない敵だと!


レオン8

ランカは母体内で感染し、バジュラとの共存を選んだ
バジュラもまた、それを利用しようとした。


レオン7

「彼女はバジュラを繋ぎ、
我々を滅ぼす尖兵となるだろう」



アルト2

大変です!アルトさんがまた騙されています!

その内パワーアップできるからと
シュルトケスナー藻の入った水槽に
漬けられるかもしれません。


色々新情報が明かされましたが、
何分レオンの言っている事なのでどこまで信憑性があるのか疑わしいところです。
この情報はグレイスからもたらされた物だとしたら尚の事・・・
レオンに騙すつもりは無くても、情報自体に誤りがある可能性もあります。
発信源も胡散臭ければ、伝達している側も胡散臭い。

しかし、もう最終話近いしここまで来て偽の情報で翻弄する事は無いかなぁ・・・?


バルキリー

グレイス2

ブレラ

ブレラ=ランカの兄

視聴者には遥か昔からバレバレだったのですがようやく正式に判明。


矢三郎

ここまで来て矢三郎さん再登場


嵐蔵

親父、本当に病気だったの?
まぁ、あれから体調を崩したのかもしれん


アルト3

「あんなに小さかったんだな、親父・・・」
「そう見えるとすれば、あなたが変ったんでしょう」


矢三郎2

「これが最後のお願いです。戻ってください」

まだこだわるか


アルト4

「できるわけないだろう。
俺は軍のパイロットなんだ。
俺たちが戦わなきゃ、皆死んじまう」


うん、流石にこの状況で歌舞伎役者は無理ありすぎだと思うんだ


矢三郎3

「それが本当に、あなたの望んだ道なのですか?
戦って殺すことが!」



矢三郎4

「アルトさん、私にはあなたが、
成り行きで戦っているとしか見えない。
あなたは敵がいてもいなくても、
パイロットになったのですか?」



アルト5

2週連続で説教される主人公www

何だこれは、説教アニメか。
状況に翻弄される主人公を中央に据えて、
その分脇役達に説教させて株を上げようという魂胆か?


矢三郎6

「あなたは根っからの役者です
その時々で望まれた役を演じてしまう。演じられてしまう」


前にも言ったのと似たような台詞ですが、
あれは今の状況に向けての伏線だったのかな。

というわけで結論


アルト6

ランカがバジュラの道具にされて敵に回るなら、ランカを殺す

つまり、引き続きフロンティア防衛に残るって事でええの?
ここでオズマ達にあっさり合流したら面白くないな~と思ってたし。

まだレオンに騙されている感ありありですが、
バジュラがランカを捕らえた事からも、
バジュラとの共存が成り立つという予想こそがむしろトリックなのかも。


グレイス4

グレイス3

「深遠への、扉が開く!!」



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


No title

こんばんは。
>シュルトケスナー藻の入った水槽
なんですかそれww
藻でパワーアップしたアルト、見てみたいです(≧∇≦)
アルトは本当に、すぐ騙されちゃいますよね~。
育ちがいいからでしょうかw

今度ブログをお引越しすることにしました。
これからもTBなどでお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

移転先です。
http://soraxcan.blog59.fc2.com/

空子さんコメントありがとうございます。

>シュルトケスナー藻の入った水槽

さすがにマニアックすぎたか・・・!
仮面ライダー剣で、やたら騙されやすい
橘朔也(仮面ライダーギャレン)とゆー人がいまして、
敵の怪人(アンデッド)の幹部に強くなれるからと
唆されて入れられた風呂の事です。


>藻でパワーアップしたアルト、見てみたいです(≧∇≦)

代償として今以上に周りが見えない性格になるかとw


>アルトは本当に、すぐ騙されちゃいますよね~。
育ちがいいからでしょうかw

意外とそうかもしれない・・・
というか、アルトはレオンが前大統領殺して
政権を乗っ取ったことは知っているのだろうか。
もしそうでなければ、
それはオズマの説明不足が原因な気も・・・


>今度ブログをお引越しすることにしました。
これからもTBなどでお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

了解しました~~
リンク張り替えておきます。
これからもよろしくお願いしますね。

No title

>「うわあああああ!!」
>本当に撃墜されたかと思ったじゃねーかw
「そうそう。マックス隊長の 言う通り。もしかすると女が出来たせいかな?」
という声が聞こえてきそうですよ。w

>きっとこいつはギアスで言う玉城のポジションだな。
それはヒドイ。
いくらなんでも玉城より柿崎の方が腕は上だと思います。(>_<)

No title

>「そうそう。マックス隊長の 言う通り。もしかすると女が出来たせいかな?」
という声が聞こえてきそうですよ。w

その直後に撃墜されたのが柿崎というわけですねw


>それはヒドイ。
いくらなんでも玉城より柿崎の方が腕は上だと思います。(>_<)

下世話な話が好きなもの同士似てるって事で。
まぁ生き残った者勝ちとすれば、
最終的な優劣は玉城が生き延びられるかどうかで決まりますな。

No title

新統合政府に救援を求めたら何かしらペナルティでもあるんでしょうか?降格とか。
あの新人さんはほんとに撃墜されたかと思ったw
ヴァジュラは一種族で一体の生物。シャルル皇帝や服部首領もこういうの目指してるんだろうか。これならお互い嘘も争いもないし。これも騙しって言うのはないよね・・・。
アルト父はさすがに年なのか・・・。存分に演技ができない役者って言うのはやっぱり生きがい奪われたようなもんだから物悲しく見えます。
もうすぐヴァジュラの巣に行こうとしてるし徴兵令でもしかれるんじゃないかという時に役者になれは・・・。
アルトさん騙されてそうですねぇ。
あと前のさのすけそんなに引くものなのかって言うのはニコニコで「崖の上のさのすけ」と入力してみてください。そして33~4歳の神谷さんが楽しそうに人形遊びしてる姿を思い浮かべてください。たぶん分かります。面白いけど。今週の絶望放送聴くのが一番早いですけどね!(と、聴いてみないか誘ってみます。)
次回も楽しみです!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>新統合政府に救援を求めたら何かしらペナルティでもあるんでしょうか?降格とか。

さすがにこの非常事態では何も無いと思いますが・・・
フロンティア自体が解体になるかも。


>あの新人さんはほんとに撃墜されたかと思ったw

最近の展開だとやりかねなかったです。


>ヴァジュラは一種族で一体の生物。シャルル皇帝や服部首領もこういうの目指してるんだろうか。これならお互い嘘も争いもないし。これも騙しって言うのはないよね・・・。

本当にグレイスの狙いがそこにあったら
どう突っ込めばいいんだろう・・・(ぉ


>アルト父はさすがに年なのか・・・。存分に演技ができない役者って言うのはやっぱり生きがい奪われたようなもんだから物悲しく見えます。

年を取ったら取ったでやれる事も増えるのでしょうが・・・


>もうすぐヴァジュラの巣に行こうとしてるし徴兵令でもしかれるんじゃないかという時に役者になれは・・・。
アルトさん騙されてそうですねぇ。

まぁ、兵士としてフロンティア市民を
守り抜くのも立派な生き様ですよ。
レオンは、グレイスが潰してくれるかもしれないしw


>あと前のさのすけそんなに引くものなのかって言うのはニコニコで「崖の上のさのすけ」と入力してみてください。そして33~4歳の神谷さんが楽しそうに人形遊びしてる姿を思い浮かべてください。たぶん分かります。面白いけど。今週の絶望放送聴くのが一番早いですけどね!(と、聴いてみないか誘ってみます。)
次回も楽しみです!!

ラジオはどうも苦手・・・
ずっと聴き続けると言うのがどうも苦手なのよ。
ニコの方は見ました。
斬馬刀になんか懐かしい気分になりました。

No title

>>新統合政府に救援を求めたら何かしらペナルティでもあるんでしょうか?降格とか。

>さすがにこの非常事態では何も無いと思いますが・・・
>フロンティア自体が解体になるかも。
そんなことをすると、臨時大統領の椅子に座れなくなるじゃないですか。
フロンティア船団の全住民の命より、自分が座る大統領の椅子の方が大事と
いうのがレオン三島という男。w

No title

>そんなことをすると、臨時大統領の椅子に座れなくなるじゃないですか。
フロンティア船団の全住民の命より、自分が座る大統領の椅子の方が大事と
いうのがレオン三島という男。w

そしてその大統領の椅子すら通過点に過ぎない。
全住民の命をも捨て石にして
何かを成そうとしているのかもね・・・

No title

初めまして。
アルトが橘さんとはwまあ確かに騙されやすい性格ではありますが・・・。そしたら必殺技はバーニングランカですね。
オズマ辺りに「もっとバカになれ」とか言われて手の付けられない人になったりもしそうです。
と言うとカリスポジションがブレラか・・・そのまんまですね。
・・・他所様で、少々マニアックが過ぎましたか。
 バジュラとの和解自体がフェイク、ってのは確かにありそうで怖いです。
レオンは星を手に入れて、地球とは独立した王国みたいにやりそうな予感です。

ジェリドと私さんコメントありがとうございます。

>初めまして。
アルトが橘さんとはwまあ確かに騙されやすい性格ではありますが・・・。そしたら必殺技はバーニングランカですね。

初めまして~~
まぁ、橘さんの領域には程遠いですが・・・w
むしろ周りの人がボロクソに叩きすぎるきらいもあります。
まぁ愛のムチなんでしょうが。


>オズマ辺りに「もっとバカになれ」とか言われて手の付けられない人になったりもしそうです。
と言うとカリスポジションがブレラか・・・そのまんまですね。
・・・他所様で、少々マニアックが過ぎましたか。

大丈夫です。
コーカサスビートルアンデッドを始め、
上級アンデッドの名前を全部言える私には基礎知識ですw
でも「もっとバカになれ」の人の名前は忘れたw


>バジュラとの和解自体がフェイク、ってのは確かにありそうで怖いです。
レオンは星を手に入れて、地球とは独立した王国みたいにやりそうな予感です。

みんなその結末を予想しているでしょうからねぇ・・・
フロンティアは片道切符でここまで来てますからね。
あの星を拠点として銀河支配をもくろんでいるのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/320-f5dc699c

「マクロスFRONTIER」第23話

  #23「トゥルー・ビギン」フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトはビルラーと三島か...

マクロスF #23

幼いランカが目撃したグレイスとランシェの会話。 「何がいけないの? 私のインプラントネットワーク理論と、バジュラのゼロタイムフォールド通信を組み合わせれば、世界を変えられるのよ」 グレイスの目的は科学者としての願望を満たすため? そのためにはどんな冷酷...

マクロスF(フロンティア) 23話 「トゥルー・ビギン」 感想

ふっ・・・アルト、お前罪過ぎる男だぜ!まったくもう~~~~>< 泣きたくなっちゃうわよ本当にもう!!! あ~~~もうモヤモヤする~。 ...

マクロスFRONTIER #23「トゥルー・ビギン」

 フロンティアの状況は悪化し自力では回復不能な状況に陥っていました。統合政府に助けを求めようという意見もでますが、レオンは勝算があるのかとっても余裕です。  ギャラクシーがバジュラに襲われた時もそうでしたが、他の移民船団と連絡が出来るんですね。初代マク...

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

公式よりあらすじ。誤字多い。 フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。 食料は配給制になり、酸素は低下しつつあった。 そん...

マクロスF(フロンティア) 第23話「トゥルー・ビギン」

第23話「トゥルー・ビギン」 いろんな謎が解け始め、アルトはある決断を

マクロスF(フロンティア)♯23話『トゥルー・ビギン』の感想レビュー

『確かにオレは、今まで逃げてたのかもしれない。いろんなものに気づかない振りをして・・・。でも、それも終わりだ。こんなちっぽけで、ほんの少しのバランスで壊れちまう世界・・・。でも、みんなここで生きてる。生き続けたいと願ってる。だから・・・。』 アルトくん

マクロスF #23 トゥルー・ビギン

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ア...

マクロスF 23話「トゥルービギン」【感想】

バジュラの母星に辿り着いた、ランカとブレラ。 ランカはバジュラとの共存可能を信じて目指す。 アルトはシェリルとのつかの間の安らぎ...

マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」

あぁ…次週のシェリルが心配ですよ。最後のあのシーンとか見ているともうね……シェリルがまさかの脱落!?っていうこともありえますよね。

マクロスF #23

バジュラとの共生の道を探すランカ。そんなランカとアルトは戦う決意を固めるのでした。今回は、ランカの過去がいろいろと明らかになりました。これまでもずっと仄めかされてきました...

マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」感想

予想外の展開

マクロスFRONTIER第23話「トゥルー・ビギン」

 ランカが、アイ君を帰すためにフロンティアから去って行った。バジュラに対する考え方が、ランカとは異なっていたアルトは、呼び止めてもそのまま行かせる形となった。その後クーデターにより実権を握ったレオンが、そのままフロンティアの第5代大統領に就任。名実共に...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第23話 「トゥルー・ビギン」

――今の…?? ランカの記憶の中、ランカ母と言い合いするグレイス。 それをランカと共に見ていたのは…ブレラ?? フロンティアはSMS逃走によって言い合いが続いていました。 その言い合いを止めたのはレオン{/ee_2/} 「旅は間もなく終わるでしょう」 アルトに「シェ

マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」

マクロスFRONTIER #23 『 トゥルー・ビギン 』 感想 いったいどこの新婚夫婦だオマエら(・∀・)ニヤニヤ アルトとシェリルが普通に新婚さんいらっしゃ~い♪で最初からニヤニヤしまくりんぐwwwww くっそぅシェリルかわぅえええええええええええ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ...

マクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

アルトがSMSに入ったのには、そんな理由があったのかぁ~(*・д・*) って、えええええ!?

マクロスF 23話 感想+

マクロスF 23話の感想です。「トゥルー・ビギン」戦い直前の静寂。ランシェとグレイスはヴァジュラについて意見の対立があったみたい。右の写真、ランシェが守っているもの。何なんだろう?ヴァジュラの謎が判明しました。(レオンから語られましたが、正直意味が分かり...

マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯23(第23話)「トゥルー・ビギン」

マクロスFRONTIER公式サイト 今回、レオン・三島からバジュラについて詳細な説明がありました。 バジュラは、腸内で情報伝達、情報の共有をしているとのこと。 固体と言う認識はなく、全部(全員)で一固体と言う認識。 ランカは、母親の胎内にいるときに感染している...

マクロスFrontier 23話「トゥルー・ビギン」

『フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずら...

マクロスF第23話「トゥルー・ビギン」

うわー、今週は…もうアルトの暴発的というか、 相変わらず流されまくってる展開に良い加減…なんで、 やっぱりブレラとランカの究極純愛テーマに語っていこうかな。 「俺は…ランカを殺す…」 そんな愛はいらねぇ。 うーん、もしかして、ランカとアルトは一緒に...

マクロスF・第23話

「トゥルー・ビギン」 SMSの離反。その中で、決断を迫られるレオン。だが、あくまでも、彼は強気。そんな中、アルトは、シェリルとの仲...

『マクロスF』#23「トゥルー・ビギン」

「妹さんとの逃避行は楽しかった?」 グレイスがようやく行動に! フロンティア船団の資源は残り少なくなってきたが、 救援を求めるよりも...

マクロスF 第23話 『トゥルー・ビギン』

マクロスF 第23話 『トゥルー・ビギン』より感想です。 アルトの明日はどっち・・・?シェリル、ランカ・・・どうなっちゃうんでしょう...

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

アイランドを放棄した影響から、もはやフロンティアの環境は自己復元不可能になっていた。 新統合政府に救援要請をとの意見を却下し、最良の...

#23「トゥルー・ビギン」/アニメ「マクロスF」感想

心配するな。オレの命に代えてもお前は絶対に守る(ブレラ) ブレラの伏線回収と共に、アルトの閉塞感が裏返った第二十三話でした。シェリルとランカのデュエットは最終回に来そうな気配が濃厚ですね。

マクロスF 第23話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第23話 『トゥルー・ビギン』  ランカは強くなったなあ^^  一方シェリルとアルトは  -キャスト...

Navigation289 トゥルー・ビギン マクロスF

あたしだって、その・・・女の娘だし♪ 第二十三話 トゥルー・ビギン

マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」

マクロスFの第23話を見ました。第23話 トゥルー・ビギン「あなたはまさか、そのために彼らを犠牲にしようというの!?」「何がいけないの?私のインプラントネットワーク理論と、バジュラのゼロタイムフォールド通信を組み合わせれば世界を変えられるのよ?」「でも…ゴホ...

マクロス FRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

俺は今まで逃げていたのかもしれない…でもそれも終わりだ――。 SMSの脱走、資源の窮乏。フロンティアに残された時間は少ない。 レオン...

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

「わかっていた事よ でも今だけ… もう少しだけ…」 ついにアルト姫の決断…!!! …シェリルが切な過ぎる~(涙) そして、バジュラの生態とラ...

「マクロスF」 第23話

 流されまくりの、逃げまくり。 人に指摘されても、やっぱり逃げる。 言い訳かまして、とにかく逃げる。 終わりが近付き、いろんな事柄が明らかになった第23話。 その中でも一際目を引いたのは、主人公・早乙女アルトの駄目人間っぷりでした。 ?  ヒロイン達…

マクロスF -フロンティア- 第23話 「トゥルー・ビギン」

フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。 そんな中、アルトはV型

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトは...

マクロスF第23話 「トゥルー・ビギン」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「ランカ母の

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

最後の決意。

マクロスF(フロンティア)第23話「トゥルー・ビギン」

ランカの過去。アルトの決断。シェリルの願い。一気に明かされていく謎。今回は判明した事実がいっぱい(><)そして・・・優柔不断なアルトにも、ついに決断を迫られる時が---------!!??インプラントネットワーク理論と、バジュラのゼロタイムフォールド通...

マクロスF -フロンティア- 第23話 「トゥルー・ビギン」

アルト「旨そうだろ、この和食!」 シェリル「ねぇ乾杯しましょ、乾杯」 矢三郎さん「これは美味しそうですねっ、アルトさん」 「や、...

マクロスF #23 「トゥルー・ビギン」

 ついに23話へとつにゅうし、最終話まで、のこすところ3話となりました。 このアニメ最大のテーマ 恋の三角関係もそろそろ決着がつきそう。 こんかいのレヴュは、恋愛中心でいっちゃおうと思います♪ つきあってねж>▽<)y ☆ amazon DVD ・...

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

今回のお話は、ついにバジュラの母星を発見するってなお話でした。 またまたお兄ちゃんと過ごしている夢を見ていたランカさん。 ブレラの一言で目を覚ましますが、もう確定な気がしますが、ブレラ本人はちょっと感ずいているだけっぽい。 いつの間にか隊長になって...

マクロス FRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

「ランカがバジュラの道具にされるなら、あいつの歌が俺たちを滅ぼそうとするなら、俺はランカを殺す・・・。」 ついに自らの意思で―。 ...

マクロスFRONTIER #23 トゥルー・ビギン

ずっと 側に居なさい

マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」

マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」 それぞれの想い 第23話 「トゥルー・ビギン」

マクロスFrontier #23『トゥルー・ビギン』

最終回に向けて盛り上がって来るかいな~?なマクロスF #23。 『俺は今まで逃げていたのかもしれない…でもそれも終わりだ――。』 アルトの最初にして最後の決断とやらはどう落ち着くのか?ってのが 今回の目玉だったわけですが・・・ シェリル、最高だ。

マクロスFRONTIER #23 トゥルー・ビギン

残り話数も僅かとなり伏線回収に忙しいマクロスF。 はたしてキレイに収まりますやら。

マクロスF 23話 「トゥルー・ビギン」 

シェリルと付き合ってる疑惑を持たれるアルト(´∀`*)  周囲から見たら完全に付き合ってる風に見えるんでしょうねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ...

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」感想

フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。 食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。 そんな中、アルトはV型感染症をわず...

「トゥルー・ビギン」 マクロスFRONTIER 第23話

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」 フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。 食料は配給性になり、酸素は低下しつつあ...

マクロスF(フロンティア) 23話 「トゥルー・ビギン」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) アイツの歌が俺達を滅ぼそうとするなら 俺は…ランカを殺す あ、あれ?そっちいっちゃうのかアルトよ。 いや...

「トゥルー・ビギン」

 「新婚さん、いらっしゃ~い」   ってかよ、 へたれアルトのくせに生意気 なんだよ! ・MacrossFrontier 第23話 「トゥルー・ビギン」

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

最終決戦目前、嵐の前の静けさでしょうかね。様々な思いを胸に秘め決意を新たに、各々決戦への舞台へと向かう……ハッピーエンドにはならなそうな雰囲気を感じますがw まぁでもハッピーエンドがベストエンドとは限らないし、大切なのは納得できるかできないかですからね...

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)怒涛の展開にちょっとついていけてないので何度か見返しています。思いついたら追記するかも知れません。今回はランカがバジュラに囚われ、シェリルは気づいていながら心地よさに甘え、アルトが辛い選択を決断する回でした。なんか皆切...

マクロスFRONTIER 23話『トゥルー・ビギン』

アバンはランカの過去の記憶。ランカを利用しようとしているグレイスと、 それを認めないランシェ。ランシェの体はバジュラのせいで病んでい...

マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」

俺はランカを殺す! このセリフをアルトに言わしめるとは… バジュラの秘密もついに明かされ、いよいよ物語りも大詰め。 ようやくバジュラの巣に着いたランカ。 アイモをランカは歌い、ブレラはハーモニカで奏でる。 ブレラはお守りにとハーモニカをランカに渡す...

マクロスFRONTIER #23

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRNTIER 第23話

マクロスFフロンティア#23「トゥルー・ビギン」感想

・バジュラ研究グレイスとランカの母が口論ここで実験が行われたようですね。。・シェリルあれシェリルとアルトが一緒に暮らしてる?しかも二人で作った料理はすごいですね。。豪華ですただ同情しているだけのようですね。。・バジュラの目的アルトとレオンが手を組みまし...

マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」

作戦中に女のことをからかって撃墜された奴ってのは… 柿崎のことかぁぁぁーーーー!! マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)(2008/10/24)中村悠...

■マクロスF【#23】トゥルー・ビギン

マクロスflontier #23の視聴感想です。 つよがり。 呼び出し。 生態説明。 魔法終了。 役者の性。 その決断は正しいのか? ↑さぁポチッとな

マクロスF(フロンティア) 第23話 「トゥルー・ビギン」

マクロスF(フロンティア) 第23話 「トゥルー・ビギン」 見ましたぁ~ アイ君達と一緒にバジュラの星に来たランカ。 過去を思い...

マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)  フロンティア内では食糧難や酸素不足が起こっていた。  そんな中、アルトとシェリルはつかの間の平和な日々を送る。  一方ランカは地球に辿り着くも、バジュラとの理解が得られなかった。  ランカは連れ去られ、ブ...

マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」

「戦闘なんて下らねぇぜ!!俺の歌を聞けぇぇっ!!!」 今こそこの豪放磊落なテンションをば……(\'・ω・`)ノ

マクロスF -フロンティア-

第23話 「トゥルー・ビギン」  公式ホームページからあらすじ・・・  フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。 食料は配給性...

マクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」 Part.1

もう、少しだけ・・・ マクロスフロンティア、第23話の感想です。 今回は色々な伏線の回収とアルトの決意・・・なお話でした。 しかしこれ...

マクロスフロンティア23話「トゥルー・ビギン」

あれー?ランカが何か思い出しかけてるよ?(・□・) グレイスさん、昔から相変わらず怪しい事ばっかやってたのね。 とか言ってる内にランカたちはヴァジュラの本星へ着きましたとさ。 フロンティアは結構ヤバイ状況にまでなっちゃって、かなり危機的状況へ… ってそ...

グラハムFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

つかさ「滅多に手に入らない新鮮な食材だよ~。三笠フーズとかいう所で安く売ってたの」

マクロスF(フロンティア) #23「トゥルー・ビギン」

「判っていた事よ……でも、今だけ。  ……もう少しだけ――」 バジュラを見詰める幼いランカ・リーとブレラ・スターン。 その直ぐ側で、母ランシェ・メイとグレイス・オコナーが言い争いを繰り広げていた。

決断したランカ抹殺の決意(ToT)そして物語は、ヴァジュラの星へ! マクロスF第23話『トゥルー・ビギン』

 突然の回想シーン! インプラントネットワーク理論とヴァジュラのゼロタイムフォールド通信の組み合わせによって、世界を変えられるという...