第42話 郷!命を賭けろ!
輪っかから白い服の女が出現、子守唄を歌って子供たちを眠らせる。
ドリームウェーブメカの操作を間違えちゃった
メッツラーのせいでギアの計画が露見する。。

モンスターの夢はファラと結婚することらしい。
でも現実は……
何でこんなメカ人間が出来ちゃうんですかドクターマン様。
パワーに偏っているから知恵が足りないじゃ説明つかないですよ。
本命は巨大ドリームウェーブメカで東京中の人間を眠らせること。
ひかるの脳波を眠った子供と同調させ、
夢の中から真相を探し出すことに。
女性型ネオメカジャイガン・アマゾンメガス。
顔の造形は白い服の女が付けた仮面と同じもの。
夢から覚めないひかるに、ジュンは
「生命が危機に晒されればバイオの力が目を覚ますはず!」と
計器をいじり、脳に負荷を加えて言葉通りの荒療治。
バイオマンでは結構多い、イエローとピンクの女戦士コンビ戦闘。

スーパーメーザーを抜いたところで、
アマゾンメガスの兜が外れ、髪の毛が露出する。
髪の毛があるロボットと言うのも珍しい。
髪の毛を伸ばして敵を絡め取り、電流を流すことが出来る。
シルバ「さすがバイオロボ……バルジオンさえあれば!」
毎回ロボをかっぱらうこともできないので、
巨大戦に対応できない言い訳をするシルバw
モンスターとジュウオウは関東第四発電所を襲い、
サンダーメガスに電気を喰わせ東京を破壊しようとする。
バイオマンとの戦闘中にシルバも参戦。
モンスターがバイバスターを避けたので後ろにいたジュウオウに当たる。
シルバはバイオマンしか狙わないんだからほっときゃいいのに……
そこがモンスターの足りないところだ。
いや、他の奴らもその辺の対応は変わらない気もするが。
モンスター
「バイオマン!シルバ!サンダーメガスでやっつけてやる!」
シルバ「おのれ……バルジオンさえあれば!!」
また言ったw
バイオロボとサンダーメガスとの戦闘で
野鳥の住む森が破壊されてしまった。バイオロボは一時撤退。
モンスターは電力のチャージが終わる1時間後に
東京を破壊するのでそれまでに止めに来いと告げる。
野鳥の森を守るため、郷は一人で囮になり、
発電所の電力を止めてサンダーメガスを引き離そうとする。
何故か生身のままで逃げる郷さん。
投げつけられたキャスター付きの椅子に座り、回るジュウオウw
モンスター「郷史朗郷史朗、高出力レーザー砲!!」
それは駄洒落ですかモンスター様ww
崖から落ちたジュウオウを助けてあげるモンスター。
ジュウオウ「おやびんあんがとさーん」
高出力レーザー砲はスーパーメーザーであっさり跳ね返されました。
面白かったらクリックお願いします


にほんブログ村